• ベストアンサー

InternetExplorerに表示される文字がアラビア語

ご質問します。InternetExplorer6.0だけ表示される文字がすべてアラビア語らしい文字で日本語に戻りません。日本語に戻せる方法を教えてください。よろしくお願い致します。

• pcnet
  • お礼率34% (87/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>リストを見てみたら日本語とかなにもありませんでした。 それはおかしい。 IEを再インストールしても駄目なら http://www.dr-pc.jp/103.htm リカバリですね。

その他の回答 (2)

• blue_rose
回答No.2

こんにちは 言語の優先順位の最上位が、日本語になっていないからではないでしょうか。 ツール > インターネットオプション で、開いたウインドのタブ「全般」の、下のほうのクリックボタン「言語」を押し、新たなウインドの下の方のメッセージが「メニューおよびダイアログボックスは、現在○○語で表示されています」のところが日本語になっていなければ、リストの中の「日本語」を反転させ、リスト横の上下クリックボタンを使って一番上にもって行き、OK→適用でウインドを閉じてください。 これで、メニューなどが日本語に戻ると思いますよ。

pcnet
質問者

補足

blue_roseさん。ご回答ありがとうございます。リストを見てみたら日本語とかなにもありませんでした。

• snoopy_na
回答No.1

IEの表示→エンコード→日本語になっていますか?

pcnet
質問者

補足

snoopy_naさん。ご回答ありがとうございます。 <IEの表示→エンコード→日本語になっていますか? 表示されているのを見たのですが、 「ドキュメントの方向 左から右」 「ドキュメントの方向 右から左」 になっていました。