• 締切済み

メモリ増設について

MacPro2.66/356J/Aを購入したのですが、自分でメモリの増設をしようと思っています。(過去にもメモリの増設はそうしていましたので) そのメモリ選びで教えていただきたいのですが、いろいろな書き込みをみると、この機種(最近の機種?)は熱を帯びやすいなど、メモリによって悪影響もあるようですので、どれを選べばよいのかわかりません。 できるだけ価格的には抑えたいのですが、おすすめのものはありますか? 価格にもよりますが、2GB程度の増設を考えています。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.3

なにか大きな勘違いをされてらっしゃるようですが… >熱を帯びやすいなど、メモリによって悪影響もあるとの書き込みを見かけるので、ヒートシンク他、性能?信頼性?の差についてです。 メモリに性能差があったらえらいことです.ヒートシンクについては商品説明のところに書いてあります. これらが劣っていればMac対応として永久保証の販売なんかしないと思いませんか? >一般的な意味で、お店の保証より製品の安定性の方が重要と考えます。(ハズレを引いたら交換しますよ的な商品やお店ではこまります。 普通は交換してくれませんよ.一部のお店はわざわざ別料金を取って相性保証なんて謳っています.

• 50kata
回答No.2

純正品と何を比較するのでしょう? 両方のお店ともきちんとしたの保証をしていますが, 投稿がwebからのコピペで化けています. メモリの値段は高級寿司店の「時価」と考えてください. 明日になれば安くなるかもしれないし,上がるかもしれません. macmemのコンテンツを熟読されることをお奨めします.

contappi
質問者

お礼

>純正品と何を比較するのでしょう? 質問にもあるように、熱を帯びやすいなど、メモリによって悪影響もあるとの書き込みを見かけるので、ヒートシンク他、性能?信頼性?の差についてです。(←的確な言い方ではないかもしれませんが、汲み取っていただけると助かります) >メモリの値段は高級寿司店の「時価」 同じスペックらしきものでの価格差が2倍であるということです。購入時期における価格差のことについてではありませんが。 お店の保証も安心感という意味では必要ですし、製品ですのでアタリハズレの多少はあると思います。ただ、一般的な意味で、お店の保証より製品の安定性の方が重要と考えます。(ハズレを引いたら交換しますよ的な商品やお店ではこまります。←教えていただいたところや商品のことを申し上げてるのではありません)

• 50kata
回答No.1

ヘビーユーザー御用達ってゆうとこの二軒でしょう. http://www.macmem.com/ http://www.toycomp.com/ MacProのメモリ増設なんかも記事があります. なお,+2GBではあまり感動しないでしょう.+4GBをお奨めします.

contappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランセンドのTS4GAP686Gや、http://www.toycomp.com/ ​にあるサムソンチップというものは、純正品(アップル)と比較していかがでしょうか? ​http://www.macmem.com/ ​のメモリは、それらと比較して、2倍近い価格差があるようですが、これにも何か理由があるかご存知ですか?