• ベストアンサー

運転免許証の写真を変えたくない。

運転免許証の氏名変更について質問です。 有効期限はまだ3年以上ありますが、氏名が変更になり、手続きをしなければなりません。 表書きを変えたくないのですが、変更事項は裏に記載されるだけなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。ちなみに公安局は埼玉県から東京都になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YamahaFZ1
回答No.3

裏に 【新氏名】名無しのゴンベエ と書かれ、管轄のスタンプを押されるだけです。 ちなみに本籍や住所が変更になる場合も同様です

appletizer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• M-1000
回答No.2

結婚して苗字が変わった時、裏に新しい名前書かれただけでしたよ。公安局が変わっても同じじゃないでしょうか。(表は変わらず裏に書くだけ) ちょっとそれは確かな事じゃなくてすみません。

appletizer
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

裏に記載されるだけです。

appletizer
質問者

お礼