• 締切済み

Mac Book 外部ディスプレイ

お聞きしたいことがあります。 Mac Book で、Boot Campを使用してWindows XP環境時に、Mini DVIポートへ「Mini DVI-Videoアダプタ」を利用して、テレビに接続したいのですが、認識されずテレビ画面へも表示できません。 どうすればテレビ画面へ表示できるのか、教えて下さい。 宜しくお願いします。 (Mac OS環境時には上手く表示されます。) また、自分はテレビに表示できているという方がいらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

• Bubuca
回答No.2

Mac OSからはすぐに認識されると思うのですが、Winは接続後にリスタートしないと認識しないかもしれません。 Boot Campを使っていませんので推測ですが、手元のWin機はリスタートが必要です。

saskkk
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 他にデスクトップのWin機を所有しておりまして、 それをよくテレビにつないで使用しておりますので、 再起動が必要な時がある等の操作方法は、分かって おります。その他、色々やってみましたがダメでした。 宜しくお願いします。

• harawo
回答No.1

私はMacBookを使っていますが、ビデオアダプタがないので、デュアルディスプレイにしたことはありません。それを断った上で…… Windowsのタスクバー右側に「Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver for Mobile」があり、デュアルディスプレイの設定は、それで行います。見つからない場合は、Boot Campドライバがインストールされていません。 なお、Windows XP Home Editionは、デュアルディスプレイに対応していないはずですが、その点はだいじょうぶですか?

saskkk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver for Mobile」の設定のページでも、外部モニター自体認識されておりません。(認識されているのはMac Bookのモニターのみ。) 尚、OSは「Windows XP Professional Edition」ですが、デュアルディスプレイもビデオミラーリングもできていません。 宜しくお願い致します。