• 締切済み

舌にホクロのようなできもの

舌にホクロのような血まめ(?)があります。 約一年くらい前からこれで四度目なのですが 最初は舌の裏側にでき、二度目と三度目の時は横にでき、今回は舌の内側(真ん中)辺りにできました。 毎回一週間程度で消えるので気にしていなかったのですが これは何かの病気なのでしょうか? 外食ばかりで栄養バランスが偏っているのも原因なのかもしれませんが 何かアドバイスいただければ幸いです。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

病名を書くことは違反事項なので、次にできたときは皮膚科か歯科か耳鼻科で相談してみてください。急ぐものではないですが、大きくなってしまうと治療が大変になってしまう場合もありますので。