• 締切済み

上書きしてしまったファイルの復活方法

お世話さまです XPを使用してます。 おそらく無いと思うのですが、「上書き保存をしてしまったファイル」を前の状態に復活させる方法があったら教えてください。

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.6
system01
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。

noname#235572
noname#235572
回答No.5

一太郎に関して言えば、保存するたびに一つ前の状態をバックアップファイルとして保存するため復活可能です。 例)例文.jtdを上書き保存する→同じフォルダに例文.$tdが作製されるので、この拡張子をjtdに変更すれば元の状態になる また、一定時間ごとに自動バックアップファイルも作っているので、それを復活させる手もあります。 この機能はワードにもあります。

system01
質問者

お礼

回答No.4

ソフトによっては 拡張子を.bakなどとして前回の分を保存しているパターンもあったと思います。

system01
質問者

お礼

• prum
回答No.3

復元できる場合 上書き保存したファイルは復元できるか? http://denshizuno.at.webry.info/200502/article_9.html

system01
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございました。 上書きにも区別があることに眼からうろこでした

noname#78947
noname#78947
回答No.2

ほとんどの場合で上書き保存はHDD上の同じ場所にデータを書き込むのでデータ復元ソフトを使用しても出てこない可能性が非常に高いです。残念ですが諦めたほうが良いでしょう。

system01
質問者

お礼

• pasocom
回答No.1

>おそらく無いと思うのですが・・。 残念ながら、まったくそのとおりです。

system01
質問者

お礼