• ベストアンサー

auのケータイアレンジをDocomoで。

今Docomoを使っています。 そろそろ機種変更を・・・と考えていた時に、友人からauはケータイアレンジという機能がついていて、メニュー等を一括でダウンロードできると聞きました。 デザイン重視なものですから、大変魅力的に感じています。 ダウンロードできる種類ってかなり多いのでしょうか?PC等で見ることはできますか? もし、Docomoでもこのような機能がついている機種があれば、変更しなくて済むのですが、ご存知でしょうか?

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51166
noname#51166
回答No.1

auのカテゴリーなので、 まず「ケータイアレンジ」から。 端末にも2~3種類プリセットされている機種もありますが、 EZweb公式では、現在70以上のサイトがあり、ダウンロード(購入)して 利用できます。 待ち受けの画面・メニュー・電池・アンテナの表示などをカスタマイズできます。 EZケータイアレンジ(EZweb公式) http://k-tai.auone.jp/ezweb/06/02/list_01.html たくさんあるので、少々。 「ケータイもったらバンダイチャンネル」 http://keitai.channel.or.jp/content/?cflg=2&g1=1 「イメ★チェン」 http://www.imechen.jp/pc/page_au_top.html 「日本エンタープライズ」 http://www.showdo.jp/channel/item.html?ID=61 コンタンツ毎に、対応機種が異なるので、購入前に確認をして下さい。 メーカー系では、シャープの「カスタモ for SH(あっと)ez」 http://www.custamo.com/pc/au/ ー++ーー++ーー ケータイアレンジの種類のうち、 「他社機種メニュー」というのもあります。 ドコモやSBのメインメニューに変えられるものです。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/arrange/faq.html#tasha_menu これが利用できる機種は、いまのところ、W54SA、W56T、W54Sです。(SAは販売中断ですが) ドコモの メーカー: NEC、パナソニック、シャープ、三菱電機、富士通 シリーズ: 900~903i、700~702i、 506i、らくらくホンの各シリーズ SBの メーカー: シャープ、東芝 シリーズ: 5XX、6XX、7XX、8XX、9XXの各シリーズ これらに化けさせる事ができます。 MNPなどをして、「あのメニューの方が良かったな、馴れてたから」というかた向けでしょうか。 ー++ーー++ーー ちなみに、 ドコモ端末でのサービスでは、「きせかえツール」があるようです。 iモードプレス(NTTドコモ公式、きせかえツール) http://imode-press.jp/imode/top/recommend/kisekae_machi/index.html

seven-gold
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 早速拝見し、こんなにたくさんの種類があるのかと驚きました。 種類はauほどではありませんが、Docomoでもおなじようなサイトがあるのですね。ずーっとDocomoを使っていましたが全く知りませんでした。 気持ちはかなりauに傾きつつありますが、教えていただいたサイトをじっくり見て考えたいと思います。本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのケータイアレンジについて教えてほしいです。

    auのケータイアレンジを購入したのですが,全ての種類を含んでいないものだったので,ケータイアレンジを設定すると一部は変更されましたが,変更されない部分は初期設定の画面になってしまいます。もともと携帯に入っていたもの(初期設定ではない)で気に入ったものがあり,それにプラスする形でケータイアレンジの購入したものを設定したいのですが,無理なのでしょうか。購入したものに含まれていたのは「メインメニュー」「待ち受け」「電池」「電波」「ポップアップ」「メール送信画面」「メール受信画面」「音声受信画面」などでした。他の「メール画面」や「EZweb」画面などはもともと入っていたケータイアレンジ(初期設定ではない)に設定したいです。 ”もともと入っていたケータイアレンジを土台として,購入したケータイアレンジの中に含まれているものはそれに設定する”ということは可能でしょうか。可能でしたら方法も教えてください。 もし不可能でしたら「メインメニュー」と「待ち受け」を購入したものに設定し,ケータイアレンジ自体はもともと入っていたもの(初期設定ではない)に設定できないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 0円携帯auとdocomoについて教えてください。

    0円携帯auとdocomoについて教えてください。 今私が使用している携帯の機種はsoftbankなのですが、親が「0円携帯で他社の携帯なら、新しいのを買ってもいい」と言ったので、今探しています。 docomoは以前使用したことがあるのですが、auはまだありません。 別にdocomoやauにこだわるつもりはないのですが、買うならやっぱり機能のいいものがいいです。 そこで現在0円携帯として売られているもので、デザイン・機能のいい携帯を教えてください! 個人的なデザインの好みは、可愛らしいものが好きです。ちなみに色はビビットやチョコレートカラ―が好きです! 宜しくお願いします!!

  • auのケータイアレンジ機種について。

    auのケータイアレンジ機種について。 閲覧ありがとうございます<(_ _)> さっそく質問ですが、 今回、モンハン3rdのケータイアレンジを ダウンロードしようと思ったのですが、 「このケータイは対応機種ではありません」 というようなことを表示されてしまいまいた。 SH009という機種なんですが、 昨年の冬あたりのモデルです。 そのケータイアレンジより あとで発売されて対応できていないのでしょうか。 あと、上の機種にいずれ対応する時って 来るのでしょうか? 乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • DoCoMoから au への乗り換え

    今、DoCoMoの携帯(SO504i)を使用しているのですが、 最近、だんだんauが魅力的になってきて、 いっその事、乗り換えようかな、と思っています。 (auに魅力を感じている理由は、機能や料金ではなく、デザイン面です。) そこで、DoCoMoからauに乗り換えた方へ質問なのですが、 乗り換えて良かった点・逆に悪かった点を教えてください。 また、auのカメラ付きの機種にした場合、画像を保存する記憶媒体っていうのは、PCなどでも使用可能な媒体なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • auとドコモどっちがいいでしょうか?

    自分はもうすぐ携帯を変えようと思うのですが、auとドコモどちらがいいのかよくわかりません 料金は気にしません、としたら、機能、便利さ、デザインとかではどちらがいいのでしょうか? ちなみに自分は学生です、変えるにしてもどの機種がいいのかよくわからないので投稿させて頂きました お教えいただけるとうれしいです

  • SofutBannkケータイの機種変更時

    SofutBannkケータイの新規・機種変更時ですが、 元のケータイに入っている連絡先に、変更した番号やメアド の一括送信といったサービスはやっているのでしょうか。 また、SofutBannkのケータイが他社に比べ、人気が極端に 低いのはなぜでしょうか。 私としては、料金プランなどから見ても安く、不都合は 感じないので他社にするつもりはないのですが・・・ 他社は人気がありますが、ドコモなどは、料金が高い イメージがありますし、どうしてauともに、人気が高い のか分かりません。 高機能・多機能などをそれ程重視しなければ、どの会社 でもあまり変わりはないかなと、思うのですが・・・ auやドコモのケータイを使っている人に、その魅力を 伺いたいです。  

  • auとDoCoMoどちらがオススメ?

    ドコモ歴もうすぐ4年になるんですが、auの自動転送機能に惹かれて機種変しようか検討中です。 そこで質問なんですが、 (1)auとDoCoMoでは料金的にはどちらがオススメなんでしょうか? ちなみに今ドコモでは、 ・FOMAプラン39 ・ファミリー割引 ・いちねん割引 に加入しています。 携帯は1日にメールを数通と週に電話を10分ほど使用します。 (2)auとDoCoMoではどちらの機種が優れているのでしょうか? そんなにヘビーユーザーというわけではないので、文字変換やメニューの表示速度、携帯性、あと音楽を聴くときの快適さを重視します。もちろんメーカーごとに違うと思うのですが、auの方がDoCoMoよりもサクサクしてると聞きますので、やはりauとDoCoMoでは違うようなので・・・。 以上2点どうがお願いします。

  • 携帯の機種(au,docomo,softbank)

    現在私はauのW61Pを使っています。 で、機種変更しようかと考えているのですが いいのが見つかりません。 というのも私は携帯で一番重視するのがキーの部分なんです。 一般的に0~9と*と#と電源ボタンなどは線で区切られているのですがそうではなく 区切られてないものを探しています。 http://panasonic.jp/mobile/au/w62p/design/ このページの携帯はキーが区切れていなく、 キーは数字の形にもりあがっていて、それを押すようになっています。 (私はこちらの方が押しやすく使いやすいです) (ページ下部にキーの画像が載っています) ↑のページの携帯も私の使っているpanasonicさんのものなのですが panasonicさん以外でこういうタイプのキーの携帯はありますか? 携帯会社は au,softbank,docomo、それ以外でも何でも 特にauじゃなければならないとかいうのはまったくありません。 知っていたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • docomoとau、それぞれのイメージ。

     携帯電話(その他)で質問したんですが、意見が集まらなかったのでこちらに質問させていただきました。 (^^;)  自分は高校入学時からずっとauの携帯電話を使ってきました。 去年の夏頃から機種変更を考えていて、 当時docomoの機種の中で大変気に入ったものがあり、 docomoに変えてしまおうと思っていたのですが、 auでARROWSシリーズが出て心が揺らぎ、今年の冬、ARROWS Zで機種変更しました。 とりあえず、ARROWS Zが大変気に入ったのでauのままで機種変更したのですが、 ドコモの機種が魅力的なものが多く最近auとdocomoどっちが自分にとっていいのか 自分でも判断が難しくなってきました。 そこでよかったら皆さんのauとdocomoそれぞれのイメージ(良い点、悪い点など)を 教えていただけると嬉しいです。 どのキャリア(会社)のユーザーなのかも書いていただけるとさらに嬉しいです。 自分の中では ~au~ 会社として好き。  ・価格設定が他社に掛ける場合も優しい。  ・無料通話なども多い。  ・価格が安い。(auスマートパス、auスマートバリュー)  ・au HOME SPOT CUBEが現在実質永年無料など心意気、サービスの精神が好き。  ・庶民に優しい。  ・ユニバーサルデザイン的な感じを受ける。  ・着うたや基本料通話料の低下などサービスを先行して行った会社なので   KDDIという会社が好き。 一時期自分にとって魅力的な携帯電話が少ない気がしましたが、  (なんとなくauは丸い形状の似た機種が多い気が一時期していました。)  最近の新機種が魅力的。(ARROWS、GALAXY、i phoneなど) 店員さんがアットホームで好き。 ~docomo~ ・都会的。 ・昔は基本使用料が高かったけれど今は他社と同じ。 ・ビジネスマンはdocomo(地方でもつながりやすい)。 ・若者、10代20代に人気なイメージ。 ・機種がとても魅力的。 ・東京的なイメージ。 ・ドコモコンシェルジュがすごい。(音声認識) ・技術開発がすごい。 ざっくりいくと KDDIという会社が好き。 ドコモの機種が魅力的。 というのが自分のイメージで現在心が揺らいでいます。 もしよかったら皆さんのイメージを教えてください!!! 宜しくお願いします! 質問番号:7492219

    • ベストアンサー
    • au