• 締切済み

携帯の機種(au,docomo,softbank)

現在私はauのW61Pを使っています。 で、機種変更しようかと考えているのですが いいのが見つかりません。 というのも私は携帯で一番重視するのがキーの部分なんです。 一般的に0~9と*と#と電源ボタンなどは線で区切られているのですがそうではなく 区切られてないものを探しています。 http://panasonic.jp/mobile/au/w62p/design/ このページの携帯はキーが区切れていなく、 キーは数字の形にもりあがっていて、それを押すようになっています。 (私はこちらの方が押しやすく使いやすいです) (ページ下部にキーの画像が載っています) ↑のページの携帯も私の使っているpanasonicさんのものなのですが panasonicさん以外でこういうタイプのキーの携帯はありますか? 携帯会社は au,softbank,docomo、それ以外でも何でも 特にauじゃなければならないとかいうのはまったくありません。 知っていたら教えてください。

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.2

私のはシートタイプで区切りは無いですが突起のあるタイプです。 http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0806/04/l_os_w62ca-005.jpg 慣れるまでそれでも時間が掛かりました。 W61Pを試した経験があるのですが使いづらかった。 http://www.au.kddi.com/manual/w61p/index.html フラットなので押した感が得られないのですが、慣れでしょうね。 デザイン重視でもメールを打つ時の操作感等その辺を覚悟して選んでくださいね。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/p04a/topics_01.html シートキーが使われるのは防水型と薄くしたい機種ですのでその辺を探してください。 docomoで言えばスタイルシリーズ。

回答No.1

ソフトバンクが出してるサムスンさんの機種は、 ほとんどがキーの部分が区切られておらず滑らかな造りになっていますよ。 ただ、よく壊れるというはなしをききます。 うちの母もそのタイプを使ってるんですが、壊れたこと一回もないんで、多分その辺の心配も大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • 0円携帯auとdocomoについて教えてください。

    0円携帯auとdocomoについて教えてください。 今私が使用している携帯の機種はsoftbankなのですが、親が「0円携帯で他社の携帯なら、新しいのを買ってもいい」と言ったので、今探しています。 docomoは以前使用したことがあるのですが、auはまだありません。 別にdocomoやauにこだわるつもりはないのですが、買うならやっぱり機能のいいものがいいです。 そこで現在0円携帯として売られているもので、デザイン・機能のいい携帯を教えてください! 個人的なデザインの好みは、可愛らしいものが好きです。ちなみに色はビビットやチョコレートカラ―が好きです! 宜しくお願いします!!

  • 通話料がsoftbankは安くauやdocomoは高い??

    僕は、今17歳の高2です。生まれて初めて携帯を持ったのは去年の5月 です。が、2ヵ月後に水没させてしまいもう使えません。 使っていたのは、softbankの705Pです。 去年年末年始のアルバイトをしてこの間支給されました。 去年は配達だったので4万近く貰えたのですが今年は区分けだったので 2万3440円支給されました。それプラスお年玉(1万9000円)を 貰ったらsoftbankの一括払いの解約金(3万7440円)があります。  それで、父親が今auを使っています。母は旧vodafoneを今使っています。父が「今度お前が携帯を変えるなら元のお金は凄く高いけど 通話料が安いsoftbankにすればどうだ?」と言われました。 長々と書きましたが、僕が言いたい事は【通話料金は安いが 元の携帯料金が高いsoftbankを買うべきか通話料が高い元の携帯料金が安いauやdocomoを買うべきか】と言う事です。  僕は、総合的に安いauを買おうと考えているのですが・・・。 (まだauのどれにするかは詳しくは決めていません。)  ちなみに総合的に【通話料金が安い機種】はau・softbank・docomoのうちどれですか?順位をつけるなら?? 回答宜しくお願いします。今後携帯を購入する参考に。  

  • 携帯を探しています(機種変更したいのですが…)

    携帯を探しています(機種変更したいのですが…) 現在使っているのはauのW61Pです。 2年間の契約を超えているので、もう違約金を払う必要も無いので、 買い替えたいななんて思っています。 で、この前、 家の近くで、DocomoもSoftbankのショップもあったので、 auも含めて、今ある機種をいろいろ見てきたのですが 私が欲しいのがあらず… 普通携帯のキーって 0~9と♯*部分は、四角く区切られていて、ボタンになっていますよね? 私それだと押しにくくて…誤押しが多くなり直すのが面倒くさいんです。 (結構タイピングゲームとかもするので…) で、W61Pは そうじゃなくて、数字の形にキーがなっているんです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:W61P.JPG この画像がそうです。 ただ、こういうキーのは見つからなくて… 嵐がCMやってるやつで、キー部分が取り替えられるってのがあって もしかしたらと思ったのですが、取り替えられる3種類全てが四角く区切られたやつでした。 今、一番こだわっているのはキー部分です。 W61Pのようなキーの携帯あったら教えてください。 メーカーや携帯会社には全くこだわりません。

  • ドコモからの乗り換えで新規の値段

    ドコモからソフトバンクに乗り換えで 新規で940Pを購入するのに いくらくらいかかりますか? よろしくお願いいたします。 ビエラ携帯940P http://panasonic.jp/mobile/softbank/940p/

  • 新規でdocomoにします。機種選び

    新規でauからドコモにします。 SoftBankやauの使いやすい会社使いにくい会社は大体わかるのですが、ドコモに関してはわからないです。 docomoにはauやSoftBankにはない会社があるので、シリーズの特徴をあげていただきたいです。 このシリーズにはこれがあるけどこのシリーズにはないよとかです。 重視するのは順にレスポンス、メール機能、デコメ、予定表示、内カメラ、文字小、携帯の形、フォント変更、ケーアレとかです。

  • au WINの機種で

    ドコモのFOMAを使っていましたが、電波状況が悪く、やむなくauのWINに変えました。 W31Tでデザイン(薄さと軽さ)とキータッチがなめらかなのが気に入りました。 実際に使ってみて、キーを押してから画面が変わるまでの時間がかかることや、メールなどドコモの機種Pに比べて文字がにじんで見えるなど、不満も感じています。 auでキー操作のレスポンスが早い機種はどのメーカーのものでしょうか? また、以前サンヨーで出していたサブディスプレーでメールの文章が読めるような機種は現在はないのでしょうか?

  • auからSoftBankにするには、いくらかかりますか?

    auからSoftBankにするんですが、いくらかかりますか? フルサポートやシンプルコースはauで入っていません。 auは、1年以上使っている携帯です。 いくらかかるか教えて下さいm(_ _)m 後、機種がどちらがいいか質問させて頂きます。 ★825SH・・・良 画面が大きく、機能が充実している。デザインが可愛い。        悪 打つスペースが狭い。 ★810P ・・・良 打ちやすく、開けやすい。カメラが画面上にもある。        悪 画面が小さい。 どちらがいいですか?

  • au→docomo(softbank)にするべきか・・・

    話が長くなりますが、よろしくお願いします。 今年高校入学する者(男)です。そこで、携帯電話を買ってもらおうと思う(4月)のですが、親はauです。 僕はauはデザイン、料金が少し好みじゃないので、docomoにしたいのですが・・・、祖父母、いとこはdocomoです。docomoにしたいと親にいっているのですが、契約変更が面倒といっています。それに、docomoは電波がよくないといっているのです・・。 僕はパケ・ホーダイにしたいです。auにするべきなのか、docomoにするべきなのでしょうか。それともソフトバンクなのでしょうか・・。 料金、使いやすさなどから、どれにするべきなのでしょうか。 MNPで変更した方、どなたでもいいので、アドバイスください!

  • auかdocomoかどちらか迷っています。

    こんにちは。 今度高校生になるので、携帯を買ってもらいます。 そこで質問なのですが、親がdocomoお姉ちゃん2人がauです。 それで、auかdocomoか今どちらにしようか迷っています。 一番重視したい所は、安さとデザインです。 どちらの方がこの条件に合いますでしょうか? 知っている方、もしよかったら回答の方宜しくお願い致します。

  • au携帯を持っていて気になります。

    今現在、auユーザーです。 先週、W61Pに機種変しましたが、今ドコモに乗り換えようかと迷っています。 乗り換える理由は、auのデザインはダサくて持ってるのも恥ずかしいと言う 意見を耳にしてしまったからです。。 今、W61P を持ってる自分が気になってしまいます。 この機種にした理由は、薄型でワンセグ、auの中でもまぁまぁいいデザインかなと思い購入しました。 でも、色はホワイトなんですが、男性が持つ携帯っていう感じもして、 ドコモでかわいくていいなぁと思う携帯に気持ちが揺らいでしまってます。 でも、先週機種変をしたばかりなので、auからドコモに乗り換えるとなると、解約手数料は取られますし、出費がかさみます。。 でも普段毎日持つものなので、気になってしまいます。 auを持っている女性ってどう思いますか・・? ダサいイメージありますか・・。 家族がドコモなので乗り換えてメリットはあるのですが、 先週買い換えたこの状況で、ドコモに乗り換えるのは、もったいないでしょうか。 ご意見聞かせてください。