• 締切済み

fcdの拡張子ファイルをCDに焼く方法

ダウンロードしたPCゲームファイルの拡張子がfcdになっていて、どうしていいか 初心者なもので全くわかりません。 どうすれば 遊べるのか 詳しく教えていただけませんか?

みんなの回答

• furuichi9
回答No.3

どの道ですね、CD革命が無いと中身を参照できません。 無理やりですが・・・ 一度ISO形式に変換したあとにISO形式が焼けるライティングソフトで書き込みしてください。 (その際のバックアップも忘れずに) これは正しい方法ではないので、データに異常が出るかもしれません。

olaf0120
質問者

お礼

CD革命のファイルというのは 知っています。 そのソフトがないから どうしたらいいかと質問させていただいたのですが… 回答 どうもありがとうございました。

• furuichi9
回答No.2

NO1さんの言う通りCD革命が無いとファイルが参照できません。 お勧めはイメージで焼き。 データ部がオリジナルと同じ構成となるので安心感があります。 HDDに余裕が必要。曲間にノイズが入る確率が高い。(ほとんど確実に入る)

olaf0120
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 CD革命の拡張子なのはよくわかってます。 イメージ焼きとかがよくわからないから質問したのですが… 自分なりに考えてみます。

olaf0120
質問者

補足

イメージで焼くにはどういう風に 操作をするのですか?

回答No.1

fcdはCD革命のファイルです。 CD革命でファイルを開いて中身を焼けばよいのではないでしょうか? またはCD革命を使用してゲームをするかのどちらかですね。

olaf0120
質問者

お礼

CD革命のファイルというのは 知っています。 そのソフトがないから どうしようかと聞いているのですが… 回答 どうもありがとうございました。

olaf0120
質問者

補足

それがないから 苦労しているんですけど