• 締切済み

”U”が打てない?”T”が変換しない?

いつもお世話になってます。 DELLのノートパソコンを使っています。 数日前から”U”の文字を打ってもブランクになり、 また”T”は日本語の変換ができなくなりました(TωT) たとえば「もっと」と打つと「もtto」、 「あいうえお」と打つと「あい えお」… キーボードにホコリが入ってる?などの答えを見たのですが、 実は「ATOK」だと打てないのです。 これが「IMEスタンダード」だと打てるのです(質問文はこっちで打ってます) 今まで「ATOK」で辞書なども作っているので、できれば元通りに 使いたいのですが… どうすればいいか、どなたか教えてください(TωT)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そういう場合はATOKを再インストールして下さい。 バージョンが分からないのでサポートページのリンクを貼っておきます。 http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp?genre=ime&sc=16 当方、ATOK17、ATOK2005、ATOK2008とXPで使用してきましたが、そのようなトラブルは一度もないです。