• ベストアンサー

珍しい記番号の紙幣の価値について

現在発行されている紙幣で、6桁の番号の前がZ、後ろもZ というもの(折れたり汚れたりはしていません)は どれくらいの価値があるのでしょうか? 例えば、Z425261Zというような番号のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

おはようございます。  どこかでこんな話は読んだ覚えが有るなと思って調べたら、こんな書き込みでした。下のページのスレッド58番です。  もちろんそれには条件が有るし、ここで2000円位というのも業者での売り値の話でしょう(当然買い取りはもっと低くなる)。続けて98、185辺りも参考になりますね。  とにかく、前後のアルファベットが同一というのは数が多すぎてほとんど価値を生じません。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=A&action=l&board=2000039&tid=2dfjbe&sid=2000039&mid=&start=41

その他の回答 (1)

• kame1417
回答No.1

一般市場での紙幣の価値は変わりませんが、その道のコレクターに どれだけの需要があるかですね。 私は紙幣のコレクターでないので、両サイドがZの紙幣の価値は 分かりませんが、申し訳ないですがあまり価値はないような気が します。実際、私の手元の紙幣を数枚見てみたら両サイドが同じ 記号がありましたし。 私はそれに価値を見出せませんでしたが、モノの価値は人によって 変わるので、もしかしたら価値を見出してくれる人もいるかも知れ ませんね。