• ベストアンサー

ケータイ

今度ケータイを買いたいと思っています 会社はauに決めているのですがまだ機種を迷っています 今W61CAが出ましたが黒や赤色は出ないのでしょうか? W53CAは色がかっこよかったのですが、今のは男の僕からするとかっこいい色がありません。 またW53Hもいいなと思っています。(少し古いですが) 53Hと61CAどちらがいいでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

私はW53Hを使っているのですが、薄型でスタイリッシュである点が大いに気に入っています。カメラ機能やFM機能が犠牲になりましたが、それでも前機種のゴツイW41Hに戻る気にはならないです。 コネクタカバーがやや使いにくいことを除いては満点です。 ディスプレイカバーは強化ガラスですから、指紋汚れを強めに拭いてもキズにならないところもいいです。 W61CAのモックを触ったことがありますが、以前のモデルではヒンジでぐらつく点が不評だったのを反省したのか、W53H並みにカッチリしたものになっていました。キータッチも申し分ないレベルです。 ただ防水性能がある点で、以前のG-SHOCKケータイC452CAがそうだったように、スピーカーの音が防水カバーと共振して割れたりしないか、音量が小さいのではないかといった心配な要素もあります。 カメラ性能をとくに重視するならば、私ならもう少し辛抱してCyber-shotケータイW61Sのほうを選びます。同じ500万画素でも光学3倍ズームがあるとないでは、カメラとしての使い勝手に天地の差があると思います。被写体に3センチまで近づけるスーパーマクロ機能もあるとか…。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w61s/index.html