• ベストアンサー

xeroxというフォルダ

program files内にxeroxというフォルダがあります。 富士ゼロックスの製品を使っていないのにあるのはウィルスに感染している、という話を聞きました。 本当なのでしょうか?

noname#55522
noname#55522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1
noname#55522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デマでしたか安心しました、しかし始めからprogram files内にあるフォルダとは紛らわしいですね。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

クセロPDFというソフトをインストールしてないですか? 仮想プリンタとして、PDFファイルを作るソフトですが…それを入れるとそのフォルダができます。

noname#55522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クセロPDFというソフトはインストールされていませんでした。 どうやらWindoesXPに始めから入っているもののようです。

関連するQ&A

  • ゼロックスは、なぜZEROXではなくXEROX?

    英語で0はZEROなのに、富士ゼロックス株式会社の場合はZEROXではなくXEROXなのでしょうか?

  • xeroxというファイルについて

    Windows XPのProgram Filesのなかに「xerox」という ファイルがあるとパソコンの情報が外にもれると、某巨大掲示板 で書いてあったのですが本当なんでしょうか? 自分のパソコンにはそのファイルがありました。。。 もし危険ならば対処の方法をお教えください。 お願いいたします。

  • 見知らぬフォルダがあるのですがウィルスでしょうか?

    こんにちは 以下の位置に C:\Program Files\VID_0D9D&PID_3013\DualVibrationSJ\DualVibrationSJ 見慣れぬフォルダがあったのですがこれは何かウィルスに感染しているのでしょうか? 検索しても該当するデータが見当たらなかったのでもし心当たりある方いましたら情報をお願いします。

  • これって何?

    WindowsXPを使っていると、Program Filesの下に xeroxというフォルダがあります。 (中身はnwwiaという空フォルダが1つ) これって一体何のためにあるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • XPでプログラムファイルの「xerox」っていうホルダ知ってますか?

    先日(1週間ほど前)、PCをリカバリしました。 今日何気に「プログラムファイル」を開いてみると、隅っこに[xerox]っていうフォルダを見つけました。中には[nwwia]というカラのフォルダがありました。 全然見覚えのないフォルダなのですが、これってXP標準のファイルですか? 中には[nwwia]というカラのフォルダがあります。 名前が怪しいので気になります。

  • Cドライブのファイルとフォルダが表示されない

    今日、Cドライブを開いてみたらフォルダの数と容量は表示されるのですが、 フォルダやファイルが表示されなくなっていました。 昨日までは、見れていたのですが…。 あと、直接C:\Program Filesをリンクしてみても、 Program Filesのフォルダも表示されませんでした。 これはウィルスかなにかでしょうか?

  • Trackware.Rewardnet に感染しています

    ノートンのオンラインスキャンをしたところ、下記の結果が出ました。 C:\Users\○○\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\ISsmarton.exe は Trackware.Rewardnet に感染しています。 C:\Program Files\Smarton\free.exe は Trackware.Rewardnet に感染しています。 C:\Program Files\Smarton\stsv.dll は Trackware.Rewardnet に感染しています。 C:\Program Files\Smarton\st_rb.dll は Trackware.Rewardnet に感染しています。 C:\Program Files\Smarton\st_rwd_1b.dll は Trackware.Rewardnet に感染しています。 C:\Program Files\Smarton\st_src.dll は Trackware.Rewardnet に感染しています。 C:\Program Files\Smarton\update.exe は Trackware.Rewardnet に感染しています。 Smartonフォルダを見つけたのですが、何のフォルダか分からないので削除していいのか迷っています。 自分ではこのフォルダを作成した記憶がありません。 また、このフォルダを削除しただけでは解決しないでしょうか? ウイルスバスターを使用していますが、ウイルスは検出されませんでした。 対策を教えて頂けると助かります。

  • プリンタードライバー

    富士ゼロックスのプリンタドライバーで「Fuji Xerox FF K041a for DocuCentre-IV C3375 T2」と「Fuji Xerox FX DocuCentre-IV C3375」があります。どちらもC3375用なんですが違いって何ですか?

  • Windows7のフォルダ

    Windows7 Ultimate 64bit を使用してます。 ローカルディスク (C:) の中にあるフォルダで、 『Program Files 』 と 『Program Files(x68) 』 というフォルダがあるのですが、 『Program Files(x68) 』 というフォルダを作成した覚えはないのですが、7では最初からあるものなのでしょうか?このフォルダの存在理由もわかる方みえたらご教授ください。ちなみに、前は Xp を使ってたのですが 『 Program Files 』 フォルダのみでした。よろしくお願いします。

  • プログラムファイルに

    マイコン→プログラムファイルからxeroxと言うのを見付けたんですがググったら富士ゼロックスと言う 所に行き着きましたが、実際そこの商品は使ってないし何の為のプログラムかも分かりません。 恐る恐る開いてみるとnwwia と言うファイルが出て開くと中身がないのです 何か気持ち悪いので削除しようとすると、他のユーザーが使ってると言う表示・・・ 個人のPCで管理者は自分です。 このプログラムファイルは安全で何に使われてるのでしょうか? 削除可能なんでしょうか? OSはXPのSP3です