• 締切済み

女性ヴォーカルのスカボロフェア

BS-iのテレビドラマ(ミステリー系)でスカボロフェアが流れたんですが、女性ヴォーカルでとてもよかったんです。誰が歌っているのでしょうか?日本人なのか外国人なのかもわかりません。同じ女性が歌っていると思われる別の曲も流れて(ワルツっぽかった)、それもとても素敵でした。 アマゾンでちょっと調べてみて、anchient flowerという女性のユニットのスカボロフェアを視聴したのですが、アレンジ自体が全然違いました。 これじゃないかという心当たりをお持ちの方がいらっしゃいましたら、 情報をいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

こんばんわ よく知られたアーティストのものです。 Celtic Woman http://www.hmv.co.jp/product/detail/2601375 Sarah Brightman http://www.hmv.co.jp/product/detail/1245097 Nana Mouskouri http://mora.jp/servlet/TrackFinder?TEMPLATE=artist_track_page.html&SID=2331318892428&PAGE_NO=8&GENERAL_WORD=%3f&WORD_KIND=%3f&INTERVAL=%33%30 Claudine Longet http://www.cisco-records.co.jp/html/artist/A649/artistA64961_0desc.html Coloursのところ この中にはありませんか? TVは見ていませんので・・・

moomoo7
質問者

お礼

あ~、Sarah Brightmanっぽいです。声の感じが。 サラ・ブライトマンのCDを買ってみようと思います。 たぶん間違いないと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性ボーカルの曲が知りたいです。

    デジカメの動画撮影モードで録音したので音を大きくしないとわかりにくく申し訳ないのですが、テレビ番組のナレーションの裏でかかってる曲なのです。ニューエイジとかヒーリング系というか、ハイテンポにしたらヴォーカルトランスにアレンジされそうなメロディアスな女性ボーカルの曲です。2曲あるのですが一緒か別の曲かはわかりません。 番組は地味なBSジャパンの池上彰のやさしい経済学のCMテロップ中画面やエンディングで挿入歌で流れていた哀愁感のある女性ボーカルの曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=8Y2LXUmyhbg http://www.youtube.com/watch?v=BId9yAvvTqk

  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

  • 女性ヴォーカルのワルツ、曲名と歌手を教えてください

    ネットラジオで聴いた曲なのですが、女性ヴォーカルのゆっくりとしたワルツ調の曲で、歌詞に「毎日飲む水に奇跡などないと知ってるから」、「側にはこぼした日常のシミだらけ」、「くるり踊り回る」、「私はここにいる」、「ワルツでも踊りましょう」、「明日はすぐそこに」等のフレーズがありますが曲名がわかりません。 誰の何という曲でしょうか?

  • この曲教えて下さい(女性ボーカル)

    サビの歌詞が ♪愛をもっと~ 夢をもっと~ と歌っている、けっこうアップテンポの曲です。 女性ボーカルまたは、ボーカルが女性のバンドの曲で、 それほど昔の曲ではないかと思います。 心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 女性ボーカルで・・・

    先週何かの二時間ドラマのエンディングで流れていた曲なのですが、 もう行かなくちゃ  TIME TO SAY GOOD-BYE という部分しか覚えていません・・・(>_<) 女性ボーカルで、バラード調のとてもきれいな曲でした。 ご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m

  • 1986-88に流れていたエスニック風の女性ボーカル

    古いのですが、1986-88(たぶん1987)に、聞いたエスニック風の女性ボーカルの曲がわかりません。当初、アニー・ハスラムかと思いましたが、違うようです。曲調は、久保田サキの異邦人風です。ポルトガル系かもしれませんが、わからなくて、悩み続けています。心あたりのある方、お願い致します。

  • i wish(回想)のカバー 女性ジャズボーカル 

    探している曲があります。 スティービーワンダーのi wish(回想)のカバーで、女性ボーカルでした。 ややジャズよりのアレンジと歌い方のようでした。 なんとなく外国人だと思いました。 録音やサウンドは割と最近の感じがしていたと思います。 2000年代以降のように感じました。 http://motouta.com/coversong/i-wish/ https://secondhandsongs.com/performance/1017 ↑の二つのサイトで探したのですが、コレだというものはありませんでした。 比較的近年この曲をカバーした外国人の女性(ジャズ?)ボーカリストについて なにかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • 結婚式にピッタリな歌、洋楽 女性ボーカルで探してます。

    結婚式に女性に歌を歌ってもらいます。プロではないですが、声量はある人です。おそらく、カラオケではなく、ピアノ伴奏で歌うと思います。彼女は日本語の歌しか歌ったことがなく、こちらで女性ボーカルの英語曲を選ばなくてはいけなくなりました。英語の歌にこだわるのは結婚相手が外国人の為、招待客の中に外国人がいます。式は日本人招待客が多いので、日本人でも知っているような曲であれば、なおいいです。ちなみに私どもは30代でゲストは親族なので50代です。どちらも音楽は好きですが、結婚式にふさわしいと思われる曲が全然思いつかなくて困ってます。女性ボーカルで、盛り上がる曲、よろしくお願いします。

  • ジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

    最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います) ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください! なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。