• ベストアンサー

服装の合わせ方、教えてください!

はじめまして! 私は、20台前半なのですが今まで服装とかをあんまり気にしたことがなく、雑誌なんかもほとんど読んだことがありません。 でも、今月後半くらいに片思いの人と遊びに行く約束をすることができました。 少しでも可愛く見られたくて、調べてもみたのですが 中々これだ!というのが見つからなくて困っています。 友達とかには白とかピンクが似合うんじゃない?といわれるので それを基調にあわせたいのですが… 白のブーツに白のコート、淡いピンクのスカートは 変でしょうか…?? 上に何を着るかとか、どういう風にあわせれば可愛くみえるとか ぜんぜんわからないのです…。 今までは基本的に黒のスカート、白のシャツっぽいものに黒のジャケットなど、黒基調でした。 ただ見た目が年齢より幼く見えるようなので 可愛い系であわせたいのですが。。 何か情報不足などあれば、ご指摘いただければ追記しますので ご回答よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

再び登場ですww 黒のブーツというのはショートブーツのことでしょうか?? それに黒のタイツと黒のスカート、白のコートを合わせるのですね。 変ではありません。 でもこのときのスカートは膝上ミニが良いと思います。 そして、その際のインナーですが、同系色でまとめたければグレーとかですね。 でも少し色があっても良いと思います。 それかタイツの色を変えてあげても良いです。 例えば紫、青、ピンクなどのインナーやタイツとか。 ただ色を使うときはインナーかタイツのどちらかにしましょう。 片方はモノトーン系の物が良いと思います。 二つとも色物にしちゃうとうるさくなっちゃうので。 どちらかでインパクトを出してあげた方が良いです。 まとめるとこうです。 (1)色物のインナー+白コート+膝上ミニの黒スカート+黒タイツ+黒ブーツ (2)モノトーン系のインナー+白コート+膝上ミニの黒スカート+色物タイツ+黒ブーツ それかスカートの形や柄によってはインナーにボーダーの物とかを使っても良いと思います。 それと白コートなのでバッグでアクセントをつけて存在感を出してあげたほうが良いと思います。 でもあまり大きいバッグは使わないほうが良いかもしれません。 小さめの物でデザインに凝っていたり色がついていたりする物が良いです。 あとこれは勝手なイメージなのですが、 黒地の水玉模様のワンピース+白のコート+色物タイツor黒タイツ+黒のブーツ こんな感じでも良いかなとも思います。 すみません勝手にイメージしてしまって・・・ でも可愛いと思いますよ☆ ご参考までにww

ouka0407
質問者

お礼

度々ありがとうございます! なるほど…何度もありがとうございます! とても参考になりますっ 今回のおでかけは黒のスカートのほうで行ってみようと思います♪ インナーの色物はピンクとか水色っぽいのでも平気なのでしょうか… あんまり色物のインナーをもっていなくて。。 たくさんの組み合わせを教えていただいて本当にありがとうございます! 今後の参考にもさせていただきますっ!

その他の回答 (6)

回答No.7

度々すみません!! 一つ書き忘れました。 着ていく服装が決まってまだデートまで日にちがあるようでしたらその格好で何度か外を歩いてみてください。 まずはその格好の色やデザイン、シルエットなどを自分の物にする必要があります。 友達に見てもらうのも良いでしょう。

回答No.6

いえいえ、どういたしまして。 お役に立てたようで嬉しいです☆ 今回は黒のスカートで行くのですね♪ 良いと思います☆ インナーはピンクでも水色でも大丈夫ですよ。 両方とも黒にも白にも合うし。 モノトーン系の中に何か挿し色が入っていると目を引きますからね♪ それに両方とも春っぽい色で良いと思います☆ ピンクだと可愛らしく見えて、水色だと大人っぽく見えますね。 でもちょっと振り出しに戻ってしまうのですが、最初の質問で、 >友達とかには白とかピンクが似合うんじゃない? と言われたとあるので今回はピンクを着て行かれたらどうでしょうか?? それも淡いピンクだったらなお良いと思います!! 何より白いコートを脱いだときに自分に似合う色は何だろうということを考えてみればよくわかると思います。 お友達にもピンクが似合うと言われているのであればピンクが良い気がします。 客観的に見た視点って凄く重要ですよ。 デート、うまくいくことを願っています☆

ouka0407
質問者

お礼

本当に本当に何度もありがとうございます♪ 色は桜っぽい感じの色です☆ 友達の意見も聞いてピンクでいってみようと思います☆ 本当にありがとうございました! とても参考になったので、質問は締め切っておきます また何かあったら、よろしくお願いします! 本当にありがとうございました!

回答No.4

No.2で回答した者です。 ふわふわしたショートブーツ良いじゃないですか!! http://img.netsea.jp/ex12/20071006/8/sml_119388_0.JPG こんな感じの物ですか?? これだったら黒のタイツに黒のショートブーツで合わせてあげれば良いと思います。 フワフワが付いているので可愛らしくて良いと思いますよ☆ そして淡いピンクのスカートに白のコート、インナーはライトグレーなどのグレー系の物。 まぁインナーあまり派手な色でなければ大丈夫だと思います。 あとは首元にファーとか淡い感じの水色とか紫(ラベンダー色みたい物)のストールやマフラーを合わせてあげればそれがアクセントになって可愛いと思います!! その際にあまり強い色の物を巻くのは避けてあげて、インナーやコートと同じ色にならない方が良いです。 上は淡い感じで可愛らしく、下は黒で引き締めてあげれば足が細く見え、キレイで可愛い感じに仕上がると思いますよ♪ CanCam系っぽくて良いのではないしょうか??☆

ouka0407
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます! なるほど…とても参考になりますっ ありがとうございます! 頑張ってみます♪

ouka0407
質問者

補足

こんにちは! まだ見ていらしたら、追加で質問したいのですが よろしければご回答お願いいたします。 白とピンクだと微妙な感じの回答が多かったので 違うバージョンも考えてみたのですが。。 黒のブーツに、黒のタイツ 黒のスカートがふたつもっていて 膝下ロングと、膝上ミニのものなんですが これに何か上をあわせて白のコートだと変でしょうか? たびたびすみませんが、よろしくお願いします;

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.3

何が重要って その片思いの相手の方の好みだと思います。 大人っぽい女性が好きなのか、可愛らしい女性が好きなのか、とか。 相手の方が大人っぽい女性が好きだとしたら、年齢より幼く見える上に可愛い系にしちゃうと 彼の好みからだいぶ遠ざかっちゃいますよね。。。 その人の服のスタイルなんかはどうですか? あまりにも二人のスタイルが違うとそれはそれで違和感ありますよね。 普段とあまりに違う服装だと気合入ってる感が出て向こうも引いてしまうかもしれないので 普段のoukaさんの服装をちょっとよそいきにした感じがいいんじゃないでしょうか? 白ブーツ・白コート・ピンクのスカート、 色的にはいいと思いますが どんなデザインなのかにもよります。 男の人って女の子の服をそこまで気にしてないと思います。 なのでいつもよりちょっとよそいき、そしてメイクもいつもよりちょっと華やかに、 そんな感じでどうでしょうか? ドキドキしますね! うまくいきますように!!

ouka0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ! 好みは可愛い感じが好きだと言っていたので 可愛い感じにしたかったのです… ドカタ系の仕事をしている方で、プライベートで会うのは 今度のがはじめてなので、彼の服はわからないです。。 でも茶色系が好きだと言っていました。 ブーツは白の軍装ブーツのような感じです。 コートは無地の腰くらいの長さのものです。 スカートはミニで白と淡いぴんくのチェックです。 ピンクの割合が大きいので、パっと見ぴんくだけに見えるかも…です 同じように、自分の私服も見せたことがないので 気合が入ってる…ということにはならないと思うのですが 気合いれた場合の今後が大変そうですね。。 応援ありがとうございます♪

回答No.2

白のブーツに白のコート、淡いピンクのスカート・・・ うーん、白は膨脹色なので太ったように見えるかもしれませんね。 ブーツを黒のロングブーツにしてあげたほうが良い気がします。 それか白またはグレーのタートルネックセーターにお持ちの黒のジャケットを合わせてあげて、下は淡いピンクのスカートに黒のロングブーツでも良いかなって思います。 その際にネックレスなどで胸元にアクセントをつけてあげると可愛いと思います。 それかちょっとカジュアルに白のタートルネックセーターの場合はグレーのパーカーとかでも良いかなって思います。 また白のコートと淡いピンクのスカートを合わせる場合は、しろのコートの中にグレー系のインナーを着てあげると良い気がします。 いずれにしてもやっぱりブーツは黒が良いと思いますよ。 それでも白のブーツが履きたい場合はタイツを黒とかの色にしてあげたほうが良いと思います。 デートうまくいくと良いですね☆

ouka0407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ! なるほど…白をたくさん着ると太って見えるんですね… 黒のブーツはもっているのですが、ふわふわした感じのショートブーツなんですよね…それだとダメでしょうか?? もしくは、普通の黒のパンプスみたいなのもあります。 種類的にはあんまりもっていなくて…; 応援ありがとうございます!

  • s-401
  • ベストアンサー率34% (39/114)
回答No.1

>白のブーツに白のコート、淡いピンクのスカートは 変でしょうか…?? ゆきんこみたいでかわいい!! 中のニットをパステルカラー以外にすると、メリハリがついて スタイル良く見えるかも。 あとは、髪用のボンボンでも襟でもいいから、ファー小物を用意。 髪は誰でも小顔に見えるハーフアップで(ショートだったらごめんね)。 ニットの袖丈は長め(手の甲が半分隠れる位)。

ouka0407
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 今後の参考にも出来そうなので、参考にさせていただきます!

ouka0407
質問者

補足

髪は黒で肩より少し長めくらいです。 あんまり服ももっていないので、あるもので合わせられればいいのですが…。 ニット系はあんまりもってないです…

関連するQ&A

  • 初デートの服装

    私は男です。 今片思いをしている女性がいます。彼女は年上です。 その彼女と今週末に初デートすることになりました。 そこで初デートの時に何を着ていこうか迷っています。普段はあまり迷わないのですが、今回は初めて年上の女性とのデートなので…。 今考えているのは、 テーラードジャケット(グレー)+シャツ(白)+軽くダメージの入ったジーンズ(ライトブルー)+黒のブーツ(ブーツインはしません。) テーラードジャケット(グレー)+無地ロンT(ワインレッド)+カーゴパンツ(黒)+黒のブーツ(ブーツインはしません。) テーラードジャケット(グレー)+シャツ(白)+カーゴパンツ(黒)+黒のブーツ(ブーツインはしません。) 一応この3パターンを考えています。 皆さんだとどれを選びますか? また女性の方はどれを着てきてほしいですか?

  • クリスマスパーティでの服装♂

    こんにちは。 本日、大学生のみのクリスマスパーティに参加するのですが、 ”ジャケットやジーンズ、シャツなどキレイめ”な服装で…とのことなのですが、 黒いパンツ+白のシャツ+紺と赤の細いネクタイ+○○○+コート にしたのですが、○○○には黒のカーディガンor黒のベストorジャケットのどれがいいのでしょうか? ジャケットは持っていないのでこれから会場に行く前に購入してきていくということになるのですが。。 コート脱いだらベスト(カーディガン)はやはり変でしょうか?

  • 急いでます! デートの服装について。

    至急回答お願いします! 明日のデートの服装について。 18歳 女 新大学生です。 憧れの2つ年上の先輩と、私の入学祝ということで、背伸びしたというか、おしゃれな雰囲気のレストランに行きます。 白とベージュの間のような薄い色のスプリングコートを着ようと思っているのですが、 この季節にコートの下が半袖でも大丈夫でしょうか? また、服装の候補は 1 ピンク系の小花柄のシフォンシャツと紺の半ズボン 2 オフホワイトに茶色の刺繍とファーのついた袖の丸いトップスと茶色のチェックスカート でどちらにしようか迷っています。 ブーツをはくと身長が私の方が高くなるので、 足元は黒のニーハイソックス(ニーハイタイツ)とパンプスを考えています。 コートの下が半袖で大丈夫かと、服装は1と2どちらがいいか、靴は黒ニーハイとパンプスで問題ないかの、できれば3点教えてください。 そのほかに服装やデートのアドバイスがもしあれば遠慮なく書いてください。 回答待ってます。

  • ベルベットのジャケットの着こなしについて

    22歳(大学4年)の男です。同じ大学の3年生と合コンをすることになったのですが、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。 身長170cm、体型はふつうです。黒のハンチング(ボウズなので…)、黒のベルベットのジャケットに、細身のテーパードのジーンズ、黒のブーツで行こうと考えているのですが、ジャケットの下に何を着たらいいのか分かりません。ベルベットのジャケット+シャツだと張り切りすぎてる感じがするので、プリントのある、白または薄いピンクのロンTがいいかな…と思ってます。また、東北の方なので、ジャケットの上にもう1枚着たいのですが、黒のダウンかPコートしかないので、組み合わせとしてどううなのかなと思ってます。ベルベットの上にPコートというのは…コートも細身なので、あまり重ねると形があんまりよくないし、素材的にもしっくりこない感じがします。Pコートの下にシャツ+ニットもいいんですが、相手の女の子と前飲んだときもそんな感じだったので、ちょっと変化も見せたいななんて… こんな感じで悩んでます。。アドバイスお願いします!!合コンは来週なんで、早めに回答していただけるとうれしいです!

  • 至急本日の服装について

    僕は17歳男です 今日クラスで集まります。 服装なんですが、僕は黒基調の派手目な服しかありません だからファー付きベストに黒のPコートにジーンズに黒のロングブーツというスタイルになります。 決めすぎとかいわれそう… こんなスタイルでも大丈夫ですか?

  • 女性の服装でどちらを目で追ってしまいますか?

    1.黒のタイトスカートに、白のシャツ。 2.白の膝丈のフワっとしたスカートに、黒の半袖のカットソー。 道行く女性の服装で、どちらが目を引きますか?

  • 百貨店でのお中元バイトの服装について

    某百貨店でお中元の短期バイトをすることになりました。 服装は黒スカートに白シャツという規定があるのですが、 白シャツはスカートの中に入れるものですか…? 黒スカートはスーツっぽいタイトなものの方がいいのでしょうか?? 経験のある方教えてください。

  • 女のネクタイファッション

    私が持っているネクタイは、濃いめのピンクと黒のチェックです。 ブラウス(Yシャツ?)に合わせようと思うのですが、黒のジャケットを羽織り、ボトムスを黒のプリーツにすると真っ黒ファッションになってしまいます。変じゃありませんか? また、スカートを合わせるファッションで他に色・形などあればアドバイスお願いします。 羽織るものは、この時期黒のジャケット以外思いつきません。黒のコートは持っていないため、コートを着るなら白の膝上コートか薄ピンクのダウンジャケットです。

  • 同窓会の服装(足元)

    成人式の服装に困ってます。 友人は私服でいくとのことなので私も私服で行くことにしました。 当日は上はシャツにニット、下はスカートにしてコートを着ていくつもりです。 足元はブーツ(ウェスタンブーツ)にしようとおもうのですが、大丈夫でしょうか?浮いたりしないでしょうか? ブーツが駄目なら黒いパンプス(ぺったんこ)があるのですが… 今実家に帰ってきてるので、ブーツかパンプスしかありません。 ブーツとパンプスどちらが良いと思いますか?

  • 結婚式の二次会の服装で。。

    ほかの方も散々質問されているかと思いますが、不安ですので質問させてください。 会社の先輩(女性・28才)の結婚式が、今月の3連休中にあるのですが、二次会にのみ御呼ばれしました。 ホテルで行われるのですが、下記の服装のどちらが好ましいでしょうか。また、失礼にあたりませんか? はじめてのことなので、非常に不安です。また、転職したばかり(それまでは無職でした。。。)ということもあり、新しく買う服はないです。 当方23歳です。 ■パターン1(全体的に安物です) ・白と黒のチェックのワンピース。白の範囲はそんなに多くないのですが。。(ちなみにセールで1000円ちょっとで買ったものです。安物すぎるでしょうか) ・黒のボレロ ・黒タイツ ・ブーツ(足太いのでできればブーツがいいですが、パンプスは持ってます) ■パターン2(全体的に安物です) ・半袖のグレーのジャケット ・ジャケットの下に長袖黒 ・プリーツ?黒スカート ・黒タイツ ・ブーツ(足太いのでできればブーツがいいですが、パンプスは持ってます) どうでしょうか。どちらが好ましいでしょう。また、失礼にあたりませんでしょうか。

専門家に質問してみよう