• ベストアンサー

へこんだときの立ち直り方

mo5115の回答

• mo5115
回答No.9

へこみ具合にもよりますが、下記の回答にあった「きちしょー系」でしたら、 やはり運動でしょうか。私は学生時代にバドミントンをやっていたので、 ふらーっと職場の同好会の練習に顔を出し(現在、幽霊会員)、大声出して、 ヘロヘロになるまでやったら家に帰る頃はすっきりしてます。 結構、大きな声を出すって、内にこもるエネルギーを発散できるように思います。 (しかも疲れてるから、余計な事を考える余力がない) これは、私達夫婦だけに通じる発散方法ですが、ラーメンを食べに行く。 かつて二人ともへこんだ日がありまして、「カラオケにでも行って発散するか」 と出かけたところ、週末のため待ち時間あり。そんなにまでして歌いたくないし、 ふらふらとドライブに出かけたところ、気になっていたラーメン屋に遭遇。 「えーい、やけ食いじゃー」と店に入り、店から出てくる頃には二人とも ラーメンの感想を語る語る。本当は、話す元気がないくらいへこんでたのに・・・ という訳で、我が家ではへこんだ時は、行った事の無いラーメン屋に行くという 手段が取られております。 うーん、これは参考になりませんね。

noname#4473
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)  運動系に2票ですね。たしかに、私のような「チキショウ系」人間には、運動がいいかもしれないですね。  ご夫婦で「へこみ発散法」があるのは、なんかいいですね♪ ウチの夫がへこんでるとこなんて、見たことないなぁ・・ヤツはどうやってへこみを解消してるんだろう?  うちも2人ともラーメン好きなのでいいかもしれません。 実は前から狙ってた店があるんですよ・・ふふふ

noname#4473
質問者

補足

mo5115さんの補足欄をお借りして、皆様にあらためてお礼いたします。  皆様からのアドバイスで、だいぶ立ち直りました。(^^) 皆様にポイントをさしあげたい気持ちですが、なにぶんお2人にしか差し上げられません。 ポイントがつかなかった方には申し訳ありませんが、またよろしくお願いします!