• ベストアンサー

へこんだときの立ち直り方

mo5115の回答

  • mo5115
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.9

へこみ具合にもよりますが、下記の回答にあった「きちしょー系」でしたら、 やはり運動でしょうか。私は学生時代にバドミントンをやっていたので、 ふらーっと職場の同好会の練習に顔を出し(現在、幽霊会員)、大声出して、 ヘロヘロになるまでやったら家に帰る頃はすっきりしてます。 結構、大きな声を出すって、内にこもるエネルギーを発散できるように思います。 (しかも疲れてるから、余計な事を考える余力がない) これは、私達夫婦だけに通じる発散方法ですが、ラーメンを食べに行く。 かつて二人ともへこんだ日がありまして、「カラオケにでも行って発散するか」 と出かけたところ、週末のため待ち時間あり。そんなにまでして歌いたくないし、 ふらふらとドライブに出かけたところ、気になっていたラーメン屋に遭遇。 「えーい、やけ食いじゃー」と店に入り、店から出てくる頃には二人とも ラーメンの感想を語る語る。本当は、話す元気がないくらいへこんでたのに・・・ という訳で、我が家ではへこんだ時は、行った事の無いラーメン屋に行くという 手段が取られております。 うーん、これは参考になりませんね。

noname#4473
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)  運動系に2票ですね。たしかに、私のような「チキショウ系」人間には、運動がいいかもしれないですね。  ご夫婦で「へこみ発散法」があるのは、なんかいいですね♪ ウチの夫がへこんでるとこなんて、見たことないなぁ・・ヤツはどうやってへこみを解消してるんだろう?  うちも2人ともラーメン好きなのでいいかもしれません。 実は前から狙ってた店があるんですよ・・ふふふ

noname#4473
質問者

補足

mo5115さんの補足欄をお借りして、皆様にあらためてお礼いたします。  皆様からのアドバイスで、だいぶ立ち直りました。(^^) 皆様にポイントをさしあげたい気持ちですが、なにぶんお2人にしか差し上げられません。 ポイントがつかなかった方には申し訳ありませんが、またよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 女性に好かれることって・・・

    最近のTV、雑誌、漫画・・・それらを見ていて思うんですが、特に「女性に人気のない男性はいかにもミジメでダメ人間そのものである」といわんばかりの表現が多いのが気になります。 女性に好かれることってそんなに大事なことなんですか? まさに「余計なお世話」と思います。 皆様のご意見お願いします。 まぁ、女性を立てるほうが商売上何かと好都合だというのはよく聞かれることですが・・・。

  • あぁ~、現実も知らずにあんな事を思っ(考え)てたなぁ…

    皆さん、こんばんは!いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m 本日、いつもはバスに乗るのですが、雨も上がり、気温も心地良かったので 歩いて帰りました。 すると、路地から少し外れた所に「懐かしマンガ屋」がありまして、 看板には「古マン 高く買います」と書いてありました。 そこで思い出しました。 そう言えば幼い頃、中古車屋さんの「車、高く買います」という看板を見た時、 (あぁ~、ここの車屋さんは買った時の金額よりも高く買ってくれるんだぁ! すごいなぁ~、儲けあるのかなぁ~) と思っていた事を。(←バカ…) それに幼い頃は、大人(20歳過ぎた人)はみんな、人の気持ちを解り、 優しくなるんだと思ってました。 純粋と言うか、何と言うか… 皆さんの、現実離れしていた思い出、是非教えてください。 「勘違い」にちなんだ質問は多々ございましたが、 敢えて質問させて頂きました。 重複する事に不快感を抱いた方、大変申し訳ございません。

  • 妊娠中のセックス

    皆さんこんにちは いつもこちらでお世話になっております 只今妊娠2ヶ月目(7週)なんですが皆さんはいつぐらいからセックスされましたか? やっぱり安定期に入ってからでしょうか すみませんが色々な意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マフラー

    お世話になります。 本日のTVドラマ「氷点」で石原さとみさんがされていたマフラーの編み方はなんという編み方なんでしょうか?自分で編んでみようと思ったのですが、何編みなのかがわからなくて。。。返答よろしくお願いいたします。

  • 揺れる好きな気持ち・・・?

    いつもお世話になっています。私は、忙しい彼氏と付き合っていて、遠距離ではないのですが逢えないことが多いです。付き合って9ヶ月くらいなのですが、あまりに逢えない日が続いて正直今しんどいです。彼が今大事な時期だし、我慢しようと、今は待とうって思っていてもどうしても、最近は付き合っている意味を考えるようになって来ました。彼は、鈍感なタイプですし、私への気持ちを考える余裕もなく、只今やるべきことをやっているだけだとは思います。私自身はというとたぶん彼のことを大好きなのですが、4月からお互い社会人になって遠距離になるし、このまま付き合っていて良いのかと考えがふとよぎるし、逢えないと気持ちが揺れそうになりそうです。まとまりがない文章となりましたが、 ◎女性の皆さん、このような気持ちになったことはありますか??また、そうなったらどういう行動を取りますか? ◎男性の皆さん、忙しいときに彼女から「逢えないのはしんどいし、気持ちが分からなくなった」と言われたら、正直どう思いますか?

  • 一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか?

    一人で外食をする人を見るととても不愉快です。どういう育ち方をするとそんな人間になると思いますか? TPOをわきまえないふるまいだと思うのですが、どういう精神状態の人たちなのか教えてください。 私は正直気持ち悪いし気味が悪いのでいなくなって欲しいといつも思ってしまいます。 ※質問に対しての答えではなく批判はいりません。

  • ケンタッキーってグロテスク?

    ケンタッキーは大好きですが、いつも食べる時に、 人間はやはり肉食なんだなーと感じます。 肉を食べ、骨にしゃぶりつき・・・ おいしく頂いているのですが・・ ケンタッキーがきっかけで鶏肉食べられなくなった人 も私の知り合いにはいません。 グロテスク?って思ってるのは私くらいでしょうか? 皆さん、どうでしょうか?

  • 被災地の人の気持ち

    今日漫画喫茶にいきました。 きんきんに冷えてましたよ。 冷房がんがん。 思いましたね。 「うおお涼しいー」って。 どうですか。皆さんならこの時期ですから、こんなきんきんに冷えてる漫画喫茶より生ぬるい節電モードの漫画喫茶にいきますか。 僕はぶっちゃけ言うと東北の方の被災地の人の気持ちはわかるって言えばわかるんですけど、 僕が被災したわけじゃないし正直人ごとなんですよね。 僕みたいなのはほんの一部で、みんな被災地の人の気持ちをいつもいつも考えてるんですかね。 でもね、きんきんに冷えてる漫画喫茶。 超満員でしたよ。

  • TVが苦手です。TVを見るメリットは何ですか?

    質問をご覧いただき、ありがとうございます。 私は20代の女性で、仕事をしながら創作活動(プロを目指しています)をしています。 私の上司は、TVやゲーム、ネットなどが好きで、新しい情報をたくさん知っている人です。 本日上司と話していたら、 「創作をする人間は、さまざまな所にアンテナを立てていなければならない。 TVも見ないで、新しい情報を知らないなんて、物を作る人として失格。(プロにはなれない) 自分の今まで見てきたプロの人は、 アンテナを立てること自体が普通になっている人ばかりだった。」 といったような意味のことを言われました。 …が、 私はTVを見るということがとても苦手なのです。 その主な理由は、私が幼少期の頃受けた教育によるものだと思います。 私の母は、TVを良くないものだとみなす人で、私は自然とTVを見なくなりました。 そのことで、芸能人や流行に疎くなってしまい、 そのせいで今まで、いろんな人にバカにされたりという経験が多いのです。 そんな事があったせいで、余計にTVに苦手意識を持つようになってしまいました。 私は、本や漫画、ネットなどが好きでよく見ますし、ツイッターやフェイスブックなどもしており 一応流行についていく努力はしているのですが、 上司に上記のような事を言われ、自分を否定されているような苦しい気持ちに なってしまい、とてもショックを受けてしまいました。 ただ、上司の言っていることはとてもよく分かるし、もっともだと思います。 ですので、これを機会にTVを好きになるよう頑張ってみようと思っています。 そこで、みなさんに TVを見ることで得られるメリットですとか、 普段どれくらいTVを見ているのか? TVを見ない人に対してどのように感じるのか?(バカにするのかどうか) などというのを教えていただきたいのです。 また、私と同じように、TVが苦手な方の意見なども聞いてみたいです。 とにかく、TVを見るのが苦手で、芸能人などの情報に疎いということが 私の中でかなり強いコンプレックスになっているので、 どうか皆さん、助けてください! よろしくお願いいたします。

  • もう辛いです。

    おはようございます。 彼女の行動があきらかにおかしいです。相手に不安を与える言動がいきな り多くなりました。時には不愉快に思う理不尽なことを言われたりもしま す。 浮気とかも考えてしまうほどいままでと違うんです。。私をあえて不愉快 にして私も人間ですので(笑)それに関して私の意見をいうのですがなに かにつけてもう無理とか嫌とか一方的に言われて正直耐えられなくなって きました。いつも起きていない時間に起きていたりして誰かと一緒にいる んじゃないかと思ってしまう事もあります。彼女を疑うのは好きだからな のですがおかしいでしょうか?? 女性の皆さんそして男性の皆さんの意見を拝借できればと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう