• 締切済み

メルセデスベンツのビアノの純正オーディオ ナビ

前回はビアノの質問に色々お答えいただきありがとうございました。 ますますビアノが欲しくなりました。 そこで教えて欲しいのがまた出てきました。 純正のカーナビのことなんですが 1・どの程度のレベルなのか?(市販のナビに比べてどうか?) 2・走行中にテレビは見れるのか? 3.ipodムービーを持っているのですがAUX等の接続で画面と音声を出力することができるのか? です。 多数質問もうしわけありません。 色々なサイトを見ても接続口などが見当たらなかったものですから。

noname#135247
noname#135247

みんなの回答

• MIYBI
回答No.1

1・どの程度のレベルなのか?(市販のナビに比べてどうか?) 純正はDVD-RomNAVI、最近の市販はHDDNAVIが主流ですので、市販品の足元にもおよびません。 2・走行中にテレビは見れるのか? 無理です。数万円するTVキャンセラーを取り付ければ可能ですが、改造になりますので、オーディオ関連の保証が受けれなくなる可能性があります。 3.ipodムービーを持っているのですがAUX等の接続で画面と音声を出力することができるのか? AUX接続端子はありません。 以上VIANOに関しての回答ですが、現行Vクラスでも同じです。 ビアノという車をえらく気に入っていらっしゃるようですが、失礼ですが、私にはどこが良いのかまったく理解ができません。 メルセデスだからというのであれば、仕方ありませんが、国産のアルファード、エルグランド等の方が遥かに快適だと思います。 今時スライドドアが手動なんてありませんよね。最近電動になったVクラスもトラブル多発(動かなくなる、勝手に開く等)しています。エアコンのうなり音、オイル漏れ、脱着シートが異様に重たい等いろいろな問題/故障があります。 本国ドイツでのこの車両の位置づけは、はっきり言ってトランスポータ(商用車)です。特に前期のVクラスモデル638は、明らかに国産で言う所の4ナンバーを無理やり3ナンバーにしています。 先ほども言いましたが、メルセデスというブランドにこだわるなら仕方がありませんが、そうでなければ、とにかく現車を見てください、試乗させてもらってください。そして、国産同型車を見て、触れて、試乗してみてください。 メルセデスというブランド名以外に何の取り柄も無い車だと分かって貰えると思います。 私は、もちろんVIANOオーナーではありません。が、この車を販売/修理している側の者です。 私の意見を信じるかどうかはあなたの自由ですが、どうしてもVIANO(メルセデス)でないと駄目だというので無ければ、他の車も御覧になってから最終結論を出されることをお勧めします。