• ベストアンサー

200系ハイエース純正ナビについて

200系(現行型)ハイエースの純正DVDナビの前面に「AUX」と書いた小さなジャックがあります。 これは外部入力か出力か、また、映像なのか音声なのかマルチなのか分かりません。 ご存じの方おられれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

ディーラーやメーカーに直接問い合わせたほうが百万倍速くて正確な情報が得られると思いますけど。 トヨタのオフィシャルHPを見るとメーカーopナビではAUXジャックそのものが無いのでディーラーopナビのようですね。確認すると音声用AUX入力のようです。

DHS4600
質問者

お礼

yasubee337さん、ありがとうございます。 確かにディーラーに問い合わせた方が・・・なんですが、ついついPCの前にいると、すぐその中で答えを探そうとしてしまいます。 音声入力用とのことで残念です。 映像出力だったら と期待していたのですが・・・

関連するQ&A

  • トヨタの純正ナビNMCT-W50は外部入力つけることはできますか?

    トヨタの純正ナビNMCT-W50は外部入力つけることはできますか? できるのであればDVDプレーヤーを繋げばナビで映像を見ることはできますか? 音声を車のスピーカーで聞くことはできますか? よろしくお願いします

  • トヨタ純正ナビの地デジ化2

    トヨタ純正ナビの地デジ化2 http://okwave.jp/qa/q6235309.html NHDN W56を使用しております。 背面6PINコネクタを利用しようと思っておりましたが、 社外品の地デジチューナーの信号で ”TV”が使えるのか心配になりました。 (選曲はチューナーのリモコン使いますが、 FM/AM,DVD,SD,TV,SD,AUXのMENUのTVが使えるのか) ナビ正面のサイドにAUXの外部入力のミニジャックがあります。 地デジチューナーの出力はAUXなら確実だとは思うのですが ナビ正面にケーブルが挿さっているのが、見た目いまいちで・・。 純正ナビに社外品の地デジチューナーをお使いの方 背面6PIN使えるのでしょうか? ご教示願います。

  • トヨタ純正ナビの地デジ化3

    トヨタ純正ナビの地デジ化3 以前教えていただいて NHDN W56 背面6PINコネクタを利用し 社外品の地デジチューナーを接続 快適な環境となりました。 さて、 ナビ正面のサイドにAUXの外部入力のミニジャックがあります。 背面の外部入力端子を使った場合、 このAUXは無効になってしまうのでしょうか? iPHONEのオーディオ出力をさせたいのです。 単に、CDやSDに音楽ファイルを移す必要ないかなと思いまして・・。 詳しい方、ご教示願います。

  • 純正ナビにDVDプレーヤー接続

    現在、トヨタ純正ナビのDVDナビ TVCDチューナーNDCT-W53Eがついているんですが、地図ディスクのみのDVDナビであり、通常のDVDは見られません。また、色々と調べた結果、外部入 力端子はあるらしいのですが、外部出力端子はないらしいです。 そこで、DVDプレーヤーを新たに設置し、画像をナビとヘッドレストモニター(車検・危険性は承知の上です。)に写したい場合は、画像は分配機を使用してナビとヘッドレストモニターに直接出力し、音声をナビの外部入力に繋げば、両モニターでDVDを見れるようになるのでしょうか? (手に入れたヘッドレストモニターがスピーカー付きではないので) よろしくお願いします。

  • FITの純正ナビについて

    質問させていただきます。 新型FITに乗っていて、純正(メーカーオプション)のナビがついています。 現在は走行中はナビの操作及びワンセグが使用できないようになっています。 安全の為それは納得しているのですが、子供の為に今度リアモニターを後部座席につけようとおもっています。 全席ではナビ+後席ではDVD(純正ナビから出力) のような使い方をしたいと思っているのですが、これは走行中でも問題なく可能なのでしょうか?(TV-KITなどは使用せずに・・・) というか、そもそも純正ナビからDVDの映像を出力する端子は存在するのかな? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • アベニール(ナビ付)純正オーディオの交換

    どなたかご存知でしたら教えて下さい。 アベニール(GF-PNW11)の純正ナビ付車に乗っています。 純正のCDプレーヤーが故障した為、修理するよりは社外品のオーディオに交換したいと考えています。 しかし、現在のオーディオはナビと連動しており、ナビ側でテレビに切り替えると自動的にオーディオの電源が入り、AUX(外部入力)に切り替わる仕組みになっています。 このような仕組みのものを社外品のオーディオに交換することは可能なのでしょうか? 交換さえできれば外部入力への切り替えが手動になってしまってもよいと考えています。 どなたかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  • ティアナ純正ナビでDVDを見る方法

    日産ティアナ純正ナビで表示される「AUX入力」利用しDVD見たいのですが方法はあるのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

  • 50フーガのAV入力

    ガーフー乗りの方、若しくはAV系統に詳しいお方にお伺いしたい事があります(∋_∈) まず、手書きの汚い字ですいませんが画像を見て欲しいです。 画像のような構成にしたいのですが、これでOKでしょうか? 概要を説明します。 ALPINEのオーディオiDA-X100(iPodしか入力しない機種)で音楽を聞きながら、ダッシュボードにインストールしたDVDプレイヤーの映像をインパネに付けたインダッシュモニターに映像を映して、純正モニターにはナビの画面を映したいのです。 複雑ですいません。 インパネは純正CDを移動させて、2DINスペース開けるつもりです。 なぜDVD映像だけをインダッシュモニターに写すかと言うと、私はよくトランスなどのクラブミュージックを聞くので、綺麗な映像が延々流れるDVDを見ながら、iPodで好きな曲を聞きたいのです。 一番気になるのは、外部入力にてiPod音楽を聞いている際も、純正モニターにはナビ画面に徹して欲しいのです。(ここ一番気になる~) アームレストのRCA入力にALPINEの音声出力を挿してる為、外部入力のチャンネルでしかiPod聞けませんよね。そしてそれに伴い、純正モニターも外部入力に切り替わり、ナビ画面が消えてしまいますか? 映像分配器を使用し、インダッシュモニターとアームレストの外部入力の双方にダッシュボードのDVD映像を挿せば、純正スピーカーからはiPodの音声が出て、純正モニターとインダッシュモニターからは、ダッシュボードDVDの映像が映りますか? 馬鹿高出の私では頭がオーバーヒートしそうになります(∋_∈) 要は…どうにかして純正ナビの映像を外部入力選択中にも出力出来たら、万事解決なんです。 ナビの映像が出力出来れば、その出力端子をアームレストの外部入力に【映像のみ】接続して、音声の2本はALPINEと接続すれば、外部入力チャンネル選択中でもナビ画面を純正モニターに映す事が出来るはずです。 ああ頭いたい…助けて…(◎o◎)

  • 純正ナビに社外オーディオデッキを接続

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 長文になるかもしれませんが・・・ 車の純正ナビと社外オーディオデッキとの接続に関する質問です。 現在車にホンダ純正ナビ VXD-022Miが付いています(後付したものです)。開いている1DINスペースに社外デッキ pioneer DEH-320 を増設し、純正ナビと接続したいと思っています。 DEH-320の背面には赤と白の出力端子があるのですが、ここにはサブウーファーを接続したいと思っていますので、スピーカーケーブルをRCA端子に変換し、別売りの純正ナビ用外部入力端子に接続し、外部入力として音楽を聴きたいと思っています。 純正ナビ外部入力端子が赤、白、黄それぞれ1本ずつのRCAケーブルですのでDEH-320のフロントのスピーカーケーブルを赤と白のRCA端子に変換して接続するつもりなのですが、この場合、純正ナビを通して出力される音声もフロントしか鳴らないのでしょうか? ちなみに、純正ナビから鳴る音声(ラジオ等)はフロント、リア共に鳴ります。 そもそも、フロントの左右、リアの左右にある4つのスピーカーはそれぞれ全く同じものが鳴っているのですか? よろしくお願いいたします。

  • 純正ナビですが・・・

    現在、トヨタ車に乗っています。 純正ナビが付いているのですが、ナビに外部入力ケーブルを付けようと思ったときに、困ったことが起こりました。 取り付けをしようと思ってパネルを外してみると、ナビを固定する4本のネジが1本不足していました。 純正ナビは、ディーラーオプションです。 販売店が取り付けたときに、おそらくネジを閉め忘れたか、ネジが緩くしか止まっていなかったために外れたとしか考えられません。 しかし、外部入力ケーブルを付けようとパネルを開けるまで気付きませんでした。 週末に、トヨタの販売店に相談しに行く予定なのですが、以下のことを恐れています。 (1)もしナビの取り付けに不備があったと言っても、信用してもらえず、自分でパネルを開けたということで保証がなくなってしまうことです。ナビは結構故障するものと聞いているので、保証がなくなるといざというときに困ります。 (2)ナビに、外部入力のケーブルをつけたということで、ナビに改造(少し語弊があるかもしれません)したということになり、今後ナビの保証がなくなってしまうのも困ります。 こちらとしては、以下のような対応を望んでいるのですが、厳しいでしょうか? (1)ナビのネジが不足しているのは販売店側のミスで、無償でネジをつける (2)外部入力を付けても、登録日から3年間は保証する 現在、車はパネル類は元に戻しています。 外部入力ケーブルは、まだ取り付けしていません。 御回答よろしくお願いします。