• ベストアンサー

短気な性格を直したいです。

yuzu_lの回答

• yuzu_l
回答No.3

私も喜怒哀楽が激しいほうです この頃感情を押さえることを心がけています でも、感情が豊かなのはいいことだとおもうんです。 ただ、やっぱりおさえられないというのは自分にとっても 不利な場合は多いですよね。 私は意識して押さえるようにしています。 mg13_spikeさんもやっていらっしゃるようですね できないと悩んでいるようですけどそこでやめたらもっと できなくなってしまいます 毎日の心がけが大切だと思います。 やってしまったら途中ではっと気づくように心がけ普通に 接するように努力する そして、やってしまったことを反省して次へと生かすようにするんです できないとあきらめること=このままで変わらない ということになります 私は舞い上がると早口になってしまう。皆に聞き取れないほどに 自分では喜びすぎているんだと思います それをできるだけゆっくりと話すように心がけています だから、mg13_spikeさんも変わりたいと思うなら自分で頑張らなければいけないです。自分以外の人が頑張ってもあなた自身が変わらなければ 同じです。あきらめずに続けてください 未来の自分のために少しずつちょっとでもいいので階段を上がるように できるようにがんばろぉよ^^無理しないようにできないと思っても 続けてください。その歩みはゆっくりで目に見えないかもしれない。 でも、昨日より明日、明日より明後日。いつかきっとできるようになるかもしれません。なぜ、「かも」というとあなた次第なのですから^^ できなくても次こそはっと失敗を恐れず進んでください。