au music portで音楽データを変換すると音飛びする?

このQ&Aのポイント
  • au music portを使用して音楽データを変換すると音飛びが発生する問題がありますか?
  • CDから転送したデータは問題なく再生できますが、wmaファイルから転送したデータは前奏の最初の数秒で音飛びが発生します。
  • 著作権の関係や使用する音楽データの形式によるものかもしれませんが、詳細な原因は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

au music portで音楽データを変換すると音飛びする?

皆様よろしくお願いいたします。携帯にあまり詳しくない者です。 auの携帯を使用しており、CDやパソコンに保存してあるwmaファイルをmusic portでインポート、変換、転送して、携帯で音楽を聴いています。 CDから転送したデータは特に問題なく聞くことができるのですが、wmaファイルから転送したデータのほぼすべて、前奏の最初の数秒のみ音飛びしてしまいます。 wmaファイルは、レンタルCDからフリーソフトを使って変換したもので、そのファイル自体をPCで再生しても音飛びはありません。 メモリ、CPUなど、一応music portに必要なスペックは満たしているのですが。著作権の関係でしょうか。 よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

著作権は関係ありません。 そして、音飛びは、パソコンのスペックに負うところが大きいです。 また、au Music Port は、本来、「音楽 CD」からの取り込みが主な目的ですので、 既に、HDD 上にある WMA 等の音楽ファイルの取り込みはオマケ機能です。 さらに、au Music Port というアプリの熟成の問題もあります。

cal48030
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、ネットから音楽をダウンロード(lismoが高かったので、Ongenかどこか)しようと思ったのですが、結局music portで音飛びしてしまうのなら、CDをレンタルしたほうがよいのかな?と迷っていたところです。