• 締切済み

低解約返戻金型終身保険なみに利率の良い金融商品は?

現在、生命保険の見直しを行っています。 当初「終身保険」もセットすることを考えていましたが、 私にとって、貯蓄として意味のある額(1000万程度)を目指すと、 相当の掛け金額となってしまいますので、 現実的には300万程度とせざるを得ません。 そうすると、300万程度の規模の葬式代なんかのために、 今から、長期にわたって解約せずに積み立てる(25年満期)のも 馬鹿らしいと考え、結局、必要な死亡保障や医療保障はすべて掛捨てとする線で落ち着きそうです。 そこで質問なのですが、当初考えていた終身300万分程度の資金 (頭金100万と、月1~2万程度×13年)は、保障を掛捨てしたことにより 計画上余裕資金となりましたので、これを保障用とはせずに 短~中期運用の組み合わせで増やしていくとした場合、 低解約返戻金型終身保険なみの返戻率(25年後125%程度)以上を ひょっとしたら期待できるかもしれない 金融商品の候補を教えてください。(ミドルリスクハイリターンで) 投資は株を少しやる程度で、 ネットで色々調べるにもキーワードがわかりません。

みんなの回答

• RXH7
回答No.1

生命保険は保障を買うもので、保障の必要のない方には無縁な商品です。 個人年金保険等を探してみたらどうですか? 外貨建ての10年もの一時払いなら、外貨で返戻率120%ぐらいの商品は結構ありますよ。円高ですから為替リスクも少ないと思います。

awabikotan
質問者

お礼

お礼をすっかり忘れておりました。すみません。 しかし昨今の円安は凄い勢いですね。