-PR-
解決
済み

並行プログラミングについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37644
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (31/83)

並行プログラミングの基礎概念を勉強したいのですが、自分が求めてるHPが見つかりません。
だれかいいHPありましたら教えてください。

スレットのインターリービング、プロセスの相互作用の図、データ型streamについて、ストリーム
などを勉強したいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (19/55)

ご質問から類推するに「並列プログラミング」と「スレッド(thread)」では
ないでしょうか?
違ったら大変申し訳ないですが、とりあえず上の仮定があっているとして。。。

gooで「並列 スレッド SMP」を検索にかけたところ、
たくさんヒットしました。
とりあえず、下にIBMのページを貼っておきます。(ちょっと難解ですが)
stream型については質問の背景がわからないので、ここでの回答はひかえます。

ところで、カテゴリーが理系の質問という事で答えがつきにくいかと思います。
「プログラミング > その他(プログラミング)」のほうが良かったですね。
補足コメント
mezirosinji

お礼率 37% (31/83)

すいません間違えていました。スレットではなくてスレッドですね。
並列プログラミングと並行プログラミングは同じ意味のようです。

ところで、SMPとはなんのことなんですか?
もしよければ教えてください。

IBMのページ、とてもむずかしいですね。
この並行プログラミングだけでなく、他のプログラミングについても言えるのですが、学生向けのページがとても少ないですね。
学生としては、もっと増やしてほしーです。
投稿日時 - 2001-02-08 11:41:27
お礼コメント
mezirosinji

お礼率 37% (31/83)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-08 11:34:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

的外れな回答かもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (19/55)

再び登場させてもらいました。
SMPはsymmetry multi processorの略で、
対象型マルチプロセッサーという意味です。
メモリーを共有して複数のCPUがある構造という事で、
数を絞る意味でつけてみました。(あまり絞れませんでしたが...)
例えばPentiumIIIを一枚のマザーボードに搭載しているような
PCはSMP構造です。
(スレッドプログラミングの価値はマルチプロセッサーにありますので。)

Webで勉強の導入になる物は少なそうですね。どうしても図がないと理解が
難しいので、はなかなか書きにくいからだと思います。
あと、わかりやすく書いたら本にしてお金を稼げそうですので、、。