• ベストアンサー

デスクトップ左上隅の灰色の四角(1ミリ四方)って何??

現在、Windows2000(Cドライブ)とWindowsXP(Dドライブ)を デュアルブートで使用しているのですが、 WindowsXP使用時にのみ、デスクトップの左上隅に灰色の四角(1ミリ四方)が表示されます。 どなたかこれが何なのかわかる方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グラフィックカードはAMD製ですか? であるなら、Catalyst Control Center(以下CCC)で 「システムトレイメニューを有効にする」のチェックを外すと 直る場合があります。 「システムトレイメニューを有効にする」はCCCを詳細モードで起動して、 上にあるボタン("表示"、"ホットキー"~中略~"ヘルプ")の設定ボタンにあります。

bgt55555
質問者

お礼

ありがとうございます!無事解決しました!! ご指摘の通り、RadeonX1650pro搭載のグラフィックカードを使用しており、 お教えいただいた方法により消す事が出来ました。 何かタチの悪いウイルスでも貰ってきたのではないかと心配していたので、 これで安心して使用する事が出来ます!