• ベストアンサー

曲名・アーティスト名を教えてください!

ずっと前からなんとなく気になっていた曲なのですが、 調べてみてもわからなかったのでどなたか教えてください。 男性ボーカルで「ハッチハッチハッチ・・・」と歌っていて 途中に低音のコーラス?が入る曲です。 うろ覚えですが、昔のポンキッキでも使われていたように 思います。 たまに耳にするので有名な曲かもしれません。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらGENGHIS KHANの「ハッチ大作戦」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3_%28%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%29

参考URL:
http://lounge.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000315144/
green-jam
質問者

お礼

こんばんは!そうです、この曲です! やっとわかってすっきりしました。嬉しいです。 ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    1988年頃にラジオで何度か聞いた曲なのですが、曲名・アーティスト名が全く分かりません。特徴は次の通りです。 (1)ヴォーカルは男性で、女性コーラスあり。 (2)マットビアンコに非常に似ています。マットビアンコの曲を試聴してもヒットしませんでした。 (3)アップテンポの曲でマットビアンコのget out your lazy bedに似ています。曲の途中に入る女性コーラスの部分は”ババドゥイ ババドゥワ ドゥイー ドゥワ”みたいな感じに聞こえます。 メロディは一部を覚えているのですが、鼻歌で検索する自信がないので、上記特徴で分かることがあればぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    6月22日16:00前後に有線でかかっていたと思うのですが、お店で聞いた曲を探しています。 ジャンルはよく分からないのです、Rapなのか・・・? 男性ボーカルで、声は太くて低め、Rapのような感じで歌っています。 コーラスというのか、男性か女性の声で「Yeay・Yeay・Yeay・・・」と繰り返しています。 多分ドラムだと思うのですが、拍手?のようなリズムだけの曲です。 他の楽器は使っていないと思います。 こんなあいまいな情報で申し訳ないのですが。。。 これは?と思う曲があれば教えてください! お店の人に聞けばよかったのですが、気になりはじめたのが だいぶたってからだったので。。。 気長に待ちますので、宜しくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください!

    先日質問をさせていただいたのですが、 回答がいただけなかったので、 再度質問させてください。 曲の始まりが、 「抱いていて、抱いていて、欲しかっただけ」 という女性のコーラスです。 メインのボーカルは女性で、 途中で男性のラップが入ります。 サビの始まりが、 「あんなに寂しい(or 辛い)言い方ないんじゃない」 です。 歌詞に多少の間違いがあるかもしれません。 ジャンルはR&Bのように感じます。 こちらで過去の質問を参考にしながら探したのですが、 わかりませんでした。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

     最近、買い物などにいくとしょっちゅうBGMで流れています。  男性が日本語で歌っています。  歌詞は、うろ覚えなのですが 歌いだしは >僕らの 住む 世界は~ あるいは >僕らの この 世界は~ だったと思います。  そしてサビの部分は >泣きたくて 笑いたくて 自分の気持ち 押し殺してる >僕は誰のために 生きてるの  2コーラス目では >きみは きみのために 生きてるの だったと思います。  とてもダンサブルな曲です。  もしお分かりの方がいましたらぜひ教えてください。

  • ラジオから流れた古い洋楽の曲名がわかりません

    おそらくオールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲でした。 曲が終わりアーティストの紹介が少しあったのですが, 「スリーフィンガーズ?」というような響きに似た男性グループのようで 特徴的だったのがバックコーラスの 「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」(ここで曲がちょっと途切れる)で, メインボーカルが歌い,また「でん~でん~・・・ほんでぇ~~で」と。 雰囲気的に50~60年代っぽいような。昔「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたような 気がして,そちらの方でも調べてみたのですが,該当曲が見つからず, 喉に魚の小骨がひっかかったような状態になっております。 オールディズの洋楽に詳しい方で,もしや!と思われた曲がございましたら, お教えいただければ幸いです。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません

    映画、50回目のファーストキスの最後のところで 字幕が出ている時に流れている曲がわかりません。 聞いていると途中歌詞が、オーバーザレインボーの部分がありました。男性ボーカルと思います。 ハワイアンの様な感じでした。 とても素敵な曲でしたので気になっています。 

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい

    1988年前後にラジオで度々流れていた曲(洋楽)なのですが、 アーティスト名・曲名がわかりません。 ボーカルは男性で女性のコーラスが入っているのですが、このコーラスが BASIAのような歌声なので、MATT BIANCO かと思いCDを購入したり インターネットで試聴をしたのですが、見つかりません。 この曲はMATT BIANCOの「get out your lazy bed」「whose side are you on?」の特徴によく似ています。1988年前後にラジオで 度々流れていたのですが、思い当たる曲などありましたら ぜひ教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    男性ヴォーカル(グループ?)で最初は少しパワフルに歌い、サビになるとコーラスになる曲です。 サビのメロディは (シ↓)ドレソミーレ(ラ↓)-(シ↓)(シ↓)ー (シ↓)ドレソミーレ ラーソソー だったと思います。 どなたかお分かりになるかたこの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします! ※↓は1オクターブ下の音

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    何もかもうろ覚えで申し訳ないのですが・・・ 6年ほど前の曲だったと思います。 アーティストは4~6人くらいの男女のグループ。 メインヴォーカルは女性で、髪型は(当時)ブロンドで外巻きだったかと。 あと男性の中で目立っていたのは、ブロンドか茶髪の短髪の人でした。 あともう一人、黒っぽい色のストレートロングの女性がいたような気がします。 ジャンルはPOPだった気がします。 (あまり洋楽が好きでない友達と聞いたのですが、とても気に入っていたので、なじみやすい曲調だったのだと思います。) PVは未来的な白っぽい建物の中を(逃げているのか、それとも忍び込んでいるのか)とにかく走っているイメージが残っています。 ジャケットは(特に自信がないのですが)筒状の壁(?)中に女の人が座っていて、その後ろに短髪の男の人がいた気がします。 本当に曖昧な情報ばかりで難しいとは思いますが、一つでもピンとくるものがあったら答えてみてほしいです; 昔の曲で、2度程しか見たことがないので色んな情報が入り混じってる可能性が大ですので; お暇な時で構いませんので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう