• 締切済み

PCの画面がフリーズして動かなくなります。

2007年の4月の終わりごろに中古のPCを買ったんですけど、最近PCを起動して、ニコニコ動画などの動画サイトのような負担の多いサイトに行って動画を見ようとしたりすると、PCの画面がフリーズしてまったく動かなくなります。マウスのカーソルも動かなくなり、タスクマネージャなども開かなくなります。OSはWindows XP home editionです。PCの名前は富士通のFMV-6000NUです。そして、PCの入っていた箱の中に「バッテリーは消耗品です。バッテリーは1~2年の間は使えます。」みたいなことが書いてあったので、中古で買ってそろそろ1年近く経つことから、バッテリーが原因かと僕は考えているんですが、皆さんは他に考えられそうな原因はありますか?どうかご回答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

いろいろ考えられますよ。 メモリも原因の一つですがマザーボードが壊れている可能性もあります。 常駐ソフトやデバイスドライバが原因かもです。 一度再セットアップすることをお勧めします。 再セットアップしてもフリーズなら点検・修理を依頼して下さい。 メモリを増設するのは自由ですが、無駄に終わらない事を祈ります。

回答No.2

<ノートPCなのでメモリの増設は出来ないと思いますので、どうすれば・・・ とんでもなく大間違いです。 FMV-6000NUは初期導入のOSがME,NT.W2K.XPの4種類となっており、 中古を買われたとの事ですが、最悪の場合128MBという事も考えられます。 最大で1GBまで増設できるPCですので、 まず、お使いのPCが実装でいくつのメモリを積んでいるかを把握する事が大切です。 動画を快適に見る為でしたら、そのCPUですと最低でも512MBのメモリ実装が必要ですよ。。

回答No.1

バッテリーは確かに消耗品ですが劣化によって操作不能になるものではありません コンセントに繋いだ状態であればバッテリーがどれ程弱っていても電力供給不足で不具合はありません PCがフリーズするとのことですが原因は多すぎてなかなかあげきれるものではありませんが 一番考えられるのはやはりメモリ不足でしょうか

mhp2nd
質問者

補足

ノートPCなのでメモリの増設は出来ないと思いますので、どうすれば・・・