• ベストアンサー

ビーズのパイナップル

スワロフスキーのビーズでパイナップルのモチーフを作りたいのですが、 なかなか作り方がみつかりません。いいホームページなどあれば教えてください。

noname#169061
noname#169061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビーズモチーフレシピという本に掲載されています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9C~%E3%82%93%E3%81%B6%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%A2%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E2%80%95Cute-lovely-21-items/dp/4575476528 すでに廃刊のようで、amazonでは高値になっていますが、参考になさってください。 図書館などで見つかるといいのですが。

noname#169061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書館で調べてみます。

その他の回答 (1)

  • u_nya
  • ベストアンサー率53% (89/165)
回答No.2

ネットで検索してみました。 作り方が分かるかどうか微妙ですが、参考になれば幸いです。 http://www.e-omochabako.com/kit/other/sweets/ 一番下です http://www.hpmix.com/home/pooshome/A11_4.htm#25 オクで販売中? http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4977576480825 上記2点と比べるとあまり可愛くないかな?

noname#169061
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 どれも綺麗ですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ディズニーファンタジービーズモチーフのビーズの大きさ

    ディズニーファンタジービーズモチーフ、ビーズモチーフの仲間たち2のレシピのディズニーを作ってみようと思うんですが、スワロフスキー4mmのビーズの所も全て3mmで作るとやっぱり変になっちゃいますか??

  • SWビーズ付きシルバーピアスのお手入れについて

    スワロフスキービーズモチーフが付いた、スターリングシルバー925のピアスがくすんできました。シルバー磨き等で綺麗にしたいのですが、この場合、ビーズ部分も液体研磨剤につけてしまっても大丈夫なのでしょうか。スワロフスキービーズは変色しますか?シルバー金具の部分とチェーン部分が細かいので、どのように磨いたらよいのか悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • スワロフスキービーズ5301

    スワロフスキービーズ5301の10グロス(1440個)パック の安い所を探しています もう1つお聞きしたい事は 100個単位でスワロフスキービーズを販売している所を教えてください よろしくお願いします。

  • スワロフスキーのビーズ

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 スワロフスキーのビーズって高いですよね? たくさん指輪とかを作りたいと思ったのですが、どこで買っても高いんです。 ネットのビーズを扱ってる方は、海外からスワロフスキーのビーズを取り寄せてるみたいです。 個人でも出来るのでしょうか?仕入れの仕方とかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • ビーズの編み方教えて下さい

    スワロでクロスモチーフのネックレスを作りたいのですが、編み方がわかりません。 ごくごくシンプルにスワロフスキーで編みたいんです。 宜しくお願いします。

  • スワロフスキービーズが買いたい!

     いまさらって感じかもしれませんが、ビーズアクセサリー作りに挑戦してみようと考えています。いろいろ本を見ているうちに、スワロフスキービーズの美しさに魅了されてしまいました☆  それで、実際にスワロフスキービーズを購入したいのですが、名古屋市内か岐阜市内で売ってるお店を知っている方はいらっしゃいませんか?どうか教えてください!!!

  • ビーズでアクセサリーを作りたい!

    最近、スワロフスキーのビーズに興味があります。 作る前にまずビーズについて色々知りたいです。 ビーズのことや、ビーズレシピ(携帯ストラップやチャーム)が載ってるサイトがありましたら教えてください。 あと、よくキットで売ってるビーズありますよね? バラでかうよりキットで買った方がお得なのでしょうか? スワロのキットはすごい高いですよね。沢山作りたい場合でもキットの方がお得ですか? あと、普通のビーズとスワロフスキーの違いは何ですか? 色々と教えてくださいm(__)m

  • ビーズアクセサリについて

    以前、人から頂いたワンちゃんのビーズアクセサリを見て、自分もいつか作りたいと思っていました。 ようやく時間も出来て、いざ取り掛かりたいと思ったのですが色々と疑問や質問があるので、どなたかご助言等お願い致します。 まず、全くの素人でも出来るものなのでしょうか? 本屋に行ったものの、種類が多く道具の説明やビーズの種類など高度だなと思うものが殆どでした。 まずは棒状に編む基礎本からになるんでしょうか・・・? 最終的には、動物やお菓子などをモチーフにしたもの。 指輪やネックレスなど作れるようになるのが目標ですが、「ビーズ教室」はちょっと嫌なのです。。 時間も拘束されてしまうので、自分のペースでやりたいなと思うのが心情です。 本屋でチェックしてきたんですが、動物をモチーフにしたものの特集本がありました。 そこに材料が記載されていたんですが スワロフスキー(型番は定かではないんですが3501だったかな?)の型番が書いてあり、赤い字で「全てソロバン型」と書いてありました。 もう一冊、まるまるビーズのカタログ本があったので調べてみたんですが「ソロバン型」なんてないんです。 ビーズの形がそろばんみたいだからソロバンって事なんですよね? カタログには「ノーマル」と「オーロラ」のパターンしかありませんでした。 ノーマルがソロバン型になるんでしょうか? それとも「ソロバン型」というものが存在するんでしょうか? その他、取り掛かるにあたって初心者の私に注意事項やご助言がありましたら宜しくお願い致します。

  • ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです

    ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです。 立体のビーズのものでかわいらしいものを探していますが、なかなか見つかりません。 ビーズモチーフっていうのかな?、アイロンビーズとは違い、立体のものです。 古い質問の中に、同じようにフクロウを探している質問がありましたが、回答に載っているホームページの中ではフクロウは見つかりませんでしたし、作り方は載っていないようです。 形を見ただけでは、よく作れないので、作り方が載っているようなホームページか本があればうれしいです。 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ビーズで作る、難しいモチーフ

    ビーズのモチーフっていろいろありますよね。同じ物でも、本によって作り方が違ってたり。 そこでお聞きします。 いままで作ったモチーフで、「この本」の「このモチーフ」は、作っていて、あまりの難しさにパニックになったというのはありますか? 難しすぎて断念したって言うのでもいいです。 私は、「ビーズワークス5」の「パフェ」と、「ビーズニュース6」の「セキセイインコ」でお手上げしちゃいました。 皆さんはどうですか? お聞かせいただけると、嬉しいです。