• 締切済み

頭が重く眼も虚ろっぽくやる気がありません

ここ数日間ずっとではないですが、頭の後ろのあたりが重い感じで眼も虚ろっぽくぼーっとしてしまいやる気が足りません。まぁ私が動かないと家族が大変なのでいつも通りに生活はしているのですが。これは何が原因と考えられるでしょう?他には特に症状はありません。

noname#2913
noname#2913
  • 病気

みんなの回答

• 3743sada
回答No.4

ご家族のために、毎日がんばっているのでしょうね。 率直に、軽い鬱・・・かもしれません。 早めに、ご家族に話したほうがいいと思います。 精神科受診も抵抗あるかもしれませんが、症状が進んだと思ったら、受診をおすすめします。 好きな本をゆっくり読んだり、夜はぐっすりと質の良い睡眠を十分にとるようにしたら改善されてくるかもしれません。

noname#2913
質問者

お礼

疲労が蓄積されているのかもしれません。ゆっくり休息しないとダメですね。参考になりました。ありがとうございました。

noname#8885
noname#8885
回答No.2

love17さん、こんにちは。 昼夜逆転またはそれに近い生活はしておられませんね? バランスのとれた食事・適度な運動・十分な睡眠という普通の生活リズムをしておられて、そういう症状であるのであれば、とりあえず以下のサイトをご覧になられてご検討ください。 http://www.cypress.ne.jp/kishi/ht/

参考URL:
http://www.cypress.ne.jp/kishi/ht/
noname#8885
noname#8885
回答No.3

love17さん、こんにちは。 昼夜逆転またはそれに近い生活はしておられませんね? バランスのとれた食事・適度な運動・十分な睡眠という普通の生活リズムをしておられて、そういう症状であるのであれば、とりあえず以下のサイトをご覧になられてご検討ください。 http://www.cypress.ne.jp/kishi/ht/

参考URL:
http://www.cypress.ne.jp/kishi/ht/
noname#2913
質問者

お礼

疲労が蓄積されているのかもしれません。ゆっくり休息しないとダメですね。参考になりました。ありがとうございました。

• inoge
回答No.1

じつは僕も最近そうなんです。 はっきりいって意欲低下という精神症状だけだとおもうんですが, その原因としては器質的なものでは甲状腺機能低下などのホルモン異常 低ナトリウム血症などの電解質異常,ビタミンB欠乏,その他稀な疾患 または軽い鬱状態や疲労がられます。 野菜と海草たっぷりサラダやヨーグルト食べてオレンジジュース飲んで 風呂入ってゆっくり休んでも状態が変わらないならお近くの内科または精神科を受診してください。 僕はサラダと栄養ドリンク(どれでもビタミンBが入ってる)で効きました。

noname#2913
質問者

お礼