• ベストアンサー

パソコンを見てくれる所

MEのPCがあります。アップグレードにしてもリスクが有りそうで、同しようかと思っていますが、そういうことを相談できる場所ないのでしょうか? 有償で構わないのですが、いくら位して、どこでやってもらえるのでしょうか? 東京近郊で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.8

#1 です。 マイクロソフトの製品は 何年か熟成させたほうがよいようです。 経験談(笑 ドライバー関係も含め出たばかりに飛びつくと痛い目に逢いそうで。 あと MS-DOSの時代からPCに付き合っていますと 2000まではビジュアル的に似てるんですが XPは違和感が・・・  よって 単純な好き嫌いでものを言ってます。 最後に  windowsは 使っていくうちにゴミがたまるというか 不具合がおきてきます。(私の使い方が悪いともいえますが) 定期的に再インストールしたほうが 機嫌がよさそうです。  でぁでぁ

mimidayo
質問者

お礼

下記の事やってみました・・・再インストールですか。。 考えちゃいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.9

こんにちは 相談できる場所探せばいろいろあると思いますが・・。 下記はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~sx6t-fkok/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.7

#1 です。 まだ Meのままですよね? だとすると http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html を参考に出来ることは全部やりましょう。 出来れば 2000にアップしたいところです。 (個人的にXPは嫌いなので(笑)

mimidayo
質問者

お礼

はい、いじっていません。 お掃除はしたんですけど。(効果無しでした) このHPではなかったので、後程見てみます。 XPはなぜ駄目なんですか?良く分かっていないのですが、何か不備があるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.6

こんにちわ。 どこのメーカーのME搭載機なのかわかりませんので 乱暴な言い方になってしまいますが アップグレードによるフリーズ(ドライバーのやり取りが原因?)は考えられます。 そこでそのME搭載機を下取りか誰かにゆずり新たに2000搭載機を購入しなおかつ自分でソフトなどを極力いないで使用するのが良いと思います。 まあ、PCを使用していくならばある程度のPCに対する勉強も必要なんですがねえ。

mimidayo
質問者

お礼

いまのPCはアップグレードはしていません。元々MEが入っていたものです。 過去に初めて買ったPCのときに、アップグレードをしたり、いじっていたらおかしくなり、結局全部、インストールしてもらった経緯がありまして。。。 それからは年数が経過しているのですが、新たなソフトを入れる事はできても、アップするのが嫌なんです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana7rin
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.5

初心者の方ですか?超初心者の私は自分でやろうとして、どうも失敗したようで、(でも故障なのかな、分かりません)不具合でまくりで結局メーカーのPCセンターでやり直してもらいました。アンインストールも頼んで結局高くつきました。(泣) しかも今も少し変です。(質問中です) アップグレード自体してよかったのかナゾです。 参考になるかわかりませんが、体験談でした。

mimidayo
質問者

お礼

初心者の域から抜けられないものです。 アップグレードね・・迷っちゃいます。過去に失敗していますから・・・前々動かなくなっちゃったんですね。一人でやったわけではないのですが、いじったもう一人も自信があったはずなのに、わけわからず、動かずで、ショップに持ち込んで直してもらったんですけど。価格なども覚えていないのですが、そうなるのが嫌なので、どうしようか迷ってます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161749
noname#161749
回答No.4

セットアップサービスはツクモでやってます、 http://www.tsukumo.co.jp/original/ryoukin.html でも自分でやった方が良いですよ、 何かトラブルがあった時の勉強になりますし。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/original/ryoukin.html
mimidayo
質問者

お礼

ツクモですか。 自分で出来ると良いですね、確かに。 だいぶ前ですがバージョンアップをしていたら、PCがおかしくなってしまったことがありまして、全部入れ直した事があるので、ちょっと・・と思っている所です。メーカーにも聞いてみます。 ありがとうござあいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

アップグレードでしたらメーカーや上手く行けば買った店でやってくれると思います。 でも自分でやった方が安いですしバックアップとらないといけませんし・・・ 自分でやって分からなければここを利用しちゃいましょう(笑)

mimidayo
質問者

お礼

そうですか。過去に大失敗して・・・。PCショップに持ち込んだことがありますので、自分でアップするのが嫌なんです・・。 普通にソフト入れるなら良いのですが。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • besobeso
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.2

メーカー製のPCの場合メーカーのサービスセンターでアップグレードしてくれる場合があります。できない場合もあると思います。ホームページに情報が記載されている場合がありますので、一度見てみてください。そのほかの場合は、ショップなどに頼めばやってくれるかも知れません。どちらにしても、中のデーターはバックアップしないといけません。MEからのアップグレードだとXPになると思うのですが、今使用しているソフトが使えなくなる場合がありますので、使っているソフトのホームページで確認してください。値段は不確かですがOS代プラス10000円から20000円ぐらいではないかと思います。 せっかくですので、ご自分でアツプグレードトライしてみるのはいかがでしょうか。そんなに難しくはないと思います。失敗してからお店に頼むとか。

mimidayo
質問者

お礼

XPになるんですね。 ソフトが使えなくなる可能性があるんですね。 MEが固まらなければ、別に支障はないのですが、自分で試しても、どうも固まるので、何か無いかな?と思いまして。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

アップグレードとは具体的に何をしようとお考えでしょうか? OSをXPか2000にする? ハード的に改造(メモリ CPU等) メーカー製のPCのOSの変更であればお金をかけなくとも 型番でHPを探すなりすればそこそこの事はわかりますが? 私ではちょっと力不足ではありますが(笑

mimidayo
質問者

お礼

手もとのPCではないので、詳細わからないのですが、固まって使えなくなるのが嫌なのです。 MEは仕方ないそうなので、そうじゃないのにしたいな。。。と言うのが希望です。 XPか2000かもわかりません。固まらなければ今のままでも良いのですが、自分ではどうにもならなかったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 売っている所を教えてください

    ガンダムミニフィギアセレクションなどの食玩(?)を箱で購入したいのですが、売っている場所がよくわからないので東京都内及びその近郊で売っている場所がありましたら教えてください。(個人的にはJR中央線沿いにあると嬉しいです。)

  • カブトムシを取れる所を教えて下さい。

    東京近郊で自然の林などでカブトムシを取れる所ありますか?公園などでも構いません。カブト虫狩りなど料金のかかる場所ではなくあくまでも、自然なところでお願いします。

  • パソコンがとても遅い

    こんばんは。素人の質問ですが、よろしくおねがいします。 富士通のパソコンFMVBIBLO 7/800(もともとwindows MeだったのをXPにアップグレードしたもの)を使っていたのですが、DVDドライブが壊れてしまったため、知人からもらった東芝のパソコンlibretto L1(こちらももともとMeだったのをXpにアップグレードしたもの)を使用することにしたのですが、、、 このlibrettoがとにかく重いんです。そこで昔、富士通の方に使おうと思って買ったwindows2000のOSの存在を思い出し、インストールしたいと思ったのですが、プロダクトキーを紛失してしまいました。 なんとか東芝のPCに2000を入れる方法はないでしょうか? もらいもののPCなのでリカバリCDなどはありません。なんとか普通に使えるようにしたいんです!!どなたかよろしくおねがいいたします。 (手元にあるもの) ・富士通のPC(Meのプロダクトキー付) ・東芝のPC(Meのプロダクトキー付) ・XPへのアップグレードのCD-ROM(プロダクトキーなし) ・2000のCD-ROM(プロダクトキーなし) ・富士通のPCのリカバリディスク これでどうにかできないでしょうか??

  • パソコンの速さについて

    今、困っています。 Windows MEからXPにアップグレードをしました。 すると起動やインターネットが遅いんです。 メモリを標準の64から512へ増やしました。それでも処理能力が遅いのです。 最適化や不要なプログラムを削除したりしても変わりません。 ME規格のデスクトップなのですが、メモリの最高が512とあります。 XPにアップグレードしてメモリを1Gぐらいにしたら速くなるのでしょうか。私のPCの場合メモリをもっと増やすことができるのでしょうか。そのほか、内臓HDDも増やせばよいのでしょうか。 どうしたら速くなるのでしょうか。 速いといっても普通の速さで十分なんです。 私は、PCに関して全くのど素人です。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 犬猫と遊べるトコ教えて下さい

    犬猫は飼っていません、子供(もうすぐ2歳)が犬猫が好きみたいです。 東急ハンズ池袋店にある猫とふれあえる場所に連れて行きましたが、 床などに毛が多すぎて掃除をしているか疑問で二度と行く気にはなりません。 子供が指しゃぶりしたりするので清潔な事を重要視したいと思います。 ペットとふれあえる場所を都内もしくは東京近郊で教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • おいしい海鮮料理が食べられる所

    夏休みに、ペット連れで東京近郊にでかけようと思います。 都内から車で1~2時間以内の場所で、ペットがいても楽しめる所を教えて下さい。できればおいしい海鮮料理が食べられると嬉しいです。

  • Windows10へのアップグレード

    PC:SVE15115FJB OS:Windows 7 Windows10に有償でアップグレードするか、PCを新しくするか迷っています。 有償アップグレードは可能でしょうか? アップグレードしても付属のOffice Home and Business 2010は使用できるでしょうか? できれば有償アップグレードで済ませたいと思っています。 ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 川遊びができる所教えてください!(兵庫県近郊)

    兵庫県内か、できれば神戸近郊で、どこか川遊びできる場所教えてください。 水着を着て、いくらか泳げるような川がいいです。 河川敷では、汚いようなので、いくらか北上しないとないのでしょうか?? どなたか情報をお持ちの方、お願いします。

  • パソコンでTVを見る

    使用PCは富士通C7/100WLTです。 SOはMEからXPにアップグレードしました。 その際MEでは、見ることが出来ましたが、現在はだめです。何が必要なのでしょうか?

  • OS(Windows)を人に譲れない理由

    私の父が、人からもらったWindows MeのsパソコンをXPにアップグレードしようと思い、たまたま同時期にアップグレードを終えた友人にCDをゆずってくれないかとたのんだところ、「とんでもない、個人情報にうるさい時代だし、絶対に譲れない」と断られたそうです。 その友人は、パソコンに大変詳しい方なので、正しいことなのだろうとは思いますが、どういうふうに個人情報に関するリスクが発生するのか、わかりません。 今後のためにも知っておきたいので、わかりやすく教えて下さい。