• 締切済み

オーストラリア、コミュニティーについて

こんにちは。現在ワーホリでケアンズに来ている者です。オーストラリアにワーホリや留学に来ている人たちの情報交換や友達作りのためのコミュニティーやチャット、サークル等のサイトをご存知の方いらっしゃいますか??自分なりに色々探してみましたが、停止しているものが多くなかなか見つけられません。

みんなの回答

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 ワーホリ経験はありませんが、ケアンズならネットで探すより・・・市内にある日本人相手のお店やツアーデスク、語学学校などで聞いてみては? 私がよく目にするのは、市内のオーキッドプラザに日本人用の掲示板。 仕事情報から、シュアーメイト募集、サークル活動の情報など。 現地で発行している、日本人向けの新聞(無料)リビングインケアンズなどにも掲載されていた事もありましたよ。 ケアンズは日本人相手のお店も多いので、そう言ったお店を回ってみるのも良いかも。日本食、お土産屋さん。 私は、ケアンズの情報については普段から極普通にケアンズで検索して情報を見ますよ。 結構、私なりには検索できるんですが・・・。 とりあえず、コミュニテイとか限定しないで、ケアンズだけで検索してみては?

関連するQ&A

  • オーストラリアでインターン?

    初めまして。 私は以前オーストラリアに留学していたことがあります。今度はオーストラリアで働きたい! っと思っています。皆様からの情報をお待ちしています。 (1)求人(オーストラリア全土) (2)インターン情報を持っている留学センターみたいな ところって?(今どこに聞きに行けばいいのかわか りません。) (3)現在インターンで働いている方。どのようにしてい かれましたか? (4)私は以前ケアンズとブリスベンとネラングに住んで いたのですがー1番仕事があって住みやすいところ はどこですか? (5)予算はどれくらいなもんですか? 色々調べてはいるのですがなかなか。。。です。 たくさんの情報お待ちしております。 宜しくお願い致します☆

  • コミュニティサイト

    友達作りのコミュニティサイトってありませんか? 自分のページが持てて、アンケート(オリジナル☆ランキングみたいな) があって、チャット、掲示板などがある所を探しています。 「GALA Friend」を利用していたのですが、一時休止してしまいました。 どこでもいいので、上記に近いものでいいですので、 教えてくれないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • オーストラリア

    今年の年末年始に友達と二人でオーストラリアに行きます 東海岸(シドニー、ゴールドコースト)に行こうと思っているんですが、 なにかいい情報ありませんか?? とりあえず、コアラは絶対に見に行きます!! 一昨年にケアンズの方には行って来ました よろしくお願いします

  • オーストラリア情報のサイト教えてください。

    旅行記や体験談がわかる、 できればQ&A方式で、書き込みのできるサイト ご存知無いでしょうか。 オーストラリアのケアンズとエアーズロックへ5月に旅行予定です。 いろいろ情報が知りたいので宜しくお願いします。

  • オーストラリアで最も活発な日本人コミュニティーのサイトって?

    オーストラリアに2~3ヶ月旅行に行く予定です。 そこで、長期旅行になるので安く生活用品を買い揃えたいと思っているのですが、そんなときに帰国予定の日本人の方から安く買えないかなぁと思っています。 オーストラリアに住む日本人同士の売買を目的とした掲示板があるサイトをご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 多くの情報が載っている、活発なサイトをぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • コミュニティサイトについて

    最近人間関係が限定されてきたので、人間関係を広げれたらなとコミュニティサイトを探しています。 有名どころでmixiは知っていますが、これは利用している友人も今すすそのうち登録するつもりです。 その他でお勧めのところはどこがあるでしょうか? とりあえず以前知り合いに教わった「ふみコミュニティ」で色々チャットなどしてるんですが、 最近このサイトも荒れてきていて限界を感じています。まぁmixiなどとはちょっと違う気がしますが・・・ チャットや地域で区切ったコンテンツがあるようなところが良いなと思っています。 色々な情報お教え願いたいと思います。

  • mixiのコミュニティをつくる

    mixiのコミュニティを作ろうと思っています。 mixiは、初めてで昨日アカウントをつくったばかりなのですが、 友達もいないですし、このような者でも コミュニティをつくって運営していけるでしょうか。 最初は友達をつくって、コミュニティを紹介するべきでしょうか。 また、コミュニティを宣伝することもできるのでしょうか。 心配なのは、誰もコミュニティに入らず、 削除されてしまうことです。 最初は何からするべきでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。 ちなみに、コミュニティは、 健康、美容系の情報共有をする場にしたい と思っています。

  • アメリカ人のコミュニティー

    アメリカ人の主人と、アメリカ人のサークル、クラブなどのコミュニティーを探しています。 一年ほど前から日本に住み始めたのですが、なかなかアメリカ人の知人や友人に出会えず、主人は最近、ホームシック気味です。 なんとか主人にも友達を作ってほしいのですが、子供がまだ小さく、わたしもなかなか身軽に行動できず、英語のサイトにメッセージを出してみたのですが、今のところ縁がありません。 子供が小さいので、知り合っても、会える時間が限られてしまうかもしれませんが、それでもたまに主人が飲みに行って、仕事の愚痴でも言える友達がいれば、日本の生活も違うのではないかと思っています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報ください。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア・ケアンズの旅行についてです。

    近日、オーストラリア・ケアンズに行ってきます。宿泊はケアンズのヒルトンです。昼間は海が好きでダイビングライセンスも持っているので、島めぐりで近場のグリーン島やちょっと遠出でハミルトン島へ行きたいと思っています。 ただ、ハミルトン島はセスナ機で行くのですがツアー会社のサイトが見つかりません。 ハミルトン島やその他、お勧めの遊びも含め、よいサイトや情報ありましたら教えて頂けますか。 宜しくお願い致します。

  • オーストラリアに夏休み短期留学したいのですが。

    現在14歳の中3です。 今年の夏休み期間中に、2~3週間の日程でオーストラリアに留学したいのですが、海外旅行経験もないので、分からないことだらけで、皆さんの色々なアドバイスをお聞きしたいのです。 留学斡旋会社を通して決めるつもりですが、たくさんの会社があり、何を決め手に選んでいいのか、金額的なことも保険や航空券の手配のことも、平均的なパターンがよくわかりません。 今、希望として持っているのは、冬でも暖かい都市(ケアンズなど) ホームステイ・アクティビティつきの語学学校ということです。 自分なりに動いていますが、未知の分野なので不安です。 どんな小さなことでも結構ですので、留学・オーストラリアの情報・良い学校の情報など教えてください。よろしくお願いします。