• 締切済み

オーストラリア、コミュニティーについて

こんにちは。現在ワーホリでケアンズに来ている者です。オーストラリアにワーホリや留学に来ている人たちの情報交換や友達作りのためのコミュニティーやチャット、サークル等のサイトをご存知の方いらっしゃいますか??自分なりに色々探してみましたが、停止しているものが多くなかなか見つけられません。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 ワーホリ経験はありませんが、ケアンズならネットで探すより・・・市内にある日本人相手のお店やツアーデスク、語学学校などで聞いてみては? 私がよく目にするのは、市内のオーキッドプラザに日本人用の掲示板。 仕事情報から、シュアーメイト募集、サークル活動の情報など。 現地で発行している、日本人向けの新聞(無料)リビングインケアンズなどにも掲載されていた事もありましたよ。 ケアンズは日本人相手のお店も多いので、そう言ったお店を回ってみるのも良いかも。日本食、お土産屋さん。 私は、ケアンズの情報については普段から極普通にケアンズで検索して情報を見ますよ。 結構、私なりには検索できるんですが・・・。 とりあえず、コミュニテイとか限定しないで、ケアンズだけで検索してみては?