• 締切済み

ノートン2008シリーズ無償アップデート後の不具合について

ノートン2008シリーズ無償アップデートを行い、アカウントの設定をしました。その後以下のようなエラーが出てインターネットへ接続することが出来なくなってしまいました。OSはXPです。 Sys Fader:iexplore.exe アプリケーションエラー 0x66003968の命令が0x66003968のメモリを参照しました。 メモリがreadになることができませんでした。 原因及び対処方法をお教え願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.4

No.2です。 ちょびっと補足しておきます。 Norton Internet Securityでしたら、 私の環境では2007は何ら問題がなかったのですが、 2008になってからトラブルが絶えません。 サポートに問い合わせても、一時ファイルを消して様子を見ろと 言われる程度で、それでもダメだと、原因不明との回答。 こんなやりとりがすでに数度続いています。 どうも予想するに、アップデートを繰り返している中で 不具合な物があり、それでダメになるケースが多いようです。 セキュリティソフトは、最新状態で動いてこそ意味のあるソフトですので ちゃんと動かなければ意味がありません。 しかも、迅速に復旧させる必要があります。 あれこれやってダメな状態が長引くよりも、 早急に解決するためには、2008に限ってかも知れませんが 今までの経験では再インストールがベスト選択でした。 (サポートがさじを投げた物でも、解決しています。) 以上参考まで。

noa5004
質問者

お礼

お忙しい中、回答していただきありがとうございます。 いろいろと試してみましたが復旧できなかったので再インストールして直りました。ノートン2008シリーズ無償アップデートは止めたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinjugai
  • ベストアンサー率62% (30/48)
回答No.3

IEの不具合もよく言われるので一度↓を参考に、不要ファイルを削除してみられては? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=2507-1207 「インターネット一時ファイル」欄の、「Cookieの削除」、「ファイルの削除」、でどの項目も出てきたものすべて削除。 「設定」→「オブジェクトの表示」、「ファイルの表示」で、どちらも出てきたものすべて削除。 「履歴」欄の、「履歴のクリア」で出てきたものすべて削除→「OK」でIE終了 次に、 スタート→「ファイル名を指定して実行」→「%temp%」(「」は除き、半角)と入力→Enter→出てきたものすべて削除→PC再鼓動してみてください。 以上は削除しても何も問題ありません。 蛇足ですが、「駆除ツールは」アンインストールするものなので直接トラブルを解決できるものではありませんし、セキュリティソフトはインストール←→アンインストールを繰り返すことはお勧めできません、ご参考まで。

noa5004
質問者

お礼

お忙しい中、回答していただきありがとうございます。 いろいろと試してみましたが復旧できなかったので再インストールして直りました。ノートン2008シリーズ無償アップデートは止めたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

アップデートの際に、前バージョンを ノートン削除ツールで削除していますか? もしこれをやっていなければ、もう一度削除ツールを実行、 再インストールしてみてください。 私も、2008バージョンは色々不具合が出ていますので、 あれこれやっているよりも解決する可能性が高いです。 削除ツールは http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953

noa5004
質問者

お礼

お忙しい中、回答して頂きありがとうございました。 早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

>0x66003968の命令が0x66003968のメモリを参照しました。 メモリがreadになることができませんでした。 一度メモリィを抜いて挿しなおしてみてください。 なお同一のメーカでなければ同一のものにしてください。 メモリィサイズを増やしてみるのも・・・。 それでも解決しないのであれば、 OSかソフトのバグですかね。

noa5004
質問者

お礼

お忙しい中、回答して頂きありがとうございました。 メモリーを確認し早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラーがでる

    Windwsを閉じようとするとよく -アプリケーションエラー- iexplore.exe 0x03823763の命令が0x03853810のメモリを参照しました メモリがreadになることは出来ませんでした というエラーが表示されるのですが、何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • エラーメッセージ

    iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x04dfca87"の命令が"0x04dfca87"のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 と良く目にするんですけど? このエラーは何なんでしょう? 表示させなくするにはどうしたら良いのか教えてください。

  • iexplore.exe エラー

    Internet Explore7を閉じるとたまに 「iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x7c951e58"の命令が"0x00000067"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。」 と出てくるのですがどうしたら直るのでしょうか?

  • フリーソフトなどいろいろなファイルがダウンロードできません。

    フリーソフトのファイルなどをダウンロードしようとすると [iexplore.exe-アプリケーションエラー] "0x79004c44"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 というメッセージが出てきます。原因は何なのでしょうか?

  • iexplore.exeアプリケーションエラー

    ある動画配信サイトに接続すると、iexplore.exeアプリケーションエラー、0x766d9f24の命令が0x250620c4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした、というエラーがでてしまい、見れません。色々調べてみたんですけど・・・、わかりませんでした。どう対処すれば宜しいでしょうか?よろしくお願いします。

  • インターネットをしているとアプリケーションエラーが出ます。

    インターネットをしていると、 THORMAINWINDOW:iexplore.exeアプリケーションエラー ”0X00000000”の命令が”0X00000000”のメモリを参照しました。 メモリが”read”になることはできませんでした。 とメッセージが時折でます、クリックするとExplorerが閉じて しまいます、解決方法を教えてください、また意味も解りません、 宜しくお願いします。

  • 意味の分からないエラーが出ます

    インターネットエクスプローラーを閉じるときにこんなエラーメッセージが毎回出ます。どう対処すべきでしょうか? ■iexplore.exe - アプリケーションエラー■ "0x62304390"の命令が"0x62304390"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください 教えてください。よろしくお願いします。

  • お願いします!

    インターネットを終わらすと毎回 iexplore.exe-アプリケーションエラー  “ox7c9505f8”の命令が“0x00c20010”のメモリを参照にしました。メモリが“read”になることはできませんでした。 と出ます。どうしたらいいか教えて下さい。素人なもんで出来るだけ詳しくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    iexplore.exe アプリケーションエラー "0x07e68a63"の命令が"0x07e68a63"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というメッセージがでました。これはなんでしょうか?

  • アプリケーションエラーって出ました・・

    1ヶ月ほど前から「msmsgs.exe」とか[iexplore.exe」で(他にもあったかな?)アプリケーションエラーって出て 0x66007bfd の命令が05f070f5aのメモリを参照しました。メモリがreadになるこどはできませんでした って出るんですけど・・これはいったいなんでしょうか??これが出てからMSMのサイトに行けなくなったような・・とにかく理由がよくわからないのでどなたか教えてください!お願いします