• 締切済み

年齢に見合った腕時計

21歳の学生・男です。 スウォッチなんかをいくつか使い分けていたのですが、就職も近いですしもう少し違う腕時計を買いたいと思いました。 スーツなどの格好でも似合う、シンプルな銀ベルトや黒革ベルトのタイプを探しています。 いまのところ、アニエスベーやスカーゲン(安くていいですね)あたりのものに興味があるのですが、なにかおすすめのものがありましたらぜひ教えてください。

noname#75484
noname#75484

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんばんは。 息子も19歳で買い替えましたが、シチズンのソーラータイプで4万5千円位でした。 デパートで買いましたが、銀ベルト、フェイスの中の色は、ネイビーでシンプルです。 私がパンフを沢山持ち帰り、息子が中から選びました。 案外早く選べたので、まずはパンフ集めからですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ご予算が判らないのですが オリス http://www.europassion.co.jp/oris/ レビュートーメン http://www.revue-thommen.ch/ ご参考までに

noname#75484
質問者

お礼

ごめんなさい、肝心なことを…。 予算は5万円以内に抑えたいです。 多少チープな見た目でもしょうがないですが、少しステップアップしたいなという感じです。

関連するQ&A

  • 大学生です。腕時計が欲しいです!

    もうすぐテストで、腕時計がないことに気づきました・・・ あんまりお金もないので、予算は~2万です。 かっこいいなと思ったのは、ディーゼルやスカーゲンです。 ベルト?が金属っぽい腕時計(クロノグラフとか・・・すいません)は、あまり好きでないです。 おすすめの時計教えてください!!!

  • 腕時計は水洗いするもの?

    時計は水洗いするもの? いままで携帯電話の時計で十分だったのですが、ジャケットやスーツを着る機会ができたので、腕時計をつけるようになりました。 すると、シャツの袖口がすごく汚れるようになりました。 しばらくはなぜか気づかなかったのですが、どうやら腕時計のバンド部分に汗が付いて、汚れていたようです。 それ以来、たまに時計をハンドソープなどでジャバジャバ洗ってるのですが、それでもその日のうちに袖口が汚れます。 汗は多少多めだと思います。 時計は、スカーゲンのものでベルトはステンレスです。 http://store.yahoo.co.jp/silverwatch/wogn049.html こんな感じです。 Gショックのような時計しか使ったことがないので、 通常そんなに水洗いをしていいものか、するものか、 それとも普通はそんなに汚れないものなのか、 を教えてください。

  • シンプルな腕時計をさがしてます

    半年前に購入したスカーゲンの腕時計が割れてしまいました。 これです。 http://www.10keiya.com/item/29022.html 修理してもそこそこの値段になるため新しく買おうかと思います。 そこで楽天でいろいろ見たのですがみんな凝ったデザインのものが多くなかなかいいのが見つかりません。このままスカーゲンを買ってもいいのですが、もっと他にもシンプルなかっこいい時計があれば教えてください。 私の要望は ・シンプルな時計。長針、短針、秒針の3つ以外の針はいらない(秒針は無くても良い)。 ・でも日付は表示して欲しい。 ・1万~5万ぐらい

  • スウォッチの腕時計のベルト交換について

    お世話になっています。 スウォッチの腕時計のベルト交換について教えてください。 私は、スウォッチのベルト交換がしたく、ネット等で調べた情報を元にして、スウォッチのベルト交換用の工具を購入しまして、その工具を使用してベルトを外そうと試みたのですが、ベルトと腕時計本体の接合部にある金属の棒が固い様で、その棒を押し出すことができませんでした。 何回も押してみたのですが、その結果、その工具の方の金属棒の部分が3個とも全部曲がって壊れてしまいました。 この様な場合は、どのようにすればスウォッチのベルト交換をすることができますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビジネスシーンで付ける腕時計について

    ビジネスシーンで付ける腕時計について質問させていただきます。 今年4月から新卒新入社員(営業職)で就職する者です。20代前半の男性です。 20代前半の周りの友達はベルトが金属製(銀色)のビジネス時計をスーツに合わせて使用している人が多いですが、私の場合40代から60代のお客様と会う機会が多いので、ベルトは黒い革、ふちは銀色、白いフェイスのビジネス時計をスーツに合わせて使用した方が良いのかなと思いました。(現在、金属製、革製どちらも持っています。) 1、20代前半の男性がベルトは黒い革、ふちは銀色、白いフェイスのビジネス時計を紺色のスーツ、黒い靴に合わせても大丈夫でしょうか?(お客様が高齢なので) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 腕時計のナイロンベルトについて

    私の仕事は、営業で外回りすることなく、ほぼ工場で研究の仕事をしています。 会社に行く時は、一応スーツを着て言っています。 腕時計のナイロンベルトについて聞きたいのですが、特に外部の人と会う仕事ではないので、 スーツを着ている際に、ナリロンベルトの腕時計をしていても、格好としては、問題ないものでしょうか? さすがに、フォーマルな場所だと、ステンレスのベルトとかが良いと思っています。

  • 腕時計店での接客(バイト)

    知人代理の案件なのですが、彼が求人誌を見ていたところ腕時計店のパートを見つけたそうで、是非やってみたい! ということで聞いてきたのですが答えてやることが出来ず書かせて頂いております。 勤務地はゆめタウンという、ショッピング施設が経営しているお店だそうです。 募集内容は、腕時計が好きな人、接客が好きな人、ファッションに興味がある人、など希望があれば時計技能士のサポートもあり、高卒以上の未経験者歓迎というよくあるタイプです。 ですが問題点が一つありまして、腕時計も接客も好きなんだけど持っている時計が革だったりラバーだったりで、金属ベルトの交換をやったことがないし、電池交換もお店でやってもらっていたので交換したことがない、そうで。 研修期間は3か月あるそうですが、時計好きな素人でも大丈夫かと不安がってます。 何事もやる気があれば研修3か月の中で出来るんじゃないの? とりあえず、やってみたらいいじゃない。 と話したのですが、いやいや・・・・電池交換やベルトの交換をやったことがないのに厳しいんじゃないだとかネガティブになっているようです。 お店の名前はタイムタイムというようで、主には国産メインっぽくてセイコーとか電波時計主流っぽいです。あとはスカーゲンなど、まさに金属ベルトメインっぽいですね(^^; 彼の不安は上司に「ベルト調整やっといて!」と言われたときに「すいません、やったことがなくて・・教えて頂けますか?」 となったときに「・・あぁ!?」となるのが怖いそうで。。 研修中に教えてくれそうですけどねぇ… 時計店で働かれたことがある方や事情にお詳しい方、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 腕時計を買おうと思っているのですが・・・

    以前、スウォッチの腕時計を使っていたのですが、それが 紛失してしまい、新しいものを買おうと思っているのですが、ビッグカメラに行ってもヨドバシカメラにいっても「これ」って言うものが見つからず、インターネットで探そうと思ったのですが、検索しても、ロレックスなどといった学生(自分は学生です)には不似合いで高いものしかヒットしてきません。安いところもあったのですが、「6万円が6千円にプライスダウン」とか書いてあって、なんかいまいち信用ができません。5千円から1万円くらいで何かお勧めな時計もしくはメーカーがあっったら教えてください。  自分の希望としてはアナログの時計で、バンドは特にこだわっていません。できれば、文字盤の中にさらに文字盤があるようなタイプの時計だとうれしいです。

  • 腕時計を探しています

    19歳の妹が腕時計を欲しがっているのですが、なかなかいい感じの時計が見つかりません。 条件としては ・就職活動にも使える、シンプルなもの  ・安い(できれば1万円程度で買えるもの) ・ボーイズサイズまたはメンズサイズ希望(レディースサイズは嫌だそうです) ・見やすい文字盤(黒が好きなので黒の文字盤があればなおいいです) ・メタルバンド ・子供っぽくなく、長年使える です。 こちらで検索してみなさんがオススメされていたルキアとオリエントのスリースターは見てきたのですが、ルキアはちょっと高めで妹にしては女の子過ぎで(妹は普段Sexy Dynamite Londonのようなパンク系の格好をしています)、オリエントの時計はバンドが「オッサンくさい(妹談です・笑)」ので嫌だ、ということでした。またスウォッチも見てきましたが、ショップの人の「スウォッチは電池が換えられないので、ほとんど使い捨てみたいなものです」という意見により却下しました。 彼女は来月から留学して、帰ってきてすぐに就職活動に入るので、大急ぎで買いたいそうです。 ルキア、オリエント、スウォッチ以外で何かいい時計がありましたら、教えてください。

  • 腕時計の銀色のベルト(?)の汚れ

     腕時計のベルトが、ベルトではなくて なんか銀色のカチと留めるやつなのですが (説明わかりにくくてすみません) つまり腰のベルトのように留めるタイプではありません。    このタイプのベルトが汚れた場合、どのように洗ったらよいのでしょうか。皮・ビニールなら交換ですが・・・ 時計屋に聞いた方が早いでしょうか。なにかいい手段があるかと思いました。

専門家に質問してみよう