• ベストアンサー

海外出張先などでメールなどの確認の為に持ち歩くモバイル

ノートパソコン以外で簡単に持ち運べて、安価なモバイルを探しています。海外のホテルでランケーブルでインターネットで接続でき、メールや(エクセルなどの添付ファイルも見れる)サイトも見れれば最高です。 あまり詳しくわからないのですが、ザウルスなどは(SL-C750 )ランカードをさせば使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52824
noname#52824
回答No.1

同じようなことを悩んでいます。 個人的には無線LANでいいので、iPod Touchが本命です。 ASUSのEee PCも気になるところですが。 エクセルファイルが見れるとなると、WindowsMobileが搭載された機種がいいんでしょうね。 http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm6/prodinfo/device/default.aspx?groupname=willcom&devicename=ades ザウルスについては分かりませんが、こんな質問がありました。 http://okwave.jp/qa3457240.html

pianioma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 リンク先も参考に見させていただきました。WindowsMobileが搭載された機種はとてもいいと思いましたが、海外ホテルで無線LANの環境がわかりませんので、なるべく有線を希望しています。この機種はカードをさせば、有線も使えるのでしょうか?再度の質問申し訳ございません。もし、ご存じなら回答お願いいたします。 ザウルスに関しては少し難しのでしょうか?海外の動作保障がないとなると・・・

関連するQ&A

  • 海外でモバイルするには?

    まず、PC関係の知識は、全く無いというわけではありませんが、決して詳しくはありません。 ザウルスもしくはPCで海外のいろんな国でモバイルしたいと考えています。 ザウルスはSL-C760で、PCのOSはWinXPです。 P-in free 1s(コンパクトフラッシュ型PHS)で、定額制の@freeDを使ってます。 プロバイダーはmoperaと@niftyに加入しています。 新しく何も購入することなく、できればいいのですが、 P-inで無理なら、何を購入してどうすべきか、 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • SHARPのZaurusは海外でインターネットやメールができますか?

    海外でWEBやE-mailの確認をしたいのですが ノートPCでは大きすぎるので小型で最低限E-mailとWEBの閲覧ができるPDAなどを探しています。 ただあまり詳しくないので、以下の条件で使えるPDAなどを御存知でしたらお知らせください。今の所ザウルスのSLーC1000あたりにしようかなと思っていますが、考えている事ができるかどうかは不確定なので 御存知でしたら教えてください。 海外での使用環境はホテルが提供しているネットワークを使用します。 以前はノートPCにLANカードを繋いでホテルのTAに直接接続して インターネットとメールをしていました。 ザウルスは携帯でしかメールやWEBが閲覧できないのかまたは 特殊なソフトが必要でしょうか? LANカードなどは使用できますか? ちなみに海外ではDOCOMOのFOMAをレンタルして持参いたします。

  • 海外出張先で…

    皆さんよろしくお願いします。 会社の同僚が、定期的に海外出張(アジア地域)に行っていますが 出張先のホテルでいつものようにインターネットに接続しようとしたら 接続できなかったそうです。 ・今までは、同ホテルでインターネットに問題なく接続できていた。 ・思い当たるのは、IE7にしたのが原因なのかセキュリティ上の問題 なのか接続がうまくいかないもよう。 なんとかつながるように、電話でアドバイスをしてあげたいと思うんですが、はたしてこれだけの情報で、回答いただけるのか疑問ですが…よろしくお願いします。

  • 出張先でのインターネット・メールについて

    出張(国内・海外)時に2台目のノートパソコンを持っていく予定(初めての経験) その際にノートパソコン本体のみを持参し、ホテルまたは訪問先で自分のパソコンで、ネット及びメールをしたいのですが、ホテルでの接続にも色々あるやに聞いております。 どの様な種類が考えられますか? また、それぞれのケースで何か特別な器具とか必要なのか? 教えて頂きたいのですが。 また、事前にホテルに問い合わせることも考えてますが、どの様に質問すれば わかりやすいでしょうか? ノートパソコンのOSはWindow XPです。、当然ながら、イーモバイル等に加入する心算はありません。詳細にわたり教えて頂ければしあわせます。 出張は3月初旬です!

  • ザウルスの次は・・・?

    ザウルスSL-3C200(6GB)を使用しています。 ザウルスシリーズは3台目、「電子手帳」といわれるものだと5台目になります。 もちろん携帯電話も使用していますが、少ないKeyを何度も押しながら文章を打つのが面倒に感じるため どちらかというと ザウルスのようなモバイルを使い続けたいと思っています。 利用しているのは「スケジュール」「住所録」「辞書」「音楽」「データの持ち運び」が主で、 出先で急に調べたくなったときにだけ インターネットに接続しています。 だた・・・インターネットが遅いです・・・。 そろそろ買い換えようと思っているのですが このようなモバイルモノ市場は 今でもあるんだか無いんだか・・・。 イマドキ買い換えるのなら 何がありますか?

  • シャープザウルスでインターネット

    旅先などでも自宅のPCでしている作業をしたいと思い、シャープザウルスSL-C3200を購入しました。そこで、自宅のパソコンのインターネット接続料だけで、ザウルスでもネットが使えるようにしたいのですが、それは可能でしょうか? また、可能ならばそれに必要な環境や付属品などはありませんか? お願いします。

  • モバイル:メールアカウント

    モバイル全くの初心者です。なので、かなりお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。 モバイルPCの購入を予定しています。主な使用目的は、(1)メール送受信、(2)インターネット、です。海外でも使用予定です。 質問:この場合、自宅PCで使っているメールアドレスも使えますか?YahooメールとかHotmailなどのフリーメールはイメージできるのですが、自宅で使っている、プロバイダーと契約しているメールアドレスもモバイルで使えるのでしょうか? その場合、たとえばOutlookでアカウントを追加するとか、そういうことなんでしょうか? また、海外のホテルでネットに接続してPCを使うことも想定しているのですが、その場合でも同じく自宅PCに届いたメールを確認し返信できるのでしょうか? すみません。あまりにレベルの低い質問かもしれませんが、なかなかイメージできなくて。 よろしくご回答お願い致します。

  • アメリカに上司が出張するのですが、出張先でE-mailを見てもらうためにはどうすればよいでしょうか?

    お世話になっております。 10月下旬に上司がアメリカに出張します。 1~2週間ほど行かれる予定なので、その間の連絡や必要なデータをやりとりできるよう、日本語対応のパソコンを持参してもらうことにしました。 ただし、アメリカでのネット接続をどうするべきかで非常に悩んでおります。AOLへの加入は2週間程度なので、割高になってしまいます。 会社ではLAN経由でインターネットに接続しており、また日本国内ではairHでのモバイルを行っております。海外でのネット接続はどうすればよろしいでしょうか? ちなみに、滞在中はホテルに宿泊しております。 それから、海外にパソコンを持参する場合、パソコンとパソコンの電源の他に持参するものはありますか?モデムチェッカーは購入予定です。 よろしくお願いします。

  • ザウルス(SL-C860)にザウルス専用フリーソフトをインストールしたい

    ザウルス(SL-C860)にザウルス専用フリーソフト「旅ざうるす」をインストールしたいのですが,インストールの方法が良く分かりません. インストールするにも解凍ファイル中にipkファイルが見当たりません. どなたか教えてください. SL-C860には「旅ざうるす」をインストールすることが出来ないのでしょうか?

  • 出張先のホテルでインターネットに接続するには

    こんにちは、 いま、niftyのADSLに入会して、インターネットに接続しているのですが、ノートパソコンを、図書館や出張先のホテルに持ち込みインターネットに接続したいのです。お金が一番かからない方法を教えてください。

専門家に質問してみよう