• ベストアンサー

海外出張先などでメールなどの確認の為に持ち歩くモバイル

ノートパソコン以外で簡単に持ち運べて、安価なモバイルを探しています。海外のホテルでランケーブルでインターネットで接続でき、メールや(エクセルなどの添付ファイルも見れる)サイトも見れれば最高です。 あまり詳しくわからないのですが、ザウルスなどは(SL-C750 )ランカードをさせば使用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52824
noname#52824
回答No.1

同じようなことを悩んでいます。 個人的には無線LANでいいので、iPod Touchが本命です。 ASUSのEee PCも気になるところですが。 エクセルファイルが見れるとなると、WindowsMobileが搭載された機種がいいんでしょうね。 http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm6/prodinfo/device/default.aspx?groupname=willcom&devicename=ades ザウルスについては分かりませんが、こんな質問がありました。 http://okwave.jp/qa3457240.html

pianioma
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 リンク先も参考に見させていただきました。WindowsMobileが搭載された機種はとてもいいと思いましたが、海外ホテルで無線LANの環境がわかりませんので、なるべく有線を希望しています。この機種はカードをさせば、有線も使えるのでしょうか?再度の質問申し訳ございません。もし、ご存じなら回答お願いいたします。 ザウルスに関しては少し難しのでしょうか?海外の動作保障がないとなると・・・