• 締切済み

会いたいけど、会えない人。(30代以上の方にお聞きしたいです)

bestdayの回答

  • bestday
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私もいますよ。 会えなくても、心に秘めた人はいます。 もう、会えない人がいます。 会いにいきたいけど、 会っても未来が無いのなら、忘れられないなら・・私は、会えなくても、自分の気持ちの中で、 愛していきます。 我慢するのも、 連絡を取るとしても・・・それは、 自分の心の判断だと思います。 全ては 最後には自分で決める 答えじゃないかな。

asagichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 会っても未来がないのなら・・・自分の中気持ちの中で愛していきます。ってすごく切ないです。 でもそういう愛もあるってことですね・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 40代以上の方へ:お見合いで出会った人との・・・

    40代女性です。 お見合い会社で登録している会員のかたと交際することになりました。厳しい会社で、1ヶ月ごとに経過を報告することになっています。会社から3ヵ月後には結婚するかしないかも決定してほしいと言われています。 私は再婚で、相手も再婚、40代どうしです。20代で最初の結婚のときは、出会いから結婚まで、1度も婚前交渉はしませんでした。(私は大学時代の彼氏と経験済みでしたが、結婚前にしてはいけないと思っていたからです。) しかし、この年齢になると、結婚生活円満の秘訣は夫婦生活(夜の生活)だと思っているし、実際に私の幼馴染みが再婚した決め手は夜の相性だったそうです。私と前夫は夜の相性は良くなかったです。 私も自然な出会いなら、出会いから結婚までの期間など気にせずに婚前交渉するのですが、こういう事情なので、あなたならどうしますか? 1.3ヶ月は何もしないでがまんする。(知り合って3ヶ月以内はそういうことをしない、という自分の心の掟があります。) 2.素直に上記の事情を話してみる。自分の掟をやぶる。 3.相手にまかせる。話して引いてしまう相手ならやめる。 4.その他 どしどしご意見をください。 本当に悩んでいます。

  • 30代以上の方 へ

    *「運命の人」は、一生にひとりだけ とか、 結婚相手になるかどうか は別 という見解が、 人によってありますが、みなさんはこれまでに、 この人かな? と感じる出会いはありましたか? 年齢・性別と下記答え、どんな風に思っているか、 同世代以上の大人の方に、コメントをちょっと 聞いてみたいと思いました。 興味あったら、よろしくお願いします。 (1)運命の人と結婚したい OR できたと思う (2)結婚となると生活になってしまうので、  運命の人は、結婚相手じゃない方が良いと思う  OR  現在の配偶者は、運命の人と感じられない (3)まだ、出会えていない気がする (4)もしこれから、運命的な人と出会ってしまった時、  残りの人生は一緒に過ごしたいと考えてしまう

  • 40代以上の男性で不倫経験のある方(限定)

    40代前半女性です。 周囲に既婚男性と付き合っている人が何人かいまして、その話の中で、お聞きしてみたいことがありましたので、お答えいただくと幸いです。 ・女性・男性共に皆、しっかりした仕事を持ち、経済的にも恵まれている。 ・付合い期間は、各々1~10年。 ・女性側は、相手の家庭を壊すつもりはない(本音は不明)。→独身男性との新たな出会いを求めている人もいるし、元々結婚する気がない人もいる。 女性の方が結構割り切って、2人の世界を楽しんでいるように見えます。 そういうサバサバ系の女性達が相手だからなのか、 男性の方が、誕生日の連絡にこだわったり(仕事が忙し時は、女性でも自分の誕生日さへ忘れることもあるし、40歳越えてお祝いする年齢でもないような・・・) 2人の時間に仕事の愚痴が増えたり(家で甘えれば?)と、女性側がウンザリする事も多々ある様子。 挙句の果ては、「他に男が出来たら(≒結婚が決まったら)、耐えられない!」とまで言い出すそう。 同じような事を聞き、男性の方が女性に依存しているように感じられた例です。 そこで質問なのですが、 自分は家庭を維持しながら、相手の女性を手放したくない理由には、どういうことがありますか? 彼女に新しい出会いがあったら、快く送り出してあげられますか?  → 失恋した気持ちになるのでしょうか?

  • できれば50代の男性の方、教えてください

    1年ほど前、50代半ばの会社役員の方(既婚)と知り合いました。私は 9歳年下、40代半ばで離婚歴のある独身者です。 共通の話題が多く、深く話のできる人で精神的に強くひかれましたが、 率直に言って私自身、恋愛体質ということもあり 知り合ってすぐに関係を持ちました。 最初は月に1度くらい会っていたと思います。 しばらくして私が「男性として好きです」と伝えると、真顔で 「自分には守るべきもの(ご家庭のことでしょう)があるから、 君の気持ちは正面から受け止められない」と言われました。 私は、確かにそれは当たり前のことだし、相手に迷惑をかけるようなことは したくない、と思いメールを時々出したりするものの、電話をかけたこともありません。 夏の間は数ヶ月会っていなかったので私もその人のことをあまり深く考えていなかった (考えないようにしていた)のですが、夏の終わり頃久しぶりに連絡があり、先月と今月は 1回ずつ会いました。 会うと、私はしばらく心も、身体も共に脱力してしまうほど 影響力のある男性です。 今月会った時、食事をしているとその人が 「若い頃はお互いを追い詰めるようなこともあったけれど、この年齢になると こうしてある程度の距離があった方がいいよね」と言いました。 今、私は改めてこの人が好きなのだということを日々感じているのですが 客観的に考えると、恋愛関係でもなく、いわゆる不倫にも至っていないような 要するに片思いなのかな、と思えてきます。 50代の男性の方からご覧になって、 相手の人にしてみれば私はどのような位置付けだと 思われますか? 私はこの人のことを忘れるようにした方が良いのでしょうか。 時々、自分から「いついつ会いたいです」と誘いたい時があるのですが そうしない方が良いのでしょうか。 こんな歳になって、拙い質問で申し訳ないのですが コメント、アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている人について

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。 質問といってもはっきりとした答えがあるようなものではないのですが…。 今自分は二つ年上の方とお付き合いをしているのですが(お互い学生です)、 遠距離ということもあり、中々会うこともできず、また相手の事情で声を聞くことも非常に少ないです。 メールやチャットもしているのですが、中々声を聞いたり顔を見ることができず、悩んでいます。 また相手にとって都合が悪い話になったり、自分が少し怒ると無視をされたりもします。 大半をメールやチャットに頼っているので、連絡が取れなくなるとかなり厳しいです。 いっそ別れてしまった方がいいのかも知れませんが、 心から好いている人なので、今はそういう選択肢が出来ていません。 何かこの微妙な状況を改善する手段がほしいのですが、私から出来ることはないでしょうか? アドバイス等があれば、是非お願いしたいです…。

  • 20代以上の方お願いします。

    20代以上の方お願いします。 付き合いだした時に相手からちゃんと言葉をもらえましたか? それとも流れで付き合いましたか? どっちのパターンが多いんでしょうか?

  • 20代後半以上のお方で、異性と接するときはどうしても緊張するお方

    こんにちは。 特別な恋愛感情を自分も相手も持ってもいない異性とでも、ほんの挨拶さえも緊張する、 20代後半以上のお方は、どうしてそのようにお感じになられるのですか? 私の知人で、父子家庭で育った30代半ば男性は、やはり非常にシャイです。 また、男子高で、大学も職種も理系なので、THEシャイです。 ですので、こちらの知人の場合は、理解出来ます。 お母さんがいらっしゃるご家庭で育たれてるお方で、女性と接するのに緊張するのは、どうしてでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 好きな人に言いました。相手の受け止め方は?

    好きな人に「連絡しないように気をつけます」と言ったら、相手はどのように受け止めるでしょうか? 「私は連絡しないように我慢するけど、あなたからの連絡を待ってます」というように受け止めると思いますか? それとも「気をつけます」という言い方をしてるので、「いつか連絡がくるかも…」と思うでしょうか?

  • 30代以上の男性にお聞きしたいのですが。

    私は26歳ですが、相手の男性は10コ年上。職場の人でしたが話したことはほとんどありません。私はその職場を辞めたのですが、どうにか連絡先を伝え、何度かメールをしています。正直この歳になって、自分から人を好きになって行動に移せたのは初めてです。まだはっきり告白はしていませんが。自分にコンプレックスがあり自信がないので、いつも受け身の恋愛で結局私が心を開け切れなくて辛くなって別れてしまいます。だけど今回の人は、数えるほどの少ない会話のやり取りでしたが話していると心が透明になる感じで、沈んでいた時も一気に元気になるというか。彼のことは知らないことばかりですが、何でも受け入れられるしどんどん好きになると思います。 しかし、彼は海外で一年くらい働きながら暮らしたいそうで。明確な夢だし、素敵なことなんですが。恐らくあと何ヶ月あるかどうか…。なので彼は恋愛に今は興味ないのかなぁと。結婚もしないで、一人で我が道を行く人生を考えているのかなぁと。日本に戻ってきてもまたしばらくしたら海外に行くそうです。 メールのやり取りの返事はたいてい何日か経ってから返ってきます。でもすごく優しいんです。一度だけご飯を食べましたが、思った通の人で、本当に幸せでした。私の勝手な思い込みかもしれませんが、彼も私のことを少しは気にかけてくれていると思うんです。彼は私の気持ちに気づいているので、私に期待をさせないようにうまく距離を作ってるんだと思うんですが。 彼はもうじき海外に行くし、先のない恋愛は諦めるべきでしょうか?それか、海外から戻って来るのを待つので付き合ってというのは重荷でしょうか?(新たな人生を踏み出すときは身軽な気持ちで行きたいと思うので…) それともまだ一回しか会っていないし告白すべきではありませんか?少しずつでも彼の気持ちを自分に向けれたら告白すべきでしょうか? それと、10コも年下の子に告白されるのは男性的にどうなんでしょうか? まだ好きわからない段階で告白されたら振りますか? 長々とすみません。 厳しい意見でも何でも貰えたら嬉しいです。 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • これ以上連絡しないほうがいいですか?

    この前、合コンで会った人がとてもいい人で、お友達になりたいなと思いました。 勇気を出して自分から食事に誘って、会うことになりました。 でも、前日に「風邪をひいてしまったので別の日にして欲しい」というメールが来て、会うことが出来ませんでした。 それから4日くらい経つのですが、連絡が来ません・・ とても優しくて話の面白いいい人で、もっとお話して仲良くなりたかったのでとても残念でした。 でも、彼から連絡が来ない場合は、もうこれ以上連絡したりしない方がいいでしょうか・・? 今まで男の人と付き合ったことがなく、相手の人から誘われて会っても、1回お話して終わりになることばかりでした。 友達からは「男の人の引きが悪いんじゃない?」と言われますが、正直どうしたらいいのか分かりません・・ ずっと女子校で、職場も女性ばかりなので相談できる男友達もいません。 でも、今回会った彼は「もっと会いたい」と初めて強く思えた人なので、あきらめきれなくて・・ 経験がないので男の人はそんなに連絡されたら引いてしまうのかさえよく分かりません・・ 最終的には自分で決めなくてはいけないことですが、いろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。