• 締切済み

口の中の違和感

口の中がねばねばしてるのと、常にしょっぱいのですがどこが悪いのでしょうか?歯を磨いた直後もこの違和感があり、一日中続いています。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

歯周病(歯槽膿漏)の可能性がありますね。 歯肉の中に歯石などがたまり、どこかで膿んでる可能性が あります。 歯磨きをしても、歯垢は取れますが、歯石は取れません。 早めに歯科に行かれてみてください。

• MHP1020
回答No.1

おそらく歯周病です。 歯医者に行き、見てもらいましょう。 歯は放っておいてもよくなりませんし、合併症を引き起こす恐れもあります。 歯はこれからもずっと付き合っていくものです。 お大事に。