• ベストアンサー

Excelファイルで

富士通PC、Excel2003で作成したファイル(2ページ)をソニーVGN-SZ35B、Excel2007に保存印刷すると綺麗に印刷できます、このファイルをNEC(互換インストール済)Excel2003で開くとページがずれます、ソニーRZ65Excel2003(互換インストール済)で開くと正常です、多くのファイルどれも同じです、メーカー、又はパソコンによりExcelファイルはずれがでるのでしょうかお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

エクセルの問題ではなく、パソコンに設定されているプリンタの問題になります。 エクセルの印刷範囲は、パソコンに設定されているプリンターによってズレが出ます。 パソコンに接続されているプリンタが違っていませんか?

yocihara
質問者

補足

プリンターは違います、ズレが出るのは業務用です

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

プリンタによって印刷可能な範囲が異なるので、 プリンタが異なると、どうしてもズレが出てしまいます。 もし、各ページに列の表題を表示したいために、 何行目か毎に表題行を設けているなら、 それらの行を削除して、 「ファイル」-「ページ設定」の「シート」タブの「行のタイトル」で 1行目を各ページに印刷したければ、「$1:$1」 1~2行目を各ページに印刷したければ、「$1:$2」 と設定します。 また、改ページビューで強制改行位置を設定するテもあります。