• 締切済み

ANA・JALに就職したいんですけど。

ANAやJALといった航空会社にはやはり入るためには学歴いりますよね? やはり、レベルの低い大学では入社できないでしょうか??

みんなの回答

• smarikok
回答No.3

JALですと、新卒の採用条件が「大卒・短大卒以上」、ANAですと、「大卒・短大卒・専門学校卒以上」となっておりますね。 系列の国内航空会社では、「高校卒業以上」というところもありますよ。 質問者様は高校生、あるいは大学在学中でいらっしゃいますか? 採用の基準は卒業校よりむしろ、その会社の社員としてふさわしいかどうかだと思うのです。 レベルなどにこだわらず、学生時代にできることに集中したり、学生時代にやっておくべきことを充実させることが社会人になってからも財産になると思います。 がんばってくださいね。

takatomilk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そういっていただけて本当にうれしいです。頑張れる気になりました!!smariikokさんは専門家なんですね!もし、さしつかえがなければどんなお仕事をなされているのかをおしえていただけませんか?とても、興味があります。また、それで自分の視野を広めれたらいいなとおもってます。

• super_K
回答No.2

最初から諦めている時点で、ダメだね。

• Tokio-100
回答No.1

希望を持つのは大切だとは思いますが、 あまりに漠然としてませんか?? 今、大学で就活をされているのでしょうか? もしくは中高生で何となく質問されたのでしょうか? 雑誌・TV等メディアで取り上げられるような職員はそれなりの容姿、学校を出ていますが全員が一流有名大学を出ているわけではありません。