• ベストアンサー

タスクバーが常に表示された状態にしたい

XPユーザーです。 以前は、アプリケーション使用時もタスクバーが常に表示されていたのですが、何か操作を誤ったらしく、ofiiceやinternet等のアプリケーション使用時には、表示されなくなってしまいました。 タスクバーが常時表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

タスクバー上で右クリックしてプロパティを開き、タスクバータブにあるチェック項目を確認してください。 自動的に隠すとか、ウィンドウを手前に表示とかありますが、その辺が関係しているような気がします。

sarujack
質問者

お礼

速くて正確!! ありがとう!!

その他の回答 (2)

回答No.3

タスクバーの何もないところを右クリックして、 プロパティをクリック、 「タスクバーを自動的に隠す」にチェックが入っていれば チェックをはずしてOKをクリックしてください。

sarujack
質問者

お礼

ありがとう! 早い順でいくので、ポイントはごめんなさい!

• jizou7
回答No.2

タスクバーのプロパティを開いてタスクバーの項目から 「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」にチェック ではどうでしょう?

sarujack
質問者

お礼

ありがとうございました!