• 締切済み

photoshopでサイト作成

今までfireworksのみを使いdreamweaverで組み込んできたのですが、これからphotoshopを使ってのサイト作りを勉強していきたいのです。なにかphotoshopを使ってデザイン、スライスなどの過程が勉強できるサイトを教えて頂けないでしょうか?持っているソフトはphotoshop7.0です。

みんなの回答

回答No.1

まずはPhotoshopのオンラインヘルプをご覧になってみてはいかがでしょうか。 スライスに関する詳しい説明があります。 一つ一つの用語も丁寧に解説してありますので、WEBデザインにPhotoshopをどのように用いるか、まだ全く掴めていないという方にはオススメです。 また、今後の為の勉強ということであれば、WEBサイトよりも書籍を利用したほうがやりやすいかもしれません。 そんなに高価なものではないですし、付属のCD-ROMに画像のサンプルやチュートリアルなどが入ったものも多いです。 Photoshop専門の書籍でも、巻末にWEBの特集が組まれていたりします。 何より、手元で本を開いた状態で作業出来るのが利点だと思います。 サイトをお探しのところ、的外れな回答になっておりましたらすみません。 早くソフトに慣れて、より良いデザインに辿り着けるといいですね^^