• ベストアンサー

サイト製作初心者です。

サイト製作初心者です。 参考書がFireworksなのですが、使用ソフトはイラレでスライスの違いで困っています。 スライスしたらDreamweaverでコーティングするつもりなのですが、イラレでスライスすると自動スライスができてどうやってDreamweaverに持っていくのかが分かりません? Fireworksでは必要な所だけスライスが可能だったので自動スライスはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120742
noname#120742
回答No.1

イラレでスライスは、やめたほうがいいでしょう。 FWでのスライスは、1個でも複数でもいいので、オブジェクトを右クリックすればわかります。次にブロパティーウィンドウでスライスに名前を付けて、その名前で書き出せます。 画像の形式も選択できるし、解像度も指定できます。 スライスしたものをサイト内の画像フォルダに書き出して、DWでコーディングすればよいのですが。。 細かい作業がいろいろ必要ですが、それはいたし方がありません。

ennbosu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ただイラレとフォトショップしか持っていないのでフォトショップでのスライス方法を教えていただけないでしょうか?