• 締切済み

「陰日向に咲く」でチラっと聞こえた漫才

「陰日向に咲く」の映画の中の浅草ゴールデンホールの楽屋のシーンで テレビが映っていました。 画面こそぼやけて見えてはいないものの、声は東京漫才のそれでしたが 推察するに「春日三球・照代」の春日三球さんの声だったと感じたのですが、クレジットに名前が出ておらず確実だとは言えない状況です。 あれは春日三球さんだったのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• u_nya
回答No.1

漫才師役の方の宮崎あおいさんがこたつに入って、 ノートを取りながら漫才の勉強をしている場面でしょうか? それだったら、三球・照代だった気がします。 照代さんがスツールに座っているように見えました。 彼らがそんな風に漫才をやっていた記憶はわたしには無いのですが。 絶対か?と言われると自信は無いです…。