• 締切済み

「陰日向に咲く」でチラっと聞こえた漫才

「陰日向に咲く」の映画の中の浅草ゴールデンホールの楽屋のシーンで テレビが映っていました。 画面こそぼやけて見えてはいないものの、声は東京漫才のそれでしたが 推察するに「春日三球・照代」の春日三球さんの声だったと感じたのですが、クレジットに名前が出ておらず確実だとは言えない状況です。 あれは春日三球さんだったのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • u_nya
  • ベストアンサー率53% (89/165)
回答No.1

漫才師役の方の宮崎あおいさんがこたつに入って、 ノートを取りながら漫才の勉強をしている場面でしょうか? それだったら、三球・照代だった気がします。 照代さんがスツールに座っているように見えました。 彼らがそんな風に漫才をやっていた記憶はわたしには無いのですが。 絶対か?と言われると自信は無いです…。

関連するQ&A

  • 情報が少ないですがタイトルを教えてください

    詳しい内容は覚えてないんですが かなりスリリングで面白い映画だったと 思います。 ある一家が怪物(ウイルスみたいの??) に狙われて最後はビルの中を逃げ回って 最後の画面でニューヨークの有名な エンパイヤビル?に雷が落ちるんですが そこのシーン以外定かではありません。 ゴールデンタイムにテレビでやってたので 有名な映画だと思います。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 『火宅の人』に出て来る浅草の「黒白」「白白」とは?

    壇一雄の『火宅の人』です。 文脈から推測するに、浅草で興行か何かをしている職業の名前かと思います。 花屋敷や映画と並んで書かれていましたが、内容の詳しい描写はありません。 銭湯で声を掛けてきた男が誰だったか分からず、後から「黒白の白の方だ」と思い出すシーンがあるのでコンビで活動しているのだと思います。 ご存知の方がいらっしゃればお教え願います。

  • 25年から30年ぐらい前にテレビ東京(多分)で見た映画

    昔テレビ東京でやっていた映画なのですが。アラビアっぽい砂漠のシーンのある映画で、登場人物たちはやはりアラビアっぽい衣装を身につけていました。冒険物語だったと思います。それから3人ぐらいの小さな魔女が出てきて主人公を助けてくれるというのは覚えているのですが。壁を壊してどこかから逃げるシーンもあったような・・・。あ゛ー、書きはじめるとやっぱりあんまり覚えていません。でも、もう一度観てみたいのです。すごーく面白かったのです。これでわかる方はいらっしゃるでしょうか???

  • エマニュエル夫人は問題なかったの?

    昔、テレビで 「エマニュエル夫人」をを見たことがありますが、いくら、芸術的な映画として認知されているとは言え、モロ、ポルノ映画でしたよね。 これ、テレビで放映して問題がなかったんでしょうか? 深夜でもなかったし、テレビで放映したら小学生だって見られたはずですし、ゴールデンアワーに放送して不快感を示す女性も少なからずいたはずです。 もっとも、内容的にも 単なる低俗なポルノ映画ではなかったので、エロガキが面白がるものではなさそうでしたし、女性からも高い支持を得たのも事実ですが。 それから、「プリティーベービー」も問題なかったんでしょうか? こちらは、「エマニュエル夫人」のようなラブシーンはありませんでしたが、主人公がまだ 12歳くらいの少女で セックスを意識させていた作品でした。よく、アメリカでこんな作品が作れたものだと思います。大家族番組などで小さな女の子がお風呂に入っているシーンと違って、かなり性的な要素を含んでいました。

  • ネガティブなシーンが気分悪くなる。

    テレビやラジオ、ドラマや映画などで人の怒鳴り声や叫び声、怒り声、殺人シーン等、気分が悪くなる人っているのでしょうか? 私は気分悪くなります。

  • 映画やテレビで!!

    テレビや映画で音楽というかBGMみたいなやつなんですけど、言葉には言いあらわせれないのですが、映画の「トロイ」の終わった時の音楽みたいなやつ知りませんか?そのBGMは神秘的で女の人が声を出しているのですが・・・歌と言う感じではありません。 テレビなどではアフリカの草原を動物達が走ってる夕方シーンなどにもよく流れています。 こんなよくわからない説明ですがなんとなくこれかなと思ったら返事を是非下さい。 お願いします。

  • 【名探偵コナン 銀翼の奇術師】の挿入歌のことについて

    いつもお世話になっています^^ 前々から非常に気になっていたのですが、名探偵コナンの少し前の作品(映画)「銀翼の奇術師」で、蘭と園子がいよいよ着陸のランディング・・・・というシーンで流れている曲のタイトルが知りたいのです。 女性(クレジットを見る限り高山みなみさんだとは思うんですが)のヴォーカルで、いつもテレビ枠でよく使われているインストに歌詞がついている曲が流れます。クレジットに主題歌と一緒に紹介されるかと思って何度も見たのですが、不明なままです。 この曲のことが知りたいのですが、伊織さんの「キミがいれば」ではなく、メロディーもメインテーマのアレンジではありません。ただ、よくテレビ版のほうでもエンディング近くの事件解決シーンなどでスローな(3/4拍子)アレンジで流れてくるのを耳にします。(この時、歌詞はないです) ちなみに歌いだしは「♪明日になれば 涙はかわく」といった感じです。(せりふの声で、この後はよく聞き取れませんでした。) おわかりの方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 陰日向に咲く について

    評判も良いので見に行こうかと思うのですが 親子やカップルで見ても気まずくならないでしょうか? セクシーなシーンとかが無ければ見に行ってみようと思います。

  • 「陰日向に咲く」で

    overrunで婆ちゃんの葬式にいた爺さん(雷太)は「KY選手は俺の未来」みたいなことを言ってますが、どういう意味ですか? 「道草」の最後に出てきた本当のKYの親と同一人物ですか? あとアメリカ兵を殴った話が何度か出てますがこれを言ってる人がみんな同一人物ではないですよね?

  • リンジー・ローハンがゴミ箱に突っ込む映画(最近です)

    最近、テレビ東京で全米興行収入ランキングみたいな番組をやっていた気がするのですが、その中でリンジー・ローハンがゴミ箱に突っ込むシーンがある映画を紹介していました。 コメディっぽくて、おもしろそうでした。 この映画のタイトルと日本での公開時期をご存知の方、教えてください!