• ベストアンサー

YAHOO!メールの「サイズ」について

YAHOO!のフリーアドレスから、とある人へメールを送った後、 送信済みメールを確認してみたところ、 添付ファイルをつけていないにも関わらず、 サイズが「100KB」と表示されていました。 試しに他のアドレスあてに全く同じ文章を送ると、 普通に「13KB」となっています。 これはどういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> メールソフトはOutlook Express6です でしたら不具合かもですね。 このソフトは不具合多いですから。 気になるようなら再インストールしたらどうですか? http://www.dr-pc.jp/103.htm 私ならその程度は気にしないですが。

RicoPin
質問者

お礼

そうですね、その後同じようなことは起こっていないので、 私も気にしないようにしたいと思います。 ご回答下さった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.3

>サイズが「100KB」と表示されていました。 Webめーるですか? メーラですか? 両方条件次第ですけど、 残っている100KBと13KBのメールを単純に比較してはダメなんですか? サイズだけ表示があって本体は残ってない、なんてことは普通ありませんよね?

RicoPin
質問者

補足

すみません、Webメールとメーラというものの 違いがよくわかりません。また、 >残っている100KBと13KBのメールを単純に比較してはダメなんですか? の意味がよく理解できないのですが… 送信したメール本文はきちんと送信済みフォルダに保存されております。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

初耳です。 メールソフトは何dすか? ブラウザからの送信ですか? あまり関係ないと思いますが。送った相手のドメインはどちらでしょうか?

RicoPin
質問者

補足

メールソフトはOutlook Express6です。 ブラウザからの送信、とはどういった意味でしょう。 一応、パソコンのヤフーメールから送ったのですが… 送り先は、gooメールでした。

  • ocupasa
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

根拠は無いですが、なんか、ヤフーのフリーメール送ると、相手に、「Easy+Joy~」っていうヤフーツールバーの宣伝も送られると思うので、その分サイズが大きくなってるんじゃないでっすか?

関連するQ&A

  • 【Yahoo!メール】添付ファイルの送受信(最大ファイルサイズ)

    【Yahoo!メール】添付ファイルの送受信(最大ファイルサイズ) Yahoo!メールで添付ファイルを送受信する際に、 ファイルサイズに関して制限はありますか? 5MB以上は送信できない、10MB以上は受信できない等 よろしくお願いします。

  • Yahoo!メールで・・・

    最近、私のYahoo!メールに下記内容のメールが2通届きました。 【メール本文】 私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どんなご用件でしょうか? 送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。 添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。 ×××.xlsと言う名前のファイルです。 もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。 ●● ●●●←(送信者(個人)名) _________________________________________________________________ Save the earth http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/ このメールに対して、返信はしていません。 ちなみにYahoo!メールをOEにも設定していて、WebとOEにはそのアドレスからのメールを受信拒否設定をしました。個人登録データについてもID以外は無回答設定なので、個人データの盗みようがないと思うのですが、これで安全なのでしょうか? 2通とも送信者の名前にはまったく心当たりがありません。 アドレス変更の必要があるでしょうか?

  • フリーメールアドレスを使用したメール送信のエラー

    フリーメールアドレスを使用したメール送信のエラー こんにちは。メールについて質問させていただきます。 添付ファイルをつけたメールを送信しようと しているのですが、 Message size exceeds fixed maximum message size: 1048576 bytes とメールが来てしまい、 送信ができません。 Gmail、Yahooメール、inter7など、 どこを使ってもできないので 困っています。 サイズの問題かと思ったのですが、 添付しているファイルは764KBで、決して大きくはないと思います。 友人から頼まれているのであせっています。 回答よろしくお願いします。

  • Outlook2003でメール添付について

    WinXPでMSOutlook2003を使用しています。 プロバイダーはOCNで、光。アドレスは独自ドメイン(企業用)をやはりOCNから使っています。 また、セキュリティにノートンが入っています。 先日までメールに添付できた画像ファイル(7MB相当)が本日急に添付出来なくなりました。 添付して送信しようとすると「ファイルの容量がオーバーしている可能性があります」というような文章がシマンテックから英語で表示されます。一応エラー文章の後にシマンテックのサイトへのリンクが貼ってあるのですが、飛ぼうとしても後ほど試せという表示が出てしまいます。 因みに、試しに500KBの画像データを送信したところ、そちらは送信可能でした。 何が原因だかさっぱり判らず困っています。 メールはテキスト形式で書いてあります。 ご指導お願い致します。

  • Yahoo!メールの添付ファイル容量制限

    今日は。 Yahoo!メール(プレミアム会員)を利用しています。 Yahoo!メールの添付ファイル容量制限は何Kバイトまでなのでしょうか?あるいは、添付ファイルの個数に制限があるのでしょうか。 現状では1個だけでも、500K程度のファイルを送信しようとするとエラーが発生しています。

  • Yahoo!アドレスにメールが届かない

    ネットショップをしています。 最近、Yahoo!のメルアド(yahoo.co.jp)のお客さんから問い合わせや注文が入るのですが、メールがまったく届かない人がいます。 電話で確認すると「迷惑メールフォルダ」にも入っていないようです。 ためしに自分のyahooのアドレスへ送ってみたら、同じようにメールが届きませんでした。迷惑メールフィルタを解除して再度やってみても、メールが届きません。その後、ネットショップで使用していない別ドメインのアドレスから送信したら、ちゃんと届きました。 どうやらネットショップで使用しているドメインのアドレスからのメールはyahoo!に届かないようです。 でも、全員がそうでは無く、中には届いている人もいます。 原因はなんでしょうか? 先月ですが、ネットショップのレンタルサーバー業者に確認したら、「お客様と同じサーバーを使用している別のお客様のサーバー上でスパム送信が行われていたため、弊社サーバーがスパムメール・リアルタイムブラックリストにのってしまいました。早速対象ファイルを削除しました」と言われました。 もしかするとそれがまだきちんと解除されてないのでしょうか?

  • ファイルサイズとは

    メール送信で添付ファイルをつける時、 ファイルサイズの大きさを確認してからメールしますが、 ファイルサイズとはアイコンをクリックした時に下に表示される ○○○KB(キロバイト)の事ですか? それともPhotoShopで開いて画像解像度の一番上の ピクセル寸法:○○M(メガバイト)の事ですか?   またこの2つのサイズが、一致しないのが不思議です。 (例えばアイコンをクリックして下の表示を見ると400KBであるのに PhotoShopで開くと4Mとなったりします。) 同じ物なのに、このサイズの大幅な違いが、とても不思議です。

  • 送信添付ファイルのサイズが大きいフリーメール

    送信添付ファイルのサイズが大きいフリーメールを教えてください。 今1Mのを使用していますがそれ以上のもあるのでしょうか? あと、出来れば、登録時に入力するメールアドレスがフリーメールのアドレスでもOKなところだと助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 添付したい画像のサイズを変えるには?

    携帯から懸賞に応募します。アンケートと一緒にメールに携帯で撮影して保存してある画像を添付するのですが、送信しようとしたら「ファイルサイズが大きいため選択できません」とエラーが出ます。 いつもは普通に送信できているのに。アンケートの内容が多いってことなのでしょうか? ちなみに「詳細情報」を見ると、 【ファイル種別】JPEG 【ファイル制限】なし(変更可) 【表示サイズ】横240×縦320 【ファイルサイズ】25KB 【メール添付時ファイルサイズ】21KB になっています。 サイズを変更したりしないといけないのでしょうか? サイズの変更の方法がわかりません(泣) 教えてください。

  • 一部Yahoo!メールが届かない

    一部Yahoo!メールのアドレスに、メールが届かないという状況です。 ヤフオクで落札者のYahoo!メールアドレス、ybbアドレス共にメールの送信をしたのですが「メールが届きませんが、連絡を下さい」というメールを受け取りました。 今までには経験したことがないのですが、同時期に2名の方とこのような状況になりました。 三回ほど再送信したのですが、いずれも「届いていない」とのこと。 取引自体は、連絡掲示板を利用して他のアドレスを教えてもらい、無事に終えることが出来たのですが、なぜメールが届かなかったのかが分かりません。 迷惑メールとしてはじかれてしまったのかとも思ったのですが、落札者の方もたくさんの評価をお持ちでしたから、考えにくいし、試しに自分のYahoo!メールアドレス宛に、プロバイダメール・ケイタイメールからも送信してみた所、ちゃんと受信できました。 今後、またおなじようなトラブルが起きないように、対策を知っておきたいので、考えられる理由・対策法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。