• ベストアンサー

YAHOO!メールの「サイズ」について

YAHOO!のフリーアドレスから、とある人へメールを送った後、 送信済みメールを確認してみたところ、 添付ファイルをつけていないにも関わらず、 サイズが「100KB」と表示されていました。 試しに他のアドレスあてに全く同じ文章を送ると、 普通に「13KB」となっています。 これはどういうことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> メールソフトはOutlook Express6です でしたら不具合かもですね。 このソフトは不具合多いですから。 気になるようなら再インストールしたらどうですか? http://www.dr-pc.jp/103.htm 私ならその程度は気にしないですが。

RicoPin
質問者

お礼

そうですね、その後同じようなことは起こっていないので、 私も気にしないようにしたいと思います。 ご回答下さった方々、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Donotrely
回答No.3

>サイズが「100KB」と表示されていました。 Webめーるですか? メーラですか? 両方条件次第ですけど、 残っている100KBと13KBのメールを単純に比較してはダメなんですか? サイズだけ表示があって本体は残ってない、なんてことは普通ありませんよね?

RicoPin
質問者

補足

すみません、Webメールとメーラというものの 違いがよくわかりません。また、 >残っている100KBと13KBのメールを単純に比較してはダメなんですか? の意味がよく理解できないのですが… 送信したメール本文はきちんと送信済みフォルダに保存されております。

• violet430
回答No.2

初耳です。 メールソフトは何dすか? ブラウザからの送信ですか? あまり関係ないと思いますが。送った相手のドメインはどちらでしょうか?

RicoPin
質問者

補足

メールソフトはOutlook Express6です。 ブラウザからの送信、とはどういった意味でしょう。 一応、パソコンのヤフーメールから送ったのですが… 送り先は、gooメールでした。

• ocupasa
回答No.1

根拠は無いですが、なんか、ヤフーのフリーメール送ると、相手に、「Easy+Joy~」っていうヤフーツールバーの宣伝も送られると思うので、その分サイズが大きくなってるんじゃないでっすか?