• ベストアンサー

イタリアで買い物と税金

イタリアで買い物をたくさん(20円)万以上 する予定です。日本に帰国する際に 全て持ちきれないので現地でFedEXや 日通を通して日本に送りたいと思います。 この場合tax refundは受けれるのでしょうか? どなたかおわかりのかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.1

現地から直接日本へ送ってしまった商品に関しては、受けられません。 イタリア出国時に、書類と共に商品を提示するのが、TAX REFUNDを受ける際の義務となります。 ただしごく一部の店舗(主に100%外国人向けの大型土産屋など)では別送もOKの場合もありますが、通常の店舗では不可です。 更に、別送品としてしっかり手続きをしないと、日本入国時にも課税されますのでご注意を。 商品の外装には必ず「別送品」もしくは「UNACCOMPANIED BAGGAGE」と明記し、帰国時に別送品ありとして書類を提出しておく義務があります。 お気をつけて。

参考URL:
http://www.tokyo-customs.go.jp/kon/index.htm