• ベストアンサー

ポスペが起動できません

そふとは「PostPet Kids for Windows ver. 1.0」を使用しています。 おやつをDLして追加して起動すると、「EAccess Violation」と表示され起動できません。おやつフォルダーの中身を全て消去して起動したら、ちゃんと起動できました?新しいおやつが原因だと思いますがどうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

今、postpetのサイトに行きましたが、XPでは、使えるのかは、解りませんでした。(日本語Microsoft Windows 95/98/2000 Professionalと書いてある) 一度、ポスペの方で、バージョンアップが出来ないと、メールを出した方がいいと思います。 でも、バージョンアップは、ほとんど、ウイルス対策なので、お望みのおやつが使えるようになるかは、謎ですね。

tosi1980
質問者

お礼

なんとかヴァージョンアップできました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

私も以前使っていました。 バージョンですが、サイトに行くと、無料で、ver1.1にアップ出来ると思います。(うろ覚えです) これで、出来るように、なりませんかね? また、私の場合も、理由はわかりませんが、使えるおやつと、使えないおやつがありましたので、いろいろ探すのに、苦労しました。 他のおやつをあたって見るのもひとつに手だと思います。

tosi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、バージョンアップも出来ないのです。 OSは、XPです。 バージョンアップ時に、 アプリケーションでエラーが発生しました。 [無視]を選んだときは、作業内容を新しいファイルに保存してください。 [閉じる]を選ぶと、アプリケーションを強制終了します。         どちらをえらんでも  UPDATERTでアプリケーション保護違反が発生しました。  発生した場所は、モジュール PPK101UP.EXE 内の 0002:B2AB 番地です。  [閉じる]を選んでください。UPDATERTを終了します。    となります

関連するQ&A

  • ポスペのおやつの効果

    ポスペのペットにドクダミ茶を与えたら、ペットが何かを落としていったんですが・・・これはなんでしょう? 分かる方いたら教えてください。 他にもオドリタケを与えると踊りだすとか、おやつで面白い効果があるものがあったら教えてほしいです。 PostPet for Windows ver. 2.0を使っています。

  • ポスペのプログラムが削除できません

    プログラムの追加と削除の中にある[ PostPet for Windows ver.2.0 ]が削除できません。 使ってないので削除したいと思っていますがこれは削除が出来ないものなのでしょうか?

  • ポストペットについて

    PostPet for Windows ver. 2.0 ViaVoice対応を使って います。添付ファイルが送られて来たのですが、見方が分かりません。 PostPet>>>>>C:\PROGRAM FILES\SO-NET\POSTPET FOR WINDOWS VER. 2.0 VIAVOICE対応\添付書類フォルダに展開しました というふうにかいてあるのですが・・・。 初心者なので分かりやすく教えてください。

  • エラーメッセージ

    OSを起動後Rthdcpl EAccess Violationとエラーメッセージの様なものが表示されます。 これって何でしょうか?何が原因でこうなるのでしょうか? 検索したのですがよくわかりません。 よろしくお願いします。 WINxp sp2です。

  • 「EAccess Violation・・・」のApplication Error がでます 

    FXソフトでApplication Error として「Exception EAccess Violation in module VT Trader.exe at 0012EF53.Access Violation at address 0012FF53.Write of address 0012FF53. 」がでます。別のパソコンでは正常に起動するのですが、この原因がわかりません。どなたか教えてください。

  • メールが起動できない原因について

    先日、WindowsマシンにLinuxを共存させようとインストールしかけ、 途中でやめたところ、Windowsが消えてしまいました。 その後パーティーションをきりなおし、何とかwindowsの形には戻ったのですが、 outlookexpressを始め、postpetやEudora等のメールソフトが起動できなくなりました。 起動すると様々(ほんとにいろいろ)なエラーが表示されます。 winodws下のファイルが壊れたのか何なのか、原因がわかる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみに、outlookexpressは何とか起動はできるよになったものの、バックアップファイルをインポートすることができません。(インポート画面が表示されなくなりました)

  • 起動が遅いんです

    以前はそうでもなかったのですが、最近PCの起動が遅くなりました。 電源を入れてから、「ようこそ」と出るまでは普通なのですが、 例えば画面が出てから、ワードやエクセル、ソリティアなどをクリックしてもすぐには起動しない…ということが起こります。 オフラインの状態でも起動が遅いのです。 いろいろ思い当たる対策はしてみました。 ・ウィルスソフトは入っています。スパイウェア対策もしています(Spybot) ・ハードディスクのチェック、クリーンアップや最適化等しています。 ・クッキーファイルも消去しています。 少し気になっているのが、ハードディスク→WINDOWS→と入ったところに、透けた色のフォルダがあり、 $Nt~とか$で始まるファイルが大量にあるんです。 よくワードで文章を保存した際に$で始まるファイルが現れ、必要ないのでゴミ箱行きなのですが、 これも同じものと考えていいのでしょうか?ハードディスクにあるものなので消去して何かおこらないか心配で消去できずにいます。 もし$で始まるファイルを消去してよいとすれば、消去してみます。 もしこれでもないとすれば原因は何が考えられるでしょうか?

  • Norton Internet Security 2005 での PostPet

    Norton Internet Security 2005 を使用しています。 PostPet for Windows ver.2.0 の電子メールは特に設定しなくてもチェックされるのでしょうか? OSはWindowsXPです。 なにか設定する必要があるのでしょうか? もし必要であるのならば、設定方法を教えていただきたいのですが... よろしくお願いします。

  • Sleipnirを起動するとすぐにアプリケーションエラーが表示される

    Sleipnirを起動するとすぐに Application Error Exception EAccess EAccessViolation in module rtl100.bpl at 0003EF5B. Access violation at address 4ABOE92C in module 'HatenaBookmarker'.Read of address 00000004 とウインドウに表示されそのまま何もしないでいるとどんどんこの表示が増えていき強制終了されてしましますどのサイトを開いてもすぐにこの表示がされます Sleipnirを再インストールしてみましたがこの表示は無くなりませんでした この表示を無くす解決法を教えてください Sleipnir 2.8.3 OS Windows Vista 機種 dynabook AX/53F

  • Norton Anti Virus 2002とポスペ2001

    はじめまして。長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。 Norton AntiVirus 2002の発信電子メールスキャンを有効にした状態で PostPet 2001(Ver2.05)のペットメールを送信すると、送信中の棒グラフ が途中で停止し、2分くらい待たされたあげく、ポスペ側のエラーが 出てしまいます(送信にエラーがありました、とだけ出ます)。 ただ、Norton AntiVirusの発信電子メールスキャンは正常に行われて いるようで、送信も正常に出来ています。 正常に送信できているので困っているというわけではないのですが、 ペットメールを送信するたびに2分くらい待たされるのはちょっと イライラします。 シマンテックのサポートに問い合わせてみましたが、同様の事例が ないので判りかねるとのことでした(-_-;) ちなみに、AntiVirusはNorton Internet Security 2002付属のもので、 同時にPersonal Firewallも有効にしております。 その中の「インターネットアクセス制御」では、ポスペは「自動」で 設定しています。 OSはWindows XP Proで、OS標準のファイヤーウォール機能は使用して いません。インターネットへの接続はADSLで、eAccessのルータタイプ モデムを使用しています。 他のメーラ(Becky2など)では全く正常に送信できています。 さらに、発信電子メールスキャンを無効にすると、ポスペでも正常に 送信はできます。が、できればこの機能は有効にしておきたいと 思っています。 心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら、ご回答、よろしく お願いしますm(__)m