• 締切済み

贈り物はなにがいい?

azuleの回答

  • azule
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.2

マスカラや口紅等、化粧品はどうでしょう? 私は、3人目を出産をしたママ友に、赤ちゃんへの贈り物とママにはランコムのマスカラとバーバリーのストッキングをプレゼントしました。 上の子が幼稚園に入園をするので、外出をする機会が増えると思って。 とても、喜んでもらえましたよ。

関連するQ&A

  • ママ友が引っ越しします

    産院で仲良くなったママ友が、ご主人の仕事の関係で遠方へ引っ越しすることになりました。 頻繁に会うことができなくなり、思い出に…と何か贈り物をしたいのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか? ママ友は30代半ば、子供は今年1歳です。 ママ友と私、子供同士で何かおそろいの物をと考えてます。

  • ピアノ教室の先生へ贈り物

    小学二年生の娘が今年の春からピアノを習っています。 自宅で教室を開いておられる個人の先生です。 先日、ママ友さんとお歳暮の話になって、自分の子供が通っているピアノ教室(ウチの子とは別の教室でこちらも個人経営)の先生に、お中元・お歳暮は勿論の事、発表会の後などは心付け(現金五千円程)を渡していると聞きました。 と言うのも、そのママさん自身が子供の頃からピアノを習っていて、自分の母親がやっていたので、自分もやっているらしいのです。 昔は、そう言う風習も有ったのかも知れませんが、今は会社でも上司への贈り物はしない方向へいっていますし、どうなのかなーと思いまして・・・ しかし、そのママ友さんの子供が通っている教室の先生も抵抗無く受け取る所を見ると、今でもその様な事をするのが普通なのか?と思ったりしています。 ピアノだけにかかわらず、子供に習い事をさせている親御さん、先生に贈り物をされていますか? また、逆に個人で教室をされている先生のご意見も頂けたら嬉しいです。

  • 幼稚園・引越しをするお友達へ贈り物

    幼稚園年少さんに通う娘がおります。 同じクラスに引越しをするお友達が2人いて、クラスのママが有志ですが贈り物をする事になり、私が皆の意見を聞いて、金額や品物を決める係りになりました。 そこで4・5歳男の子のママさんにお聞きしたいです。 もしも、引越しをするとして、贈り物をもらった時に どんな物だったら、『嬉しい』『助かる~』『センス良いな』と思いますか?? 逆に、いらないと思うものを教えて下さい。 ちなみに、ない頭で考えたのは3パターンです。  ☆キャラクターの文具セット(色えんぴつ・ノートなど)  ☆キャラクターの魔法瓶水筒(豪華1点)  ☆ブランド物の靴下3足 人数もまだ、はっきりしないのですが、1人600円が無難かな?と思っています。 2人に贈るので、300円×10人(予測)で、3000円の贈り物なら、もらう方も負担に感じないと思うのですが、どう思いますか? 他のママ達は、気を使って「何でもいいよ」と言うので、私の方からいくつか案を出して、多数決で決定しようと思います。 一緒に今回引き受けたママも、女の子のママなので 男の子に贈るものが、全く分かりません。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。  

  • 引っ越す友達への贈り物

    こんばんは。 1年前に子供の集団検診で知り合いになったママ友達が、ダンナさまの転勤で遠い所へ引っ越すことになってしましました。 最近とても仲良くなってきていたので、何か贈り物をしたいと考えているのですが、あまりの悲しみからか(?)なかなかいい案が思いつきません。 何かステキな贈り物ありませんかねぇ・・・?

  • 婚家の家族への贈り物はどの程度されてますか?

    結婚で、生活がガラリと変わり、色んなお付き合いが出てきて、どう接して言っていいかとても悩みます。 今日、父の日の贈り物を考えていて、疑問になったので相談に乗って下さい。 母の日に、姑にこの辺りでは美味しいと有名なお店のお菓子をプレゼントしました。 (主人から姑は、甘いものが大好きだと聞いたので。) 誤解のないようにですが、母の日用にリボンやお花やオシャレな箱で素敵にラッピングしてあって数種類のパウンドケーキやクッキーなど、女性向の品で「プレゼント」ってしっかり分かるような5千円ほどの物で、お土産などの菓子折りとは違うものです。 今週末は、父の日ですね。 舅に、好物の食べ物を送ろうと考えています。 (こちらも、主人から、舅が大好きだと聞いたものです。) 秋の敬老の日には、主人の祖母に、プレゼントを。 (品はまだ未定。) と考えていた所で、主人兄弟には、何も贈り物をする機会が無い事に気付きました。 兄弟の日と言うのはありませんし、主人の兄弟は、結婚され、結婚相手の仕事の都合で遠方で生活されています。 主人の兄弟は、遠いので実家へは、ほとんどお盆のみ(数年に1度位はお正月も)しか、舅姑宅へ来られないようです。 私達も、主人の仕事の都合で、遠方で生活しています。 主人の仕事は、お盆休みが無く、私達はお正月しか、主人の実家へは顔を出せません。 主人のご兄弟とは、私達の結婚式で初対面で、それ以来、お会いしていません。 1年に一度位は、贈り物でもしてお付き合いした方が・・・。と思ったのですがどうでしょうか? どのような場合がいいでしょうか? このままでは、何年も顔を合わせることが無く、音信不通になるのもどうかと・・・。 主人の実家の家族は、お金を使う事を普通以上にとても嫌います。 お中元やお歳暮などとして贈ると、お返しが必要では?と相手がお金がかかるような事をするとどうかと・・・。 (主人は、父の日や母の日の贈り物なども必要ないと最初は反対でした。今も来年からはいらないと言っています。主人がこう言っているので必要ないのでしょうか?主人は、自分の親なのでそれでもいいかもしれませんが、変な風に「お嫁さん冷たいわね。」とか見られると私の立場も考えて欲しいとお願いし今年は送りました。) 婚家の家族との贈り物は1年でどの程度されているか、教えてください。

  • ママ友、いつ頃から出来ましたか?

    4ヶ月の男の子を持つ者です。 主人の仕事の転勤で関東から関西に越してきたため、 もう数年経つものの、なかなか知り合いも出来ず、子供が産まれて これから少しずつ”ママ友”ができればいいなぁと思っています。 しかし、サークルや児童館デビューもまだで今のところ”ママ友”と言える人はいません。 先日、1歳の子を持つ友人から「まだママ友できないの~?」と言われて焦ってしまいました。 息子もまだ4ヶ月で手もかかり、うちの子はどうもよく寝る子のようで 未だ一日を通して起きている時間より寝ている時間が多く、 外出時間が長くなってくるとグズり出すことなどもあり、サークルや児童館デビューもそろそろ… と思いながら一歩を踏み出せずにいます。 みなさんはいつ頃、どんなキッカケでママ友できましたか?

  • 贈り物に添える手紙の書き方に、困っています。

    贈り物に添える手紙の書き方に、困っています。 主人の友人にお子さんが産まれたので、ベビー服を贈ることにしました。 手紙を添えたいのですが、お恥ずかしながら、どのように書いたらいいのか分かりません。 たいした物ではありませんが・・・と書くと、「たいした物でないなら贈るのは失礼」と聞いたこともあります。 なにか良い文面がありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 彼氏のご実家への贈り物

    いつもこちらでお世話になっております。 付き合いを始めてもうすぐ1年となる彼氏の、ご実家への贈り物で悩んでいます。 現在、自分=東京都、彼=静岡県で仕事をしています。 彼は今度の連休に実家に帰るそうです。 彼の実家は福島県で、原発の避難地域からは離れているためご家族は自宅で過ごされているようですが、毎日不安な気持ちでいらっしゃるのだと思います。 私は、彼の実家に行ったことも、ご家族とお会いしたこともありません。 ですが、家族のことを心配して実家に帰る彼に、、何か私からのご家族への贈り物を持って行って欲しいと思うのですが…何がいいのかが思い浮かびません。。。 普通の菓子折りのようなものよりも、気持ちの伝わるようなものは無いかなと… 何か良い案をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 海外生活者; どんな贈り物がいいでしょうか?

    永住するだろうと思っていた邦人の友人が ご主人の仕事の関係で日本に帰国することになりました。 引越しの片付けの後で、また帰国の旅を思うと大きな 贈り物はできません。 どんな贈り物がいいでしょうか?

  • 5歳息子と1歳娘との夏休み、どう乗り切れば良い?

    去年の夏休みは、私が切迫早産で入院していたので実家や主人が息子の面倒を全面的に見てくれていました。やむを得なかったので、幼稚園の夏季預かりも結構利用していました。 ●今年は8月で1歳になる娘もいるので、長時間の外遊びは難しい。母子で行ける所が限られる。 ●実家の父母もフルで働いているので、余り頼れません。 ●幼稚園の夏季預かりも息子は嫌がっていて、無理に行かすのも罪悪感・・・。 ●主人は土日は仕事、平日1日しか休みが有りません。 ●ママ友付き合いが下手でママ友と友達は数人しかいません。 こういう時に幼稚園でママ友を沢山作っておくべきだったんでしょうか・・?? 皆さま、子供達と何をして、どのように夏休みを乗り切っているか教えて下さい!