• ベストアンサー

VLOOKUPを使用したのですが、検索できず・・

VLOOKUP関数を使用したのですが、 検索範囲のテーブルの一番下セルのみを引っ張ってきてしまいます。 テーブルは別シートに作成していて2列のみです。 (物の名前を入れると品番を検索するようにしたかったのですが・・) 数式は下記です。 =VLOOKUP(G6,Sheet1!B3:C2756,1,1) もし、数式が合っていれば、テーブルがおかしいのでしょうか? 基本的な質問で住みませんが、回答をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

>テーブルはB列が品番で、C列が名前で作成しています。 VLOOKUP関数はテーブルの左端が検索列としますのでその配置ならご例示の数式は誤りです。 一例、=INDEX($B$3:$B$2765,MATCH(G6,$C$3:$C$2765,0))では如何でしょうか。

irie-mee
質問者

お礼

こちらの数式でシートを当てはめたらうまくいきました。 悩んでいたので助かりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

B列が名前でC列が品番なら数式が誤っていませんでしょうか。 =VLOOKUP(G6,Sheet1!B3:C2756,1,1)   ↓ =VLOOKUP(G6,Sheet1!$B$3:$C$2756,2,FALSE)

irie-mee
質問者

お礼

ありがとうございます。 テーブルはB列が品番で、C列が名前で作成しています。