• ベストアンサー

男の人の気持ち。

moggyの回答

  • moggy
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

>例えばお金がない時に援助してもらったら、それまでの思い出とか付き合ったこととか簡単に忘れられるものですか? それまでの思い出とか、付き合ったことを簡単に忘れられるということはあり得ませんね。 ただ、今現在直面している問題に対して親身になってくれる人(女性とは限らず)に対して心が揺らぐのは当然です。 何十万人、何百万人の人々が失業している昨今ですよ。 毎年、自殺者も急増しています。 ちょっと具体的な状況がわらないので、難しいですが、男は結構、ぎりぎりで生きていますよ。 ギリギリの状態を理解し、手伝ってくれる女性がいたら、頑張ろうという気になりますよね。 性的な問題ではなく。

sunachan
質問者

お礼

私は今でも彼がきっとギリギリのところで生きていたんだろうとは思います。そして、どうして私は彼のそんな状態を理解出来なかったのかとも考えます。もう、どうしようもないんですけどね。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちって・・・・?

    こんにちは。初めて質問します。 私には付き合って1年近くになる彼氏がいます。彼は8歳年上の31歳です。 親や、友達には「彼氏の年齢が年齢だから(彼は)結婚考えてるんじゃないの?」と言われます。 彼には何にも言われてはいないのですが、「転職して今の仕事じゃなくなってもついてくる?」「出世はしないだろうし、望んでないけど、こんな俺でもいい?」とか、「結婚式場で働いてる友人に、結婚するときはうちの式場で挙げてくれって言われたよ」とか話すんですけど、これってただ、あったことを話してるだけなんでしょうか? あと、「親に『30過ぎて結婚はしないのか?相手はいるのか?』って聞かれたから、付き合ってる女性はいるって答えた」と聞きました。っていうか、話してきました。 こういうときの男性の気持ちって???? 結婚を多少は意識してるんでしょうか? 正直、私は結婚したいような、まだ早いような・・・と、結婚への意識はそれほどないんですけど。周りから言われることと、彼の話の内容から、(どういう気持ちで話してるの?)と疑問です。 暇なとき、気が向いたらでいいので、こういうことを話す時の男性の気持ちを教えてください。

  • 男の強引さって?!

    女性がよく言いますよね。 『少しくらい強引な方がいい』と。 女性が思う男性の強引さって、どういうことをいうのでしょうか?! 優しすぎる男性、弱い男性が増えたといわれる世の中、世の女性の皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の母性って……?

    以前、「女性から母性を取ったら何が残るの?」という質問がありまして、回答を致しました。 その時の質問者様が私や他の回答者様へのお礼文に、「母性がある女性=良い母親になる準備ができている女性」「良い母親になってくれそうな女性にクラっとする」というような文言を書いておられました。 さて、質問です。 独身・既婚者問わず、世の男性諸君は、世の女性の何を見て「母性」とか「この女性は良いお母さんになりそうな気がする」とかを感じ取るのですか? 余談ですが、上記の質問者様は女性の内面について回答を得たかったようです。ということで、容姿についての回答はご遠慮いたします。 もちろん、女性からの忌憚ないご回答もお寄せくださ~い<m(__)m>。

  • こんなときの男の気持ちって・・・?

    私は21歳です。 今彼氏はいないのですが、元彼と結構頻繁に連絡を取っています。 ですが彼には付き合っている彼女がいます。 連絡を取っているといっても、一方的で、メールも電話も、 彼女さんのいない時に彼からきます。 私は、自分から連絡取らないようにしていますが、彼が何を考えているかわかりません。 メールで「会いたい」とか、付き合っていたころの思い出話などをよく言っています。 彼女さんに悪いといっても、 「あいつはただ俺に依存しているだけだし」とか 「すきなのかわかんない」などと答えられます。 彼女さんは結婚したいと言っているそうですが、 彼にはそんな気はなく、 そのことは彼女さんにも伝えているそうです。 会ったりしても、愚痴を聞いたり近況報告したり、 ただ話して、ご飯食べて、 映画見たりカラオケ行ったり、 ごく普通の時間の過ごし方をしています。 変な雰囲気になったりなどはしていません。 彼とは3年ほど一緒にいました。 お互い結婚も考えた仲です。 「今でも大切に思っている」とも言われました。 私に会っているのって、 ただ昔の思い出に浸りたいだけなのでしょうか。 それとも、よりを戻したいと思っているのでしょうか。。。 私にとっても今でも大切な人です。 彼との思い出などは大切にしたいと思っています。 大切だから、彼女さんとのことも 応援していました。 でも、彼女さんに対して 恋愛感情がないのならば 好きでいたいと思っています。 長くなってしまって申し訳ないのですが、 答えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 奢ってくれない男の人

    先日知り合ったばかりの先輩に誘われて遊びに行きました。 あるレストランに入ったんですが、食事が終わって、彼が先にレジへ行って私の分もまとめて会計してくれました。私は店を出てから自分の分の代金を彼に渡しました。 彼は何も言わずに手を出してすぐお金を受け取りました。 その時は何とも思わなかったのですが、その事を後日友達に話すと、 「向こうから誘っておいたのに奢ってくれなかったのー?」という意見が多くて驚きました。 関係ないかも知れませんが、彼は年上で、お金もまあそこそこ有る人です。今回のデートでは私が片道二時間を掛けて彼の最寄り駅まで行きました。(そこまで来てくれと言われたので) 付き合ってもいないし、値段もジュース一杯の数百円程度の料金だったので、「奢ってくれなくてひどい!」とか「男性が奢るのは当然」とは全く思いませんが、ちょっと考えてしまいました・・・。 男性の皆さん、付き合ってもいない後輩とのデートの時は、食事を奢ることはしませんか?逆に奢る時はどういう状況の時ですか? 女性の皆さん、私のような状況を体験したら、どう思いますか?

  • 男の人って

    男性って、頑張ってお金を貯めようとか、生活に影響が出ない程度に遊ぶことを知らないものなのですか? 職場などの男性を見ていると、 ・お金の貸し借りを職場内でする ・ギャンブルが好き、暇があればパチンコ等する という方がわりと多い気がします。私の周りだけでしょうか? また、私の周りにいる女性は、男性は女性に比べてお金に頓着しないものだ、と言っていましたが、本当でしょうか? この先男性とお付き合いするのに抵抗を感じてしまいます。男性に幻滅しそうです。皆さんのご意見頂きたいです。

  • 女性の気持ち

    元、会社の同僚で1年半前に独立して 合同会社を設立している40歳の独身 女性ですが、最初の頃は会社の運営が なかなか軌道にのれず、金銭的に 困ってましたので、私自身、個人で 会社事務所を経営しているので 多少のお金の援助はしています。 私の方は、バツイチで年齢は58歳です。 子供は一人で看護師です。 ちなみに女性とは、食事に行くだけで 何もありません。 この状態は、2年位続いてます。 もうそろそろ、お金の援助は辞めたい と思いますが、女性の会社経営が なかなか軌道にのれない見たいです。 女性には、彼氏がいるのですが 将来結婚したいと言ってました。 この間、女性にお金の援助を彼氏に 頼んで見てはと言った所 彼氏(韓国人)なので、風習が違うので 無理だと。 で、もうこれ以上援助は辞める べきかと思うのですが。 もう、90万位援助しました。 女性の性格は、わりと男ぽい感じで 食事しながら、お酒も飲むし話上手です。 ただ、女性のお母さんも高齢者で 援助しているお金もお母さんに多少は 渡しているらしく、助かっていると 言ってます。 やっぱり、騙されているかな? 女性は、将来結婚する相手に困っていたら お金の援助は頼まないですか?

  • 理想的な 胸の大きさは どれぐらいですか? 回答数と回答で傾向を知りたいです。

    グラビアアイドルなどで年々益々大きな女性が出現してるけど、男性諸君は、大きいのが求められてるのですかね? 顔と胸や声など総合的に求められてるバランスの人間像ってのもあるんかな? できれば、具体的にどの女優やモデルぐらいとか希望を書いて回答してくれぇ。 回答数と出てきた名前から、世の傾向を知りたいです。 男性でも女性でも関係なく回答してくれぇ。

  • 大切な人を許すきもち。

    大切な人を許すきもち。 いつもお世話になっております。24歳女性です。 私には大切に感じる男性がいます。彼に告白をした時、『住んでいる場所も遠いし、君とは付き合えない』と言われました。 それでも忘れられずに、手紙を書いたり電話をしたりします。 知り合った頃は、私を愛してー!私の事を見ていてと思っていました。しかし時間が経つにつれて、彼の事を許してあげたいと思うようになったのです。 けして彼が悪いことをしたわけではなく、彼の事を考えると優しいきもちになれるのです。 年に一度会えるか会えないかなのに、 もう彼の中の私はいないのに、 私の中にはまだ彼がいます。 一緒にいた思い出が、身体のなかに残っています。触れ合った所が覚えているような感じなのです。 私はまだ男性を受け入れたことがなく、彼ともまたそのような行為は行わなかった。 君の初めての男になりたい。男はみんなそう思う。といいながらも、強く抱きしめてくれた彼の幸福を願います もしできることならば、私と一緒に幸福になりたい。 人を許すって愛なのでしょうか?

  • 男の人の気持ち。

    25才女性です。 同僚(男性)から食事の誘いがたびたびあります。 私から誘う事もあります。 一緒に働くようになって数年たちますが、 同僚に彼女(遠距離)がいる時は ほとんど食事には行きませんでした。 私が1人暮らしを始めたというのもあるかもしれませんが、 去年の秋ぐらいから食事などに行く機会が増えました。 過去に自分は自分から誘う方ではないと言っていました。 休みの日にカラオケや映画にも行ったりします。 電話がかかってきて誘われます。 今は彼女はいないと考えられますか?