• ベストアンサー

歌詞について

mittsuruの回答

  • mittsuru
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.5

私がおすすめするのは、 チェッカーズの「悲しみよ腕の中へ」という曲です。 恋愛色も強い歌詞なんですが、何より「思いやり」というか「無償の愛」を感じる歌詞だと思います。一人になって弱くなっているときに、この曲はとても支えになってくれます。 親友がブルーな時に聴かせたくなるような曲でもあるんですよね。ですから恋愛中の彼が彼女に贈る歌というわけでもなさそうな、人を勇気づける歌だと思います。

kappa_kappa
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • この歌詞誰のでしょうか?

    歌詞は曖昧なんですが… 「好きな人には好き言いたい好きな人には好きと言われたい同じ幸せ感じたいから…」ここまでしかわかりませんがアーティスト名と曲名わかる方いましたら教えて下さいm(__)m

  • 歌詞はわかっているけど・・HipHopです

    お世話になります。 国内男性アーティストのヒップホップの曲で、歌詞はわかっているんですけど、アーティスト名を知りたくて質問した次第です。 歌詞はサビが、「あのコをダンスに誘おう・・誰もがひとり・・」 ってな感じです。 教えて下さい。

  • いい歌詞って、どんな歌詞ですか?

    いい歌詞って、どんな歌詞ですか? 作詞をしているものですが、以前はつらつらと思ったことを書いていたのですが、 最近それではダメだとおもい、色んなアーティストさんの歌詞を読んだりしますが、いい歌詞ってどんな歌詞なんだろうと考えてます。 誰か教えてください!

  • iTunesの歌詞のことについてです。

    iTunesに歌詞を書こうと思うのですが、 歌詞を書いたことによって曲の順番が変わってしまうということはあるのでしょうか? 1回、何も考えずにアーティスト名を書いたら、曲の順番がバラバラになってしまい、 すごく痛い目に会いましたので、ちょっと不安です。

  • この歌詞の曲名を探しています。

    「君にアテンション~」 「デリシャスで負けない~」 「人生はイマジネーション」 の歌詞が入っている曲です。 曲名を教えてください。 お願いします。 ちなみに歌手は女性アーティストです。 アーティスト名もお願いします。

  • 歌詞しかわからないんですけど

    ハローもグッバイもサンキューも言えなくなって・・・ それぞれに歩いている・・・。 上記にあるのがサビの部分の歌詞です。これしか わからないんですけどこんな曲知ってたら教えてください。 曲名とアーティスト名も記載してくれたら嬉しいです。 結構売れた曲だったと思います。

  • 歌詞のタイトル

    サビの部分で、『特別な何かじゃなくて みんな誰もが持ってる …』 という歌詞がある、曲のタイトル、知ってますか? アーティスト名も教えてください!

  • 「もしもあなたが悲しみの雨に流されそうならば~」という歌詞の曲を教えて下さい。

     「もしもあなたが悲しみの雨に流されそうならば~」という歌詞の曲のタイトルとアーティスト名を教えて頂けないでしょうか?

  • この曲の歌詞付きを聴きたいのですが

    eRaの『I Believe』という曲 として私は知っているのですが、先日テレビでこれに歌詞がついているものを耳にしました。 曲名、アーティスト名とも短く単純なので、自分でデータを探すことすらできず、eRaのオリジナルの曲であるのかも良く分かりません(この手の曲はオリジナルは別にあったりしそうなので)。 また、試聴できるサイトなども見つけられませんでした。 手がかり少なく申し訳ありませんが、どなたかこの『I Believe』に歌詞が載っているものについて、アーティスト名、収録CDなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部しか解らないのですが曲名が知りたいです。

    3日程前FMを聞いていたら曲のCMが流れていて「いいなぁ」と思ったのですが、曲名と歌手名がノイズが入ってしまった為聞き取れませんでした。 CMを1回しか聞いていなくてすごく曖昧なんですが女性アーティストで歌詞の一部が「変わる事のない」「続く」「メロディ」「明日へ」「でしょ」「切なさ」が入っていたように思います。曲調は単調でした。 よろしくお願いします。