• 締切済み

排卵日付近に(排卵日当日も含め)2日連続のタイミングは、あまり良くないですか?

tinderelaの回答

回答No.2

私も2人目希望です。 なかなかできず、通院していますが。タイミング法で指導されましたが、 『1日おきまたは、毎日頑張ってください』 と、指導されました 「毎日だとうすくなりませんか??」 っと。質問したら、 『毎日やった方が統計的には妊娠確立が高いです』 と指導されましたよ。 先日、私も排卵日だったので、毎日頑張りました!! お互いおめでたくなるといいですね

関連するQ&A

  • 排卵検査薬、3日連続陽性。タイミングは?

    排卵検査薬、3日連続陽性。タイミングは? 2人目を望んでおります、24歳のママです。 周期は27~29日。今周期は海外製の排卵検査薬を使用しました。 前回生理が6月20日~。 排卵検査薬は7月2日(13日目)・7月3日(14日目)・7月4日(15日目)に陽性反応。タイミングは6月29日(10日目)・7月1日(12日目)・7月2日(13日目)・7月4日(15日目)に取っています。 7月3日から高温期に入っていて、いつが排卵日なのか!?戸惑っています。 おりもの・排卵痛を感じたのは7月3日の夜でした。その後のおりものは前日の精子なのか見当がつかず・・・ 連続で陽性が出たのは初めてです。この場合、うまく排卵がされていないのでしょうか? もしまた陽性が出たら、タイミングを取るべきでしょうか? 見づらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 10日目からの基礎体温↓ 6/29・36.62 排検・薄反応(陰性)タイミング☆ 6/30・36.40 検査せず 7/1 ・36.36 のびおり タイミング☆ 7/2 ・36.43 排検・陽性 タイミング☆ 7/3 ・36.82 排検・陽性 排卵痛   7/4 ・36.73 排検・陽性 タイミング☆ 7/5 ・36.74 今日 です。

  • 排卵日付近のタイミングの取り方

    こんにちは。 排卵日付近のタイミングの取り方についてお尋ね致します。 例えばの話なのですが、もしも排卵日が【水曜日夕方】だとしますよね。そうすると、ベストなタイミングというのは【火曜日夜~水曜日朝】にかけてなのでしょうか。 なるべく排卵時間に近づいていたほうがいいのか、それとも福さん式のように2、3日前のほうがいいのかいつも悩んでしまいます。悩んでいると「じゃあ毎日したほうがいいのか?」と思ってしまい、そしたら精子が薄くなっちゃうよなーーーと堂々巡りです。 とはいえ、正確な排卵時間は病院に行かないとわからないと思うので、やはり生理が終わった頃から(おりものが出始めた頃?)、1日おきにタイミングを取るというのが一番いいのでしょうか。でも1日おきだと48時間あいてしまうのですよねえ。うーんいろいろ考えてしまいます。 基礎体温や排卵日検査薬を使っていたのですが、ちょっと疲れてしまったのでストレス軽減のためにも、今月はお休みする予定です。 長文乱文で失礼しました。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです!

  • 排卵日付近どうタイミングをとりましたか?妊娠された方教えてください。

    昨日、卵の大きさのチェックと血液検査をし、19日が排卵日と病院から教えていただきました。 前回は排卵日とその次の日にタイミングを持つように、と言われましたが、 ここでの回答内容をみると、前もってしておいた方がいい、という回答が多い気がします。 そこで、質問がありますので教えてください。 (1)妊娠された方はどのように排卵付近タイミングをとりましたか? (人それぞれだと思いますが・・・) (2)排卵日:19日(火)  排卵日以外いつタイミングを持ったらいいでしょうか?  17、18、19、20日連続がいいのか、はたまた  17、19、20日でいいのか、それ以外か・・・と良くわからなくなってます・・・ (3)昨日しても意味がないと思っていたのですが、 酔った勢いで旦那さんとしてしまいました。  次のタイミング(排卵日付近)ではやはり薄くなってしまい確率は減ってしまうのでしょうか? (4)病院から22日にちゃんと排卵してるか診察に来てください、と言われました。  血液検査をしても排卵日がくるうことはあるのでしょうか? 長くなりましてすみません。 教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日とタイミング

    宜しくお願いします。 今月から子作りを開始し今月は生理になりダメでした・・・ そこで今回は!と排卵日検査薬を買いましたが、今までの投稿や 説明書をあわせて読んでもベストタイミングがよくわかりません。 説明書では・・・ 排卵日陽性になれば24時間から36時間内に排卵するので、 ■ 陽性の当日と翌日に性交渉してください っと書いてあるのですが、精子などの元気さ??などを考えてか皆さん ■排卵日の前日と、排卵日当日が効果的っと書いてあることが多く 欄外では・・ ■排卵日の2日後が効果的・・ っと書かれてあるのもあり、いつが本当はベストタイミングかわからず・・・ 排卵日検査薬を使ったかた、また排卵日を計算して妊娠された方など是非タイミングを 教えてください!!

  • 排卵日はいつですか?(タイミング指導中)

    こんにちは。 先月から病院でいろんな検査をしながらタイミング指導をしてもらっていますが、正確な排卵日が分からなく、モンモンしています。 3/16 36.25 3/17 36.25 伸びるおりもの 仲良し 3/18 36.53 伸びるおりもの 仲良し 3/19 36.49 伸びるおりもの 17日の卵胞チェックでは23mmに育っていて内膜も厚くなっているから、いよいよだね。今日と19日にタイミングをとってくださいと言われました。 17日の夜、前回の余っていた排卵検査薬を試したところ、濃く3本線が出ました(3本線でスコアを見ていくもの)。 18日も残っていた同じ排卵検査薬で検査しましたが薄~く2本線がでました。 先生には17日と19日にタイミングをとるように。と言われたのですが、18日にラインが薄くなったため19日に排卵してしまってはマズイを思い、先生の言う事を聞かずに二日連続でタイミングを取ってしまいました。 今日も伸びるおりものが出ます。 排卵は終わったのでしょうか?まだでしょうか? ちなみに私の高温期は36.7~36.7くらいです。 あともう一つ質問なんですが、私は排卵前の伸びるおりものの量が多いのですが、タイミングをとった翌朝にドバッと精子と伸びるおりものが一緒に出てしまうのですが、精子はちゃんと奥まで入って行けているのでしょうか? おりものの量が多く、精子が溺れてないか心配です。 排卵したかどうかは21日に病院へ行く予定です。 文章にまとまりがなく申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 排卵日付近のタイミング

    二人目妊娠希望で排卵検査薬を使って自己流でタイミングとっています。 が、なかなか授かりません(;´д`) 生理から15日目→仲良し 16日目→排卵検査薬ニコチャンマークで陽性、仲良し 17日目→排卵検査薬ニコチャンマークで陽性、仲良し 今期は三回タイミングとりましたが、いま高温期8日目ですがフライングで陰性でした。 タイミングずれているのでしょうか??どなたかタイミング時期アドバイス下さい♪

  • 排卵予測☆いつタイミングと取ればいいでしょうか?

    お世話になります。 子作りをして約半年になりますがなかなかできません。。 年齢は私が27歳・旦那は36歳です。 周期は大体26~27日と安定しています。排卵検査薬や基礎体温、おりものなどで排卵日予測をして頑張っています。 今回はデジタルの排卵検査薬を使って初めてニコちゃんマ-クが9/22のPM20:00(周期14日目)にでてその日の夜中に9/23AM4:30にしました。しかし昨日生理がきてしまいました。タイミング的に遅かったのでしょうか? 最近のデ-タ 7/18~8/14 27日周期 7/27・28・29 子作り         8/14~9/9 26日周期  8/26のみ子作り         9/9~10/6 27日周期  9/15・9/19・9/23子作り その月によって連続でしてみたり1日だけにしてみたり数日あけてみたりと色々試してみましたがダメでした・・・ 次回の排卵日予測を10/19(周期14日目)としました。みなさんならいつタイミングをとりますか? 私は16日(周期11日目)から1日おきにしようか18・19日連続でか迷っています。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 排卵日当日のタイミングについて

    今週期、クロミッドとHCG注射でタイミング法をしています。 27日にHCG注射、28日と30日にタイミングと言われました。 しかし、28日にタイミングが取れず、翌朝29日の基礎体温は高温相に入ってしまいました。 医師に状況の説明をしたところ、30日のタイミングはしなくていいから29日に絶対してくださいと言われました。 同日午後に入って~21時頃まで強い排卵痛が起き、23時頃にタイミングを取りました。 私の浅はかな知識では、卵子の受精時間は6時間で、その時にすでに精子が待っている状態でなくては遅い。 排卵痛が昼から夜にかけてだったので、タイミングを持った時点ではすでに遅かったのではないかと。 精子は膣内に入ってから6時間後でないと動き出さないということも何かで読んだことがあります。 今後の参考に教えていただきたいです。 今回はタイミングをはずしているでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 排卵日検査薬使用のタイミングについて

    妊娠希望!の33歳専業主婦です。 排卵日検査薬を使用したのですが、タイミングが合っているのか教えて下さい。お願いします。 生理周期は、28日~31日周期です。最終生理は、3/23です。 これまでの周期は、11月→31日周期    低温期36.00~36.35くらい          12月→31日周期    高温期36.40~36.85くらい          1月→28日周期          2月→30日周期          3月→29日周期 体温と排卵日検査薬の結果と仲良し(●印) 周期10日目(4/1)36.24 ●夜12:30 検査薬なし    11日目(4/2)36.30 ●夜12:00  〃 + 夜12:00    12日目(4/3)36.30        〃 + 昼12:00                    〃 - 夜9:00   13日目(4/4)36.43 ●昼12:50  〃 - 朝9:15   14日目(4/5)36.55       検査薬なし   15日目(4/6)36.57  今回12日目から排卵日検査薬を使おうと思っていたのですが、11日目の夜11:00頃お風呂に入った時に伸びるおりものが出ていたので、タイミングをとった方がいいと思いその前に一応排卵日検査薬で調べてみるとくっきりと線が出て陽性になりました。次の日、昼12時に検査をするとまた陽性が出ました。2日連続で陽性が出た場合、排卵が遅れる時があるとこちらのサイトで見たことがあります。2日連続で陽性が出たことがなかったのと、最初から陽性が出たのでいまいちタイミングの取り方が分からなくて…。このサイトで精子の受精する運動をするのが、射精後5~6時間後から36時間というのを知ったので、できるだけ子宮に精子があるようにとタイミングをとりました。が今回、上のようなタイミングで良かったでしょうか?もっとこうした方がいいなど何かご意見があれば教えて下さい。 それと、着床したかどうかを知りたくてフライング検査をしたいのですが、いつ検査をすればいいでしょうか?また今回は、排卵してますでしょうか?                             もうそろそろ病院での検査をしようかと思っているのですが、昨年10月 に流産はしましたが、一度妊娠できたのでなんとか自分でタイミングをとって妊娠したいと思っています。排卵日検査薬を使って妊娠された方にお聞きしたいのですが、どのようなタイミングで妊娠できたのかをできるだけ多くの方に回答頂けたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。     

  • 排卵日とタイミング

    初めてこちらを利用します。よろしくお願いいたします。 3歳のママをしておりますが、そろそろ第二子をと思い半年以上が・・・ 毎回生理がくる度、落ち込みます。 基礎体温を測り排卵日特定を思いますが中々、育児仕事と朝時間がなく今は測っておりません。 そこで前回、今回と排卵検査薬のみに頼り排卵日の特定をしましたが、、、 このタイミングであっていたのでしょうか? 生理予定日になれば自然とわかる話なのですが、次回のためにもぜひ回答やアドバイス等お願い致します。 ※周期はだいたい28~30日です。 生理がやや長く8~9日の場合あり(1度気になり病院に行きましたが、毎周期生理があるとのことでなにも検査等なし) ※排卵期等にかかわらずあまり普段からおりものがありません。 今回に限り、大量の水ようなおりものがありました。 1/8  生理開始 1/15  生理終了 1/19  排卵検査薬(陰性) 1/20  排卵検査薬(夕方/薄い陽性)昼タイミング○/夜から軽い腹痛 1/21  排卵検査薬(夕方/濃い陽性)夕方、水の様な大量のおりもの/腹痛 1/22  排卵検査薬(朝/濃い陽性)夜タイミング○/腹痛 その後23日と検査出来ればよかったのですが、娘の体調不良等で検査余裕なしでした。 某携帯サイトを記録がわりにしておりますが、予定では23日排卵日となっておりました。 今の所体調の変化はなしです。 27~29日まで37度台の体調不良がありそのとき胸腰痛がありましたが、風邪のせいかと思います。 俗にいう二人目不妊・・・1人産んでいるんだからと思う方もいると思いますが・・・ 子供がほしいと思う気持ちは一緒です。 ぜひ、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう