• 締切済み

あのメールが 何で今頃?

知人に写真を送ると、何度やってもエラーで帰ってくる。写真が大きいのかと小さくして送ったが同じ。「そちらから添付で写真一枚送って」と送ってもらい、それの返信で添付写真を送るとそれからスムーズに送れた。その頃テストで自分に何度か送った添付メールとかが、2週間たった今頃届いた。どういうことでしょうか?。 古いメールが届く、こんなことって有るのでしょうか?。 OSはXP メールはアウトルックエクスプレスとGMAILを使っています。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

>それがメールサーバの不具合と云う事なのでしょうか そうだと思います。 プロバイダに確認しないと確かなことは言えませんが・・

kaki13nen
質問者

お礼

assault852さん ありがとう。確認してみます。

• assault852
回答No.1

メールサーバに不具合があれば起こり得ます。 お互いのプロバイダに確認してください。

kaki13nen
質問者

お礼

回答をありがとう御座います。その後いろいろいじくっていると、マイクロソフト・アウトルックも使えるようになっていました(年寄りなのでセットしたことを忘れていた)。 アドレスを同じにしていたので、自分宛のテストメールは其処へ行っていました。でも、それがどうして2週間も経ってエクスプレスの方に来るのでしょうか?それがメールサーバの不具合と云う事なのでしょうか?。 今はエクスプレスだけ使えるようにしていますので、テストをしても問題ありません。