• 締切済み

芝生に生える、謎の生物

毎年、梅雨時になると、庭の芝生に不気味な物が発生します。  あれはいったい何なのでしょう? それは最初、小さな白い丸い玉。ちょうど、お菓子の「ボーロ」のような感じです。 次第に大きくなり、「雲状」というのか不定形に。 おおよその形は、幾らか厚みのある平べったい感じ。 大きなものは、五百円玉ぐらいにはなります。 外側は白っぽく、潰すと中は黄色です。 キノコの一種かと思いますが、とにかく気味が悪い代物です。 道路から玄関までの通路に群生している時は、下を見ずに猛ダッシュで通過しています。

みんなの回答

回答No.2

説明だけでは判断しかねますので検索してみては如何でしょう? http://inflab.nagaokaut.ac.jp/ きのこ図鑑 画像で検索できますので、参考までに。

• redowl
回答No.1

オニフスベ  では?・・・ (キノコ: ホコリタケ科 オニフスベ属)